SSブログ

ノートPCの更新 [日常]

週末からバタバタしていて気が付いたら水曜日
今日も何とか更新できたことを誇りに思います(笑)

そんなことで
先月会社のシステムが
Windows OS 7から10になるので
サーバーからクライアントPCまですべて入替
前日までにブログ・バイク・車等のほぼ私用のデータをこいつに

pc2IMG_7315.gif

で、相変わらず
こっち行ったり、あっち行ったりしているので
与えられたノートPCは
またしても
PanasonicのLets'NOTE
機種はCF-SZ6

pc1IMG_7347.gif

大きさはほとんど変わりませんが
持った瞬間にすごく軽くて持ち運びが楽
今までの半分ぐらいの重さ

pc7IMG_7334.gif

液晶の解像度が上がったので通常だと文字が小さい(笑)
設定して見えるようにしています
ついでに書体も違うから慣れるまで時間がかかりそう

当然ながら
Intel入ってます

pc8IMG_7324.gif
ついでにドライブも入っています

pc6IMG_7340.gif

ブログもこれでやりますと言うか
すでに使っていますが(笑)
セキュリティーソフトが何名かのブログで働きます
何故?

pc11IMG_7294.gif

サクサク動いてお仕事進みますね~?

pc5IMG_7343.gif

それじゃ




nice!(115)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 16

みうさぎ

身軽になったのねっ
誇り高いたくやさまに
逢えて良かったわん~
パソ子に詳しい方が説明して
下さるから
待ちましょう~
(*^^)v


by みうさぎ (2019-07-10 11:25) 

pn

弊社社長のPCをWindows10にバージョンアップ?した時何か失敗したらしく延々と書き換え作業が続き結局業者を呼んでいた(笑)
by pn (2019-07-10 12:15) 

HOTCOOL

takuyaさんも軽くなってたりして(笑)
by HOTCOOL (2019-07-10 17:46) 

kiki

Intel懐かしい(笑)
by kiki (2019-07-10 22:41) 

conta

パナはコンセプトがしっかりしていて良いですね、サクサクで気持ちよさそう。
by conta (2019-07-10 23:47) 

tai-yama

Let's Noteがあてがわれるとは、なかなかいい会社ですね~。
解像度はやはりフルHDじゃないと文字が大きくなったとしても
使い勝手は悪く・・・・
by tai-yama (2019-07-10 23:48) 

さる1号

新しいPCはサクサク動いていいですね^^
by さる1号 (2019-07-11 06:21) 

yoko-minato

新しくなったPCがサクサクと
動くのはいいですね~。
我が家のPCは最近イライラして
どうにもなりませんね。
by yoko-minato (2019-07-11 12:41) 

GATA

新しいPCは良いですよね。
最初は軽くてサクサク動いて...
そのうちWindowsUPDateとかで重くなるのですが...

by GATA (2019-07-12 05:42) 

よっすぃ〜と

会社も自家用も10に移行しましたが、ちょいちょい気に入らないとこがあるんですよね~
7は良かったな~(って、7PCもサポートが完全終了するまでは併用するし、サポート終了後もネットからは切り離して使うつもりですけどね。)
by よっすぃ〜と (2019-07-15 21:48) 

マルコメ

いいなぁ。

オイラの会社は相変わらずデスクトップです。
会議も打合せの紙の資料です。

外回りですが、事務所内じゃないと仕事が出来ません。
羨ましいです。
by マルコメ (2019-07-16 00:06) 

旅爺さん

7から10に替って直ぐに慣れましたか?。
爺は10になって4年目ですが当時は7が恋しかったです。
軽いのは良いですね。
by 旅爺さん (2019-07-16 10:39) 

吟遊詩人41

私の仕事用は7ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
そろそろアレしようと思いつつ、、、
最後まで見届けてからアレしますー
by 吟遊詩人41 (2019-07-16 22:31) 

たくや

◇ みうさぎさん
軽くて助かりましたが、体重は増量(笑)

◇pnさん
最近のOSは素人が手を出すと失敗しますね

◇ HOTCOOL さん
おかげさまで日々増量中です(笑)
来週ぐらいに健康診断の結果が?

◇ kikiさん
基幹システムがWINなのですべて統一です

by たくや (2019-07-17 08:53) 

たくや

◇ contaさん
もう15年以上このシリーズ使っていると、他のは使えませんね~

◇ tai-yamaさん
これで3台続けてだけど、今度のが一番小さいです
もう一クラス上の画面が欲しいかったです

◇ さる1号さん
HDじゃないのでなおさら速くなりましたよ

◇ yoko-minato さん
SSIDなので立ち上がりも今までの半分ぐらいです
by たくや (2019-07-17 08:58) 

たくや

◇ GATAさん
交換する前のは1年以上前からアップデート失敗でした(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
自分専用で使えるのは仕事用のこれだけ(笑)

◇ マルコメさん
ノートだとその場で資料が使えるから助かりますよ

◇旅爺さんさん
まだまだなれませんね~特にExcelやWord・Outlokが

◇ 吟遊詩人41さん
法人系のPCが在庫不足らしいですよ?
by たくや (2019-07-17 09:07) 

ウエアー入るか?会社の宴会  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。