SSブログ

クロックスの補修 [日常]

なかなか風邪が治らなくて、会社も休むありさま
Wカップが終わらないと治らない(笑)
物持ちがいいのは風邪以外にしないとね
そんなことで本題です

何時も履いているクロックスのサンダル

c1IMG_4831.gif

底がツルツルになって濡れている場所では滑る様に
数年前にもやりましたが、これをやると1年近く延命が出来ます
そんなことで、今回は2足分の作業です(笑)

c2IMG_4833.gif

道具はこれだけ

c4IMG_4839.gif

何故か右側に方がツルツルの面積が多いです

c3IMG_4835.gif

はんだを温めて、溶かす所に線を入れます
軽くなぞるとこんな感じ

c5IMG_4840.gif

全部

c6IMG_4841.gif

今度はゆっくり深く溶かし?焦がし?溝を作ります
この時、多少煙と溶ける臭いがしますが、風邪引いているので良くわかりません(笑)

こんな感じで踵

c8IMG_4845.gif

真中

c9IMG_4850.gif

地味にコツコツ、全体を仕上げます

c10IMG_4853.gif

2足やって、庭に出て土の所に入ると
掘ったところが、はっきりわかります

c11IMG_4856.gif

病気の時の究極の暇つぶしになりました(笑)

それじゃ

nice!(115)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 15

pn

この時期治るもんも治らない気候です、ノンビリ治しましょう♪
by pn (2018-06-27 10:09) 

kiki

道具は?はんだ!
シッカリと新品仕様(笑)
by kiki (2018-06-27 11:32) 

旅爺さん

靴屋さんが文句言って押しかけてくる前に逃げなさい!”爆笑
by 旅爺さん (2018-06-27 12:51) 

さる1号

こうやって家でも働いちゃうから風邪が治らないのかも^^;
by さる1号 (2018-06-27 19:41) 

よっすぃ〜と

リボーン素晴らしい!

by よっすぃ〜と (2018-06-27 20:08) 

majyo

驚きました!
クロックスから表彰状もらわなくて
大事に使っておまけにエコですね
by majyo (2018-06-27 20:49) 

tai-yama

日本代表を見てしまったら、時間的に治らないかも(笑)。
溝の無くなったタイヤを彫刻刀で・・・と同じ感じだったり。
by tai-yama (2018-06-27 23:14) 

HOTCOOL

こんなリニューアルもあるのね!
by HOTCOOL (2018-06-28 04:11) 

paddies

いいですね!
by paddies (2018-06-28 07:03) 

マユマユ

暇潰しには良い作業でしたね(笑)


風邪、お大事にどうぞ…
by マユマユ (2018-06-28 08:17) 

らる

すごい!
この時期の風邪は油断すると長引くのでどうぞお大事に.
by らる (2018-06-28 13:09) 

conta

さすが、発想がユニークですね、夏タイヤにやってみたいくらいです(笑)
by conta (2018-06-28 20:05) 

たくや

◇ pnさん
腰の薬を強いのにしたらお腹に来て、体力消耗してしまいました

◇ kikiさん
半年から1年は持ちますよ(笑)

◇ 旅爺さんさん
逃げます(笑)

◇さる1号 さん
じっと寝てれば早く治りますね~

by たくや (2018-07-03 10:27) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
2回目だと作業も早い(笑)

◇majyo さん
逆に怒られますよ(笑)

◇ tai-yama さん
日本代表以外もしっかり見てます(笑)

◇ HOTCOOLさん
とりあえず履けますよ(笑)
by たくや (2018-07-03 10:30) 

たくや

◇ paddiesさん
まだ厚みがあるから出来ましたよ

◇マユマユ さん
暇つぶしに最高(笑)

◇ らる さん
いやーこんなに長いの初めてです
なんとか復活しました

◇ contaさん
タイヤだとゴムの臭いが(笑)
by たくや (2018-07-03 10:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。