SSブログ

ゴールド復活 [免許]

先日お伝えしました免許の更新に行ってきました
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2018-04-17

更新場所は新宿の都庁内にある免許センター

l1IMG_4540.gif

講習は約30分
受付から免許証交付まで1時間位

l5IMG_4579.gif

これで
青の5年の免許から
無事にゴールド復活

思い起こせば6年前
50km/h制限から40km/hに変わった直後にスピード違反
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-01-19-01

その反省をもとに
「TEAM COMPLIANCE RIDERS」と名乗り法令順守運転に徹してきました

l3IMG_3929.gif

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29
昔からそんなにスピード出す方じゃなかったけど、ますます安全運転へ
毎日、車に乗っているから慎重の上に慎重を心がけ
青の5年の免許から無事卒業となりました
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-01-19

l7IMG_4585.gif

今度の免許
いや~久しぶり

l1IMG_4582.gif

これからも、より一層、安全運転と法令順守を目指し運転していく所存であります(笑)

l4IMG_3946.gif

これでバイクネタ増えそう???

それじゃ

nice!(121)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 121

コメント 22

HOTCOOL

同じ5月生まれですわ^^
by HOTCOOL (2018-05-14 03:56) 

pn

いーなー(≧▽≦)
by pn (2018-05-14 06:18) 

さる1号

ゴールド復帰、おめでとうございます
バイクネタ増やしましょう
ゴールド記念に車体にもゴールドモノを付けるとか^^
by さる1号 (2018-05-14 06:30) 

paddies

おめでとうございます!
by paddies (2018-05-14 06:36) 

majyo

ずっとゴールドでしたが、昨年 一時停止違反と駐車違反やりました
ゴールドでは無くなるのかなあ?
免許証楽しい(^▽^)/

by majyo (2018-05-14 07:51) 

如月大翔

自分はとても運がよくゴールドです、、、
by 如月大翔 (2018-05-14 10:49) 

旅爺さん

ゴールド復帰おめでとう御座います(^_^;)
でもその顔つきでは警察にマークされてますよ。(>_<)
by 旅爺さん (2018-05-14 11:56) 

conta

おめでとうございます。 なんだかんだ保険が安くなったり良いことがありますね。
by conta (2018-05-14 19:51) 

GATA

ゴールド復活おめでとうございます。
安全運転を続けてバイクネタ増やしてください。
楽しみにしています。(^o^)
by GATA (2018-05-15 07:54) 

tai-yama

GWでノルマが達成できなかったのか、山梨・東京の一般道には
警察がうようよと・・・。移動オービスとか小型ネズミ捕りとか
高度な罠がいっぱいなので死守するのは大変なのかも。
by tai-yama (2018-05-15 23:41) 

旅爺さん

今日は各地30度の予報ですね。
熱中症に気をつけて楽しく過ごしましょう。
爺は木の枝選定中です、(>_<)

by 旅爺さん (2018-05-16 10:12) 

mimimomo

スピード違反で捕まっても免許のゴールド取り消されるのですか。
結構厳しい。
by mimimomo (2018-05-16 10:56) 

yoko-minato

安全運転、法令順守
大切なことですね。
私も年を追うごとに
安全運転に・・・
事故にあってからは
怖くて仕方ないのです。
by yoko-minato (2018-05-16 11:28) 

kiki

自主返納するまで、私もゴールド免許でした。
運転するのは年に数回でした。
たまの運転は、全身の神経を緊張させて、
事故を起こさないように気をつけました(笑)
サングラス似合ってますよ(笑)
by kiki (2018-05-16 11:49) 

たくや

◇HOTCOOLさん
そうなんですよ~

◇ pnさん
無事に復活出来ました~~~

◇ さる1号さん
今の青だからな~(笑)

◇ paddiesさん
捕まった道路はその後、同じ速度制限になりましたよ
by たくや (2018-05-18 08:31) 

たくや

◇ majyoさん
青になりますよ。ゴールドの顔が怖いです(笑)

◇如月大翔さん
続けて下さいね

◇旅爺さんさん
そうなんですよ、厳つい顔だからな~(笑)

◇ contaさん
無事に復活できました。保険屋さんに連絡しないと
by たくや (2018-05-18 08:35) 

たくや

◇GATAさん
これで、やっとバイクに乗れます(笑)

◇ tai-yamaさん
多いですよね~
この間ゆっくり走っていたので、速く走れません(笑)

◇旅爺さん さん
急に暑くなったから体が追いつかないですね^

◇mimimomo さん
点数付けば次の更新は青になりますよ
by たくや (2018-05-18 08:38) 

たくや

◇ yoko-minato さん
年々慎重に走る様になってきましたよ。
勢いで走ると怖いです

◇ kikiさん
無事に復活嬉しいです。もう飛ばしたりする走りは出来ないですよ
守りの運転に徹してます。
素顔が怖いのでこれに(笑)
by たくや (2018-05-18 08:41) 

たじまーる

これからも安全運転で
お願い致します(⌒‐⌒)
ゴールド復活良かったですね(^○^)
by たじまーる (2018-05-18 13:27) 

たくや

◇たじまーる さん
ありがとうございます。より一層上質な運転を心がけます
by たくや (2018-05-18 16:27) 

よっすぃ〜と

いや~、これで保険料が下がりますね。

by よっすぃ〜と (2018-05-18 23:55) 

たくや

◇よっすぃ〜と さん
ほっとしましたよ~
by たくや (2018-05-22 11:41) 

お庭の改修お庭の改修の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。