SSブログ

要精密検査 [日常]

1週間のご無沙汰でした(笑)
暑さで早くも夏バテ気味?
そんなことで
先日、会社であった健康診断
体調不良で検査したのが原因か?
結果は要精密検査

k4IMG_5026.gif

血圧が異常値で見たことのない数字
ちなみに100~160(汗)
いつもの「ただのデブ」の判定が
そんなことで、家で計るといつもの数字(85~124)
1階に置いてあるので、測定中に五月蠅い重鎮がいるので
自分専用を購入
これで計っても正常値

k2IMG_4974.gif

なんだかよくわかりませんが

血液・尿検査は正常値で全く問題なし

k1IMG_4913.gif

あとは心電図が・・・

それじゃ

nice!(123)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 25

j-taro

深呼吸して楽しいことを考えると血圧さがりますよ(^^;
by j-taro (2018-07-30 20:19) 

pn

機械壊れてたんじゃないっすか?(^_^;)
by pn (2018-07-30 20:51) 

majyo

一時的ですよ、きっと
看護士さん 若いきれいな人でしたか?
by majyo (2018-07-30 20:57) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
若い綺麗な看護師さん…に1票(違)
by HIRO (2018-07-30 21:03) 

tai-yama

要検査で無視して、次の年、同じところで健康診断したら怒られて
しまいました(笑)。でも、その年は何にもなかったり・・・。
by tai-yama (2018-07-30 23:43) 

ごろすけ

「ただのデブ」の判定…身につまされる言葉
 来年の春の健康診断までには痩せたいのです・・・
by ごろすけ (2018-07-30 23:56) 

HOTCOOL

痩せましょう!
by HOTCOOL (2018-07-31 04:06) 

haru

自分も病院に行って測ると170-90くらいがデフォルトで
白衣高血圧と言ってまあまあある事のようで
主治医がちゃんと理解していれば特に問題ある事ではないようです。
自分も毎回そんな感じですが普段自宅で測ると正常値なので
特に問題になっていません。
by haru (2018-07-31 05:04) 

さる1号

きっと測ってくれた看護士さんが素敵だったんだなぁって^^;
by さる1号 (2018-07-31 05:41) 

paddies

若い時には数字を気にすることもなかったのに・・・
最近は緊張します
by paddies (2018-07-31 06:52) 

conta

健康診断だけは中々自分の思うようになりませんです。 
by conta (2018-07-31 07:11) 

GATA

健康診断の度に血圧は3,4回はかり結局E判定をもらうGATAです。
もう悪いのわかってるから血圧を測るって行為がドキドキするようになっちゃってるんですよね~。(^^ゞ
気にすると余計に血圧あがっちゃうので、リラックスしていきましょう!!
by GATA (2018-07-31 08:36) 

Boss365

おはようございます。
経験談ですが、体調不良で検査すると・・・
一時的に数値に異常がある場合あります!!
小生の場合、尿酸値でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 09:49) 

kiki

『総合判定E』は気をつけてください。
多分、体調不良の 一時的なものと思います。
娘、元気が出るサプリ飲んでいた時、腎臓の値が変でした。
止めてからの、今回初めての健診どうなっているのか知りたいです。
by kiki (2018-07-31 09:59) 

旅爺さん

爺も時々ありますが気にしないで生きてます。
by 旅爺さん (2018-07-31 12:56) 

よっすぃ〜と

160はヤバイっすね。
僕は先日体調不良で会社を早退した時には上が120しかなくて…
って、上が120って正常じゃん!って思うでしょ?
でも、僕は通常上が135前後なので、低血圧な状態なのです(^^;
by よっすぃ〜と (2018-07-31 22:48) 

青い森のヨッチン

たった1回の測定で血圧異常とは厳しいですね
私の内科の先生は問診中に十数回血圧計のスイッチを押して最後の方の落ち着いた数値だけを参考にしていました。問診中は会話をしているので血圧に影響が出ないかなとは思っていますが・・
白衣を見ると血圧が上がるのは誰しも同じようなので病院では院内測定の値の-10で見てくれるところもありますね
まずは精密検査の結果に問題がないことを
by 青い森のヨッチン (2018-08-01 09:04) 

みうさぎ

ありゃあまぁ~
肥満は凄い査定に響きますね
血圧は いつもの病院行くと高め
他の病院やジムでは
低め からくりあるのかぁてぇ
思う~
 E だねぇ
大丈夫ですかぁ?

by みうさぎ (2018-08-02 13:07) 

lamer

検査の結果いいように。
私は3ヶ月に一回、血を取られます。
by lamer (2018-08-02 20:01) 

ワンモア

お大事になさってくださいm(_ _)m
by ワンモア (2018-08-05 11:42) 

たくや

◇ j-taroさん
医者の前だと駄目みたい(笑)

◇ pnさん
そうだいいけど

◇ majyoさん
病院いくと上がるみたいです。昔のお姉さまが多かったです(笑)

◇ HIROさん
婆さまばかり(笑)
by たくや (2018-08-06 08:52) 

たくや

◇ tai-yamaさん
医者の前だとメンタルで負けてます(笑)

◇ ごろすけさん
もう20数年ただのデブです(笑)

◇ HOTCOOLさん
体重全く変わらずの高値安定(笑)

◇ haruさん
ほんと家だと全く問題ないのに病院だとだめなんですよね~
とりあえず、様子見宣言されました
by たくや (2018-08-06 08:56) 

たくや

◇ さる1号 さん
ジジイでした(笑)

◇ paddiesさん
やっぱりメンタルなのかな?

◇ contaさん
緊張しちゃうからね~

◇ GATAさん
高値スパイラルに突入です(笑)
by たくや (2018-08-06 08:59) 

たくや

◇ Boss365さん
いや~そうだと良いけど

◇ kikiさん普段計っても正常値なのに病院だと駄目です
緊張してるのかな?

◇旅爺さんさん
家と病院との差があり過ぎで、訳がわかりません

◇ よっすぃ〜とさん
その時だけの感じだけど、測定結果が全てです(涙)
by たくや (2018-08-06 09:04) 

たくや

◇青い森のヨッチンさん
そう言えば、1回しか計ってないです(汗)
メンタルが影響しているのかな?

◇ みうさぎさん
体重は高値安定で20年以上(笑)
血圧は初めてでした

◇ lamerさん
再検査の結果前回よりは低かったけど駄目でした
家で計った記録もって行きましたが・・・

◇ ワンモアさん
病院だと血圧高くて、家だと普通なので困ってしまいました
by たくや (2018-08-06 09:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。