SSブログ

ウエアー入るか? [Bike ウエア]

やってきました今月初の水曜日

腰の状態はたまに激痛がありますが
とりあえず普通に歩ける時が増えてきたので
バイクに乗る気が出てきたのかも?

j8IMG_6970.gif

気になるのは、乗ってないのと、あまり動いていなかったので
おなか周りが絶好調(笑)

とりあえず
夏用のジャケットの試着
かれこれ8年ぐらい?着ているBMWのメッシュのジャケット

j3IMG_7407.gif

ドキドキしながら羽織ってみて
肩幅は大丈夫!
これなら何とかチャックが
そのままだとちょっときつい?
お腹へこまして、チャックを
何とか入りました(笑)

j4IMG_7409.gif

まあ洗濯したままだから少しは伸びるかも???
乗った瞬間にチャックが壊れないように祈ってください(笑)

で、壊れてもこれもあるから恐る恐る試着したのが
SPEIDのフルメッシュ

j6IMG_7413.gif

これは10年以上になりますが、何故か余裕で入ります

j5IMG_7412.gif

ついでに3シーズンのBMWのストリートガード

j1IMG_7402.gif

着れましたが、襟がボロボロ

j2IMG_7405.gif

パンツは調整できるので余裕で

バイクは乗り換えているけど、ウエアーは同じのばかりなのでそのうち、買い替えか?

その前に乗ってみないとね

いやその前にやさないと(笑)

それじゃ





nice!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 18

みうさぎ

こんにちわ~
やって来ました~水曜日~
お腰は不調なままですですねっ
何処が痛くても都合悪いですっ
うさこも悶絶てぇまでないけどぉ
座っているのも立っているのも
い・た・いです(笑)
まずは~~~ダイエット?
減量作戦を練りますかぁ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-07-03 10:41) 

pn

いやぁ~俺も半兄さんから貰ったメッシュジャケットがなぜかピチピチになっててさぁ。きっと縮んじゃったんだね気候のせいで(笑)
by pn (2019-07-03 11:40) 

barbie

ボロボロの襟が何とかならないでしょうかね^^;
私のチャリのウエアも一枚、襟から肩の合皮部分がボロボロになってきて・・・他が問題ないだけにもったいなくて。
次の記事はぜひお修理特集で←ネタ提供?(笑)
by barbie (2019-07-03 12:50) 

ZZA700

いよいよ搭乗ですか。
楽しみですね^^
by ZZA700 (2019-07-03 19:58) 

conta

私はバイクはもうありませんがルイスの皮ジャンとパンツを捨てられずにいます。
by conta (2019-07-03 20:57) 

kiki

3kgの頑張りで完璧ですよ。
by kiki (2019-07-03 21:35) 

ごろすけ

太るとバイクの足つきが良くなるの知ってました?
by ごろすけ (2019-07-03 22:09) 

よっすぃ〜と

ジャケットは、けっこうすぐに襟袖がボロボロになっちゃってガックシきちゃうことがありますね。
バイク乗りはじめて最初に買ったBERIKのジャケットがめちゃめちゃ気に入ってたのですが、襟がボロボロになっちゃって、それでも捨てたくないから、ずっととってあります。
by よっすぃ〜と (2019-07-03 23:26) 

tai-yama

お腹を引っ込めながら乗れば腰も気にならないかも(笑)。
長く着るなら黒いジャケットですよね。白は汚れが・・・・
by tai-yama (2019-07-03 23:56) 

HOTCOOL

お腹周りも買い換えたいね(笑)
by HOTCOOL (2019-07-04 03:35) 

GATA

自分も「お腹へこまして、チャックを」って感じです。(^^ゞ
by GATA (2019-07-04 05:27) 

さる1号

チャックが閉まって良かったですねー¥^^
by さる1号 (2019-07-04 06:34) 

ピストン

こんにちは。
ちなみに私がバイクに乗るときは「コミネマン」になります(笑)
by ピストン (2019-07-04 08:51) 

ロートレー

体調も戻ってきて,ウエアーもバッチリ
いよいよ、復活間近ですね~!
by ロートレー (2019-07-04 21:28) 

たくや

◇ みうさぎさん
健康診断があり少し体重が減っていました、おそらく誤差(笑)

◇ pnさん
そうか、縮んじゃったんだ(笑)

◇ barbieさん
材料入手次第やってみますよ

◇ ZZA700さん
とりあえず乗ってこの先どうするか判断しますね
by たくや (2019-07-10 09:12) 

たくや

◇ contaさん
思いでのジャケットは捨てられませんね

◇ kikiさん
3㎏だと誤差です(笑)

◇ごろすけさん
それじゃ今のままのほうが乗りやすい(笑)

◇ よっすぃ〜と さん
補修の材料があるようなので試しにやってみますよ
by たくや (2019-07-10 09:14) 

たくや

◇ tai-yamaさん
その前に息ができません(笑)

◇ HOTCOOLさん
吸いだして(笑)

◇ GATAさん
油断すると裂けそう(笑)

◇ さる1号さん
とりあえず入ってあとは前傾の時にどうなるか?
by たくや (2019-07-10 09:17) 

たくや

◇ピストンさん
コミネはサイズがたくさんあるからね~

◇ ロートレーさん
あとは天候次第ですね
週末週明け雨が多いですよ
おまけに北海道より寒いとか?
by たくや (2019-07-10 09:20) 

うなちゃんノートPCの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。