SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

水曜日になりました
今月もあと1回でコンプリート(笑)
そんなことで
恒例の花壇の入替の様子です

冬の花がそろそろ終わりになってきたので
早々、植え替え
ビオラを抜きとり
ベリッサムが伸びたので小さくして移動

k2IMG_7162.gif

いつらも避難させ
たわしでゴシゴシ

k6IMG_7182.gif

土を掻きまわし柔らかくして
培養土と土のリサイクル材を混ぜ混ぜ

k4IMG_7159.gif

水撒いて花を植える形に

k5IMG_7180.gif

本当ならこの状態で1週間位寝せておいた方がいいのですが
花も同時に買ってしまい、このままの状態では・・・

k7IMG_7187.gif

しかたがないので時間をおいて植えました

k9IMG_7191.gif

買ってきたのは、サニファ
シャインレッド

k2IMG_7256.gif

アニバーサリーパープル

k1IMG_7240.gif

k10IMG_7213.gif

ベリッサムも小さく切って定位置に

増えたら綺麗ですね

k11IMG_7201.gif

それじゃ



nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 11

みうさぎ

こんにちわん~
シャンプーして綺麗になりましたねっ
夏仕様ですねっ花壇も
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-19 14:46) 

pn

いつもながらマメっすねぇ、けどあまりかがんだりとかは良くないのでは?(^_^;)
by pn (2019-06-19 15:18) 

HOTCOOL

来週の水曜日が待ち遠しい(笑)
by HOTCOOL (2019-06-19 18:11) 

conta

一気に夏色になりましたね、オブジェも満足そう。
by conta (2019-06-19 23:15) 

tai-yama

アニバーサリーパープルって色の名前なのかな?
色の名前ってなにか基準があるのかなと思ったり。
車やバイクの色の名前もなんか凄いし(笑)。
by tai-yama (2019-06-19 23:48) 

旅爺さん

花を愛する人は心も美しい(^_-)
3匹の土人形の顔を洗う人の心は頼もしい(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-20 10:08) 

kiki

泡だらけで、綺麗になりましたね(笑)
by kiki (2019-06-21 22:25) 

旅爺さん

ハイッ!”3種の花は何と言いますか、言ってみて下さい。プッ
by 旅爺さん (2019-06-24 10:33) 

よっすぃ〜と

春の花が終わったので、うちの花壇はほぼ緑だけ(^^;
by よっすぃ〜と (2019-06-24 10:37) 

たくや

◇みうさぎさん
初めてのシャンプーでした(笑)

◇ pnさん
中腰が一番悪いので、椅子座ってやってます

◇ HOTCOOLさん
後ほど登場(笑)

◇ contaさん
早く伸びてほしいです

by たくや (2019-06-26 08:40) 

たくや

◇ tai-yamaさん
30年記念だそうですよ。色はいろいろ(笑)

◇ 旅爺さんさん
洗ってすっきりさせてあげましたよ

◇ kiki さん
買って初めてのシャンプーでした(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
緑もまた楽しいです
by たくや (2019-06-26 08:44) 

GS-LCのミラー交換うなちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。