SSブログ

スタッドレスタイヤ新調 [NEW TOURAN メンテ]

この冬は全般的に暖冬らしいけど
いつもの様にスタッドレスを
しかし、今年で8シーズン目になるのでそろそろタイヤの寿命
雪降って空気圧落として走っても不安なのでこの際
タイヤだけ交換しようかと思いましたが
現行のTOURAN用はタイヤ・ホイールサイズが違う事が判明
(実際、結構キャリパーギリギリでした)

マッチ(近藤雅彦)のCMのフジコーポレーションのネットでホイールセットを購入

通常は1週間位で納品の所
繁忙期に注文したので2週間ちょっとで到着

s1IMG_5488.gif

1本ごと丁寧な梱包です

s2IMG_5497.gif

タイヤはMICHELINで X-ICE3 Plus
こんにちは(笑)

s4IMG_5542.gif

4本とも2018年の32週の製造

s3IMG_5509.gif

ホイールデザインはワーゲンやアウディ等のホイール等作っている
スポーツテクニック、製造は多分フジ?
ちょっと変わっていますが、セットで安かったから決定

s10IMG_5503.gif

で、取り付ける前に恒例のお掃除とコーティング
なにげにお掃除大変なホイールです

s7IMG_5514.gif

アルミテープチューニングをして純正のセンターキャップと交換

s5IMG_5525.gif

何分腰が痛いので息子に小遣いを匂わせ作業開始
今までなら、タイヤハウスのアーム類も掃除しましたが今回は無し

s6IMG_5526.gif

交換して、空気圧調整して

s8IMG_5528.gif

ノーマルのお掃除して完了
これで大雪・アイスバーンでも大丈夫?

s9IMG_5534.gif

それじゃ

s12IMG_5552.gif


nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 15

newton

今年は久しぶりに、スタッドレスタイヤをつけようかと思っています。暖冬と言われていますが、使わないと悪くなってしまうので・・・。

by newton (2019-01-09 17:06) 

pn

匂わせただけ?(笑)
by pn (2019-01-09 22:26) 

conta

そろそろ降りそうですね。 うちも明日あたり交換しようかな。
by conta (2019-01-09 22:33) 

tai-yama

自分は大丈夫でも他の車が・・・。大雪の日に出かけると痛い目に
あうので自分的には引きこもったり(笑)。
by tai-yama (2019-01-09 23:45) 

さる1号

お小遣いを奮発しないとね^^

by さる1号 (2019-01-10 12:09) 

kiki

お疲れ様でした。
匂わせただけではないですよね(笑)
by kiki (2019-01-10 16:13) 

HOTCOOL

2018年の32週。
そういう意味だったんですね。
by HOTCOOL (2019-01-10 18:24) 

ロートレー

これこれ
このネジ穴の補助ロッドを知らなかったばかりに、シトロエンのタイヤ交換は大仕事だったのを思い出しました^^
by ロートレー (2019-01-11 08:28) 

ごろすけ

タイヤ交換とバイクのチェーン清掃は
腰を痛めますので要注意です(>_<)
自分の場合、四輪は雪が降りそうだっ
たら乗らないことにしました。
by ごろすけ (2019-01-13 11:02) 

ZZA700

これで雪が降っても安心ですね。
8年間のタイヤ性能の進化は大きいでしょうね^^
by ZZA700 (2019-01-13 23:13) 

たくや

◇ newtonさん
タイヤは生ものだからね(笑)

◇ pnさん
査定した結果だけ払いました(笑)

◇ contaさん
降る時は大雪だからね~

◇ tai-yamaさん
それが正解です
by たくや (2019-01-16 11:41) 

たくや

◇ さる1号さん
寒さ手当でした(笑)

◇ kikiさん
取られました(笑)

◇ HOTCOOLさん
車好きじゃないとわかりませんね~

◇ ロートレーさん
この某あると作業が楽ですね~

by たくや (2019-01-16 11:44) 

たくや

◇ ごろすけさん
中腰が一番ヤバいですね~

◇ ZZA700さん
ミシュランタイヤは日本で設計しているようです
スタッドレスを日本で初めて売った?作った?メーカーですよ
by たくや (2019-01-16 11:47) 

XXAR2

センターキャップもキッチリ交換されるんですね!
by XXAR2 (2019-01-26 19:58) 

たくや

◇ XXAR2さん
元のだとちょっとインパクトが無くて、純正のキャップにかえました
by たくや (2019-02-05 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。