SSブログ

タイヤ交換 [自転車]

水曜の男、継続中です

息子の自転車のフロントタイヤのパンクでGSラリーと隣同士
お互いほとんど乗らない飾り物(笑)

t1IMG_5990.gif

空気入れても1日も持たないし、タイヤもひびが凄い事

t2IMG_5994.gif

何時でも乗れるような状態にしたいので
タイヤとチューブを買って交換作業に

t5IMG_5999.gif

逆さまにして

t4IMG_6003.gif

タイヤを手で外しますが、最後が硬くてきついので
車用の内装外しを使って取り外し

t6IMG_6010.gif

チューブも外して今度は

t7IMG_6012.gif

新しいタイヤを片側はめて、チューブを入れて少しエアー入れて

t8IMG_6016.gif

全部嵌めて完成

t9IMG_6029.gif

自転車に取り付け

t12IMG_6020.gif

で、家の前で試運転して完了です

t10IMG_6033.gif

しばらく乗らないので、カバー掛けてGSラリーと付き添いです

それじゃ


nice!(110)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 9

HOTCOOL

水曜日が待ち遠しい(笑)
by HOTCOOL (2019-03-13 19:03) 

pn

ひび割れ半端無いっすね(^_^;)
by pn (2019-03-13 20:22) 

conta

車のタイヤ交換かと思いきや自転車だったんですね。私は母の車椅子のタイヤ交換しました。
by conta (2019-03-13 22:04) 

kiki

なんでもできますね。
これは朝飯前ですね(笑)
by kiki (2019-03-14 13:15) 

tai-yama

歳取るとお肌のひび割れが・・・(笑)。
パンク直した自転車で体を鍛えとく手もあったり。
by tai-yama (2019-03-15 00:28) 

ロートレー

車用の内装外しが使えるのですね~
今度、自転車のタイヤ、チューブ交換のときに参考にさせていただきます!^^

by ロートレー (2019-03-18 11:20) 

旅爺さん

爺も何度か経験してますが失敗が多いんです。
by 旅爺さん (2019-03-19 09:07) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
そろそろネタが(笑)

◇ pnさん
場所によっては裂けてます(笑)

◇ contaさん
車いすも自転車のタイヤですよね~

◇ kikiさん
自転車屋さんに持っていくと高いからね~
by たくや (2019-03-20 08:42) 

たくや

◇ tai-yamaさん
今度のはコラーゲン入りです(笑)

◇ ロートレーさん
ドライバーでも出来るけど傷はいるからこれ使いました
本来、専用のがありますね

◇ 旅爺さんさん
チューブ入れるとき空気少し入れてあげるとタイヤに挟まりませんよ
by たくや (2019-03-20 08:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。