SSブログ

GS-LCの定期チェック [R1200GS Style Rallyeメンテ]

やってきました水曜日
前回の最後に誕生日の記事を書きましたが
翌日に無事にケーキのプレゼントが届きめでたしめでたし!
そんなことで

バイクに乗れない日々が続いていますが
腰の具合も少しは良くなっているのか?よくわからない状況?
そんなことで 定期チェックを

とりあえず軽めに拭き掃除
カバーとTシャツ被せてあるのでほとんど埃も付きません

g1IMG_7040.gif

猫防止ネットで完全にガードしてあるので潜り込んだ形跡なし

g3IMG_6939.gif

前回エキパイから煙が出たところを綺麗に(笑)

g4IMG_7066.gif

g5IMG_7071.gif

ピカピカ

g6IMG_7075.gif

原因はこのモップで熱い時に触りました

g11IMG_7062.gif
そのあとは

エア調整  前回からほとんど変動なし

g2IMG_7059.gif

エンジンは常にバッテリー充電器に繋いでいるので
一発始動

ギア入れてタイヤ回して ファンが回るまで暖気
結構調子よく回ります

g7IMG_6945.gif

ナビは本体の充電がないので 取り外してお部屋で充電

g9IMG_7097.gif

こんな事ばかりで 最近はもうバイクに乗れないのか?
手放すのか?
悩む日が・・・

g8IMG_7092.gif

g12IMG_7084.gif

お掃除飽きました(笑)

痛み覚悟で乗ろうかな?

g10IMG_7088.gif

それじゃ




nice!(112)  コメント(17) 

nice! 112

コメント 17

pn

仮に降りちゃってもまた乗りたくなるよ俺みたいに(笑)
by pn (2019-05-22 10:32) 

みうさぎ

待ってました~たくやさま~デ~♡~
メンテナンスバッチシ~
う~~~ん
乗ってみて考えてみたら?
でもバイクごと倒れても~責任持てないので~~
(´艸`*)
どうするのかぁ?

by みうさぎ (2019-05-22 10:35) 

conta

バイクはメンテしているだけでも楽しいものですが・・・・バイク手放して3年経過しましたが未だに判断が良かったのか自問自答してます(笑)
by conta (2019-05-22 12:22) 

さる1号

あっ、水曜日かぁ
土日も仕事だったので曜日感覚を失っていました^^;
バイク、軽いのに乗り換えるとか?
軽ければ多少は腰が楽かと
by さる1号 (2019-05-22 15:11) 

HOTCOOL

乗ってるたくやさんがいい!
by HOTCOOL (2019-05-22 18:02) 

kiki

軽く一回り、軽くですよ(笑)
by kiki (2019-05-22 21:52) 

barbie

小さいバイクには小さいバイクの魅力があると思うのですが・・・
やっぱりたくやさんのイメージはこのバイク!
うちのbarbie号も会いたがってますよ(笑)
お掃除飽きたなんて言わずに、毎週ブログに登場させてあげてください(笑)
by barbie (2019-05-22 22:00) 

tai-yama

バイクを小さくする選択もあったり。
200kg以下になればかなり違いますよ~。
by tai-yama (2019-05-22 23:49) 

mitton

磨いたり、楽しいひと時でしたね☆
私も最近は眺めてばかりですよ。
by mitton (2019-05-23 04:15) 

ごろすけ

F700GSは現在車検更新のためお店に預けてます
が週末に取りに行ってきます(^^♪
by ごろすけ (2019-05-23 21:57) 

ZZA700

腰痛は悩みの種ですね。
私も発症させないようにツーリング前は腫れ物に触るようですよ。
背筋、腹筋を強化すれば良いのでしょうけど気が向かないんですよね^^;
by ZZA700 (2019-05-24 08:31) 

旅爺さん

昨日も今日も34度の厚さで室内は今29.8度!”
でも窓から涼しい風が入ってきます。熱中症に気をつけましょね。
by 旅爺さん (2019-05-27 13:01) 

よっすぃ〜と

310GSなら軽量なうえに高速走行もできるのでどうですかね?
思い切って原付二種にすれば維持費もかなりコンパクトになりますよ。
by よっすぃ〜と (2019-05-27 23:05) 

たくや

◇ pnさん
試しに乗ってみようかと?

◇ みうさぎさん
玉砕覚悟で乗ってみますよ(笑)

◇ contaさん
乗りたい気持ちが大きいですが、腰のこと考えちゃいます

◇ さる1号さん
軽いのもありかもしれないけど、問題はポジションなんですよ
by たくや (2019-05-29 09:18) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
乗りたいですよ~~~

◇ kikiさん
ほんと軽く乗ってみたい!

◇ barbieさん
やっぱりこのバイクが良いですね~
腰の調子がいいときに乗ります!

◇ tai-yamaさん
大きさより、痛みが出る姿勢があるのです
by たくや (2019-05-29 09:21) 

たくや

◇mittonさん
鈴鹿走るかな(笑)

◇ごろすけさん
車検が来るまでには乗ります(笑)

◇ ZZA700さん
普段も変な姿勢をとると激痛になるから慎重になってしまします


by たくや (2019-05-29 09:24) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
異常気象ですよね~体が追いつきません

◇ よっすぃ〜とさん
一気にスクーターとか(笑)
by たくや (2019-05-29 09:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。