SSブログ

TOURANの外気導入口の加工 [NEW TOURAN カスタム]

今月もストレートな水曜投稿が無事に出来ました(笑)
とりあえず、バイクは痛み覚悟でちょっと乗ってみようかと?
ちなみに乗らないバイクと乗る車の税金はしっかり納めました
そんなことで、普段の相棒のTOURANのお話

エアコンフィルターを交換した時に小さな枯葉が入っていたので
https://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2019-03-06

a5IMG_5827.gif

入らない様に一工夫してみました
この縦の穴からフィルターから侵入します

a1IMG_6171.gif

用意したのは、花粉やPM2,5対策で?家庭用のエアコンフィルター

a3IMG_6192.gif

取りあえず、切り取って塞いで1週間乗って問題が無かったので

a4IMG_6174.gif

今度は、植木鉢の下に敷く網を用意

a5IMG_6193.gif

切り取って、フィルターの上から被せます

a7IMG_6176.gif

固定は車用の内装クリップを差し込んで

a8IMG_6189.gif

これで完成

a9IMG_6197.gif

これだと、フルター交換も簡単に出来るけど
車のエアコンフィルター通すから
網だけでも十分な様な
とりあえずW除去ということで(笑)

a10IMG_6201.gif

今は花粉も終わったのでフィルター取り除いて使っています

それじゃ



nice!(108)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 14

旅爺さん

いろいろ改修されて性能アップに繋がりますね。
by 旅爺さん (2019-05-29 11:54) 

みうさぎ

水曜日~の男~♪~
待ってました~ん(^^)/
車の税金高いよねぇ バイクなんとかぁ
乗れると良いなぁ
風に立ち向かって~吹かれてみたいよねぇ
スクーターに替えるとかぁ意味ないかぁ・・
体の中心だからねっうさこも腰痛い・・
フィルター装備して取り外ししたんだねっ
万全ですっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-05-29 12:41) 

pn

とりあえず近所を走りましょう近所を♪
by pn (2019-05-29 17:18) 

conta

さすがにプロのような仕上がりですね、参考にさせていただきます。
by conta (2019-05-29 18:11) 

tai-yama

これからはヒノキとイネの花粉の季節だったり。
イネ花粉になったら時期が長いので大変そうな気も・・・
by tai-yama (2019-05-29 23:56) 

HOTCOOL

水曜日が楽しみです^^
by HOTCOOL (2019-05-30 03:54) 

ごろすけ

我が家の場合、四輪が毎週末の洗車と買い物だけ
なので半年で1000km走ってません(笑)
by ごろすけ (2019-05-30 23:20) 

ZZA700

これは良いアイディアですね。
ウチのクルマは何年もフィルターを換えていないから
どんな状態になっているのか想像するのも怖い^^;
by ZZA700 (2019-06-01 09:09) 

ロートレー

相変わらず手際がよいですね
脱着自在なのが素晴らしい!
by ロートレー (2019-06-02 07:00) 

旅爺さん

今日は夕方から雨模様のようです。
雨はそちらの方が早そうですね。
by 旅爺さん (2019-06-04 10:24) 

kiki

良い工夫ですね〜(笑)
by kiki (2019-06-04 22:04) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
地道に改良しています(笑)

◇ みうさぎ さん
乗る勇気が少しは湧いてきています、と思ったら梅雨(笑)

◇ pnさん
梅雨明けに試します

◇ contaさん
トヨタ車はメッシュ状になっっていますよ

◇ tai-yamaさん
イネだったら半年マスクですよね~
by たくや (2019-06-05 13:17) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
木曜日にしようか(笑)

◇ ごろすけさん
バイクで買い物しましょう(笑)

◇ ZZA700さん
外気のフィルターはずしたら結構茶色?黄色ほかったですよ

◇ロートレーさん
これだけでも結構いいですよ
by たくや (2019-06-05 13:21) 

たくや

◇旅爺さんさん
週末には梅雨入れですね~

◇ kikiさん
初めから作ってあればいいのにね(笑)
by たくや (2019-06-05 13:22) 

GS-LCの定期チェック消毒した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。