SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

ご無沙汰しております
ご心配おかけしてます腰の具合は相変わらずで、ネタもなくやる気が・・・

そんなことで、恒例の花壇シリーズ

k1IMG_5345.gif

寒くなってきたらベリッサが元気になって白い花が咲き始め

k3IMG_5346.gif

未だに思い出せない謎の花は増殖しても花は咲かず

k4IMG_5350.gif

最後まで残っていたスーパーベルのリッチイエローもついに
誰かさんと同じ様に・・・

k2IMG_5351.gif

取りあえず、買ってきた恒例の冬の定番ビオラ

k6IMG_5356.gif

中腰が駄目なので、椅子を出して植え替えます

k5IMG_5354.gif

増殖したのは切って小さくしたので、スペースあるからまだ苗えを植えます

k7IMG_5361.gif

ついでに
チューリップの球根40個

t2IMG_5369.gif

プランター3個分になりました

t3IMG_5383.gif

ムスカリは順調そうです

t4IMG_5388.gif

しばらくはこんな感じで更新か?

k8IMG_5368.gif

それじゃ

nice!(77)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 11

みうさぎ

こんばんわ~
つらそう~筋伸びた?
謎の?
うさこのプランターにも
増殖して・・・何何?
でもなんの花も咲かないし
思いっきりむしりましたが・・・
(´艸`*)
案外残酷な~うさこ~♪~

by みうさぎ (2018-11-20 18:59) 

pn

あらー、快方には向かってないんですか?寒くなって来ちゃったしくれぐれも無理なさらずにお大事にね。
by pn (2018-11-20 20:48) 

tai-zou

長期戦で、じっくり治してください!

もう、わか・・・
by tai-zou (2018-11-20 23:34) 

tai-yama

グリーンと白い花は健康運があがるとかなんとか・・・
グリーンな花があれば!ムスカリでも良いのかも。
by tai-yama (2018-11-20 23:52) 

HOTCOOL

鉄板ネタがあって羨ましい(笑)
焦らずじっくり治してくださいね。
by HOTCOOL (2018-11-21 04:11) 

ロートレー

札幌は、今、120年来の遅雪が降っています
ガーデニング再開は半年後となります^^


by ロートレー (2018-11-21 09:43) 

よっすぃ〜と

ここんとこ肉体労働が多くて、若干腰がやられています(^^;
by よっすぃ〜と (2018-11-21 23:41) 

ごろすけ

腰の痛みが楽になる簡単な方法は無いね~
by ごろすけ (2018-11-22 11:06) 

conta

うちもやっとビオラを植えました。 何かチューリップが増えたような気がしますよ。
by conta (2018-11-24 16:17) 

たくや

◇ みうさぎさん
中腰全く駄目です(涙)

◇ pnさん
結構重症な感じです

◇ tai-zouさん
ジジイですけら(笑)

◇ tai-yamaさん
神頼みですね~
by たくや (2018-12-10 11:40) 

たくや

◇ ロートレーさん
なんだか変な陽気ですよね~

◇ よっすぃ〜と さん
注意してくださいね~

◇ HOTCOOLさん
助かります(笑)

◇ ごろすけさん
痛みどめだけじゃ効きませんね

◇ contaさん
プレンタ1個ぶん増やしました
by たくや (2018-12-10 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。