SSブログ

腰の状態 [日常]

1週間のご無沙汰です、水曜日の男の登場です(笑)

昨年から続いている腰の故障
リハビリで一時期は回復傾向にありましたが
年明けに右足のすねの辺りにしびれと激痛・・・
色々調べると、坐骨神経痛のような?

そんなことで、診察してもらったら
速攻で、整形外科の提携先のMRI専門の病院の予約となりました

m1DSC_2070.gif

そして2日後には検査終了
ちなみに、整形までの送り迎え付きのVIP待遇(笑)

4日後くらいに画像検診でズレている骨の回りに炎症を起こしているとか
今までの痛みどめの他に神経痛のお薬を1週間お試し
パンフレットで丁寧な説明

m2DSC_2113.gif
m3DSC_2114.gif

この薬、めまい・眠気等結構強力な薬で運転は控えて下さいと言われましたが
普通に運転していました(笑)

m5DSC_2119.gif

ちなみにOD錠とは水飲まないで溶ける錠剤だそうです

m7DSC_2120.gif

それで、飲み始めると痛みが無くなり今までの腰の痛みが解る様に
お試し期間が終わって毎回2錠になったらほぼ痛みが無くなりました

座っている時間も30分から1時間位に伸びてかなり楽になりましたが
もしかしたら、飲み続けないといけない?

体が固まらない様にするのは、今までと同様ですが
重たい物、中腰はまだまだですね

それと息子から取り上げたパルス治療器で腹筋強化(笑)

m8DSC_2122.gif

暖かくなるまで、バイクは辛抱しますよってか、復活出来るの?

g5IMG_5890.gif

それじゃ



nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 15

みうさぎ

去年7日分ペインクリニックで貰ったよっ
副作用が出てきたので
数日で~やめた・・・先生と険悪になり
今は通ってにゃい~
効果出ると良いね~
相棒が待ってるぜ~(^^♪

by みうさぎ (2019-02-20 23:30) 

tai-yama

もともと座骨神経痛だったのかもしれませんね。
効果が出ているみたいなのでもう少し服用すれば良くなるかも。
by tai-yama (2019-02-20 23:48) 

HOTCOOL

たくやさんのブログが更新されて、今週もあと二日会社行けばよいやって確認できます(笑)
by HOTCOOL (2019-02-21 04:19) 

pn

うーん、飲み続けるのも嫌だなぁ(^_^;)
by pn (2019-02-21 06:11) 

さる1号

骨がずれたままだと薬の飲み続け?
by さる1号 (2019-02-21 06:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポルシェ356はピッカピッカでした。

座骨神経痛ですか、早く良くなられる事をお祈り申し上げます。


by johncomeback (2019-02-21 15:55) 

newton

座骨神経痛はきついですね。小生は、痛みがあって、かばうと別な場所が痛くなる・・・、その繰り返しのような気がします。
by newton (2019-02-21 16:37) 

conta

まだまだ寒い日が続きますのでお大事にしてください。
by conta (2019-02-21 21:04) 

ワンモア

お大事になさってくださいm(_ _)m
by ワンモア (2019-02-23 12:49) 

よっすぃ〜と

月曜に下請け工場に製造立ち会いに行ってきたのですが、半日立ちっぱなしで腰に来まして、いまだに腰に違和感が…(>_<)
by よっすぃ〜と (2019-02-23 18:59) 

ZZA700

痛みがなくなって良かったですね。
痛いとストレスですからね。
ペプシ号が寂しそうに見えます。
by ZZA700 (2019-02-24 16:27) 

kiki

リリカ、
夫が入院中に(原因は分からず腰が痛いときに)飲まされていました。
強い薬です。
by kiki (2019-02-26 17:07) 

たくや

◇ みうさぎさん
飲み続けたら、たまに調子悪くなりますね

◇ tai-yamaさん
この薬、強烈です(笑)

◇ HOTCOOLさん
曜日変えないと(笑)

◇ pnさん
きつい薬だから、その後が心配です
by たくや (2019-02-27 16:01) 

たくや

◇ さる1号さん
炎症がとれるまでとか言ってたけど、多分そのまま?

◇ johncomebackさん
スパイダーだともっと貴重ですよ

◇ newtonさん
飲んでも時間単位で痛みが出る時がありますよ。

◇ contaさん
痛みが出ると地獄です(笑)
by たくや (2019-02-27 16:04) 

たくや

◇ワンモアさん
早く治ってほしいです

◇ よっすぃ〜とさん
同じ様になりますよ~(笑)

◇ ZZA700さん
痛みはしぶといですね~

◇ kikiさん
この薬、飲み続けるのは危険な感じがします
by たくや (2019-02-27 16:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。