SSブログ

TOURANに除湿剤 [NEW TOURAN カスタム]

関東も梅雨入りましたが

t2IMG_4747.gif

TOURANには家庭用の除湿剤を置いています

c8IMG_4715.gif

これがあると、
寒い時・梅雨時フロントガラスが曇りにくくなります
まあ走っているときはエアコン入れるので問題はありませんが

そんなことで、ネットでこんなの発見

CAR DEHUMIDIFIER
つまり、車用の除湿剤

c1IMG_4650.gif

なんとなくポケモンチックな(笑)

c4IMG_4647.gif

この商品、繰り返し使えるようで
青い所が赤になったらレンジで6分で復活出来るそうです
おまけに消臭作用もあるそうな?

c2IMG_4652.gif

c5IMG_4649.gif

これだと、置き場も選ばないし、漏れも有りません

c7IMG_4688.gif

走る時はここに

除湿IMG_4744.gif

そんなことで、お試し中

それじゃ

nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 12

tai-yama

枕にも使えそうな形状に見えたり。
除湿剤もチンすることで再生できるようになるとは・・・。
by tai-yama (2018-06-16 21:44) 

HOTCOOL

消臭作用はいいですね。
加齢臭も消してくれる?(笑)
by HOTCOOL (2018-06-17 04:12) 

paddies

くりかえし使えるのがいいですね
by paddies (2018-06-17 06:37) 

ZZA700

世の中には色んな物が売ってますね。
私には車内の除湿という発想自体がなかったです^^;
by ZZA700 (2018-06-17 08:09) 

よっすぃ〜と

これはイイっすね!
早速発注しなくてわ!
by よっすぃ〜と (2018-06-17 21:44) 

pn

あら良さ気♪
by pn (2018-06-17 22:57) 

旅爺さん

この様な良い物があるんですね。
お天気の時天日干しでも大丈夫かな?。
by 旅爺さん (2018-06-20 09:35) 

kiki

我が家は、年中除湿剤のシートにはお世話になってます。
マンションなので湿気は上がっては来ませんが、
本や衣類と一緒に置いてます。
季節外の寝具の片付けにも一緒に仕舞ってます。
どこもここもカラッとして気持ち良いと思ってます。
車に使ったことはなかったので、驚いてます。
by kiki (2018-06-20 14:57) 

たくや

◇tai-yamaさん
猫の枕なら丁度です(笑)

◇ HOTCOOLさん
親父臭は厳しいかも(笑)

◇ paddies さん
チンで復活出来るのはありがたいです。家庭用のは半日干しますよ

◇ ZZA700さん
普段乗らない車やトランクに置くのが多いです
by たくや (2018-06-22 13:33) 

たくや

◇ よっすぃ〜と さん
フロントガラスが曇りにくくなりますよ

◇ pnさん
普通の除湿剤でもこの入れ物があると高級感が(笑)

◇旅爺さんさん
家庭用のだと、日干しで復活するのがありますよ

◇ kikiさん
我が家も箪笥で使っています
車も意外に湿気がありますよ
by たくや (2018-06-22 13:37) 

XXAR2

水取りゾウさんでも放り込もうかと思ってたトコですが、コレ良さげですね〜
by XXAR2 (2018-06-24 21:20) 

たくや

◇XXAR2さん
水取りゾウさんの方がコスパは良いです(笑)
by たくや (2018-06-25 13:15) 

うなちゃん風呂場の折戸の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。