SSブログ

ツラーテック ハンドルバーバッグのお掃除 [R1200GS Style Rallyeカスタム]

寒くてバイクに乗るとまた腕が痛みそう?そもそもオリンピック観戦で忙しい?
そんな言い訳ばかりしていると、なかなか慣らしが終わりそうもありません
バイクネタも下書きがあったのに、ほぼ枯渇(笑)
そんなことで、乗らない時は小ネタです
それでは本題

タンクバッグは好きじゃないので
長年使っているツラーテック ハンドルバーバッグ

b1IMG_2825.gif

ハンドルの所に入れ物があるとペットボトル等入れられるので重宝していますが

b2IMG_2828.gif

経年変化で汚れや退色?し始めているのでこの際新品にしようかと思いましたが
取りあえず手洗いで
全体濡らして

b3IMG_2830.gif

エマール使って

b4IMG_2832.gif

ブラシで優しく擦ります
茶色の泡

b5IMG_2836.gif

終わったら洗濯機で脱水して
乾燥させたら意外と?

b6IMG_2839.gif

退色じゃなくて汚れ?

酷かったらいつもの、染めQでスプレーしようと思っていましたが
取りあえず、そのまま防水スプレー掛けて
出来上がり

B1IMG_3110.gif

新品同様に延命措置が出来ました

p6IMG_3369.gif

買って来た黒のスプレーで何を塗ろうか考え中(笑)

それじゃ

nice!(105)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 10

HOTCOOL

おおー生き返りましたね^^
by HOTCOOL (2018-02-20 04:13) 

pn

ヘルシアってトコがいいですねー(^^♪
by pn (2018-02-20 06:17) 

majyo

汚れだったのですね。製品が生きかえると言うのは
とても嬉しいものですね。
by majyo (2018-02-20 09:10) 

さる1号

自分は完全冬眠中でバイクネタができません~><
by さる1号 (2018-02-20 09:23) 

johncomeback

ハンドルバーバッグなんてあるんですね、知らなかったぁ。
by johncomeback (2018-02-20 12:01) 

conta

便利グッズが見事蘇りましたね。使い慣れたものが一番だと思います。
by conta (2018-02-20 13:32) 

kiki

ツラーテックのハンドルバーバッグって、自転車にも良さそう。
by kiki (2018-02-20 20:44) 

tai-yama

私は、タンクバッグを装着すると立ちごけすると言うジンクスがあり
あまり使わなくなりました(笑)。セパハンよりバーハンの方が
色々便利ですよね。
by tai-yama (2018-02-20 23:30) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
感動しました(笑)

◇ pnさん
きやすめです(笑)

◇ majyoさん
考えてみれば洗ったことなかったです

◇さる1号さん
もう何もありません(笑)
by たくや (2018-02-26 09:25) 

たくや

◇ johncomebackさん
小物入れですね

◇contaさん
結構重宝しますよ

◇ kikiさん
自転車用も結構使えるのがありますよ

◇ tai-yama さん
ハンドル位置が上だから取り付け楽ですよ
by たくや (2018-02-26 09:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。