SSブログ

耳鼻科へGO! [日常]

雪の影響で先週末までバイク置き場が凍結して
走れなかったので、バイクのネタが少なくなってきました(笑)
その代わりこんな事が

先日、仕事中にお耳がかゆくなったので耳かきでお掃除

m2IMG_2522.gif

さっぱりした感じですが
耳かきが

m2IMG_2525.gif

なんとブラシの部分がありません

服に付いている?
床に落ちた
どこを見ても有りません

冷静になったら、耳の中に違和感が(汗)
なんとなく嫌な予感で近くの同僚に耳の中を見てもらっても有りません
もしかしたら奥に?

そんなことで
職場の近くの耳鼻科に急行
待つこと30分位で治療開始
やっぱり奥の方にありました
で、作業開始
小さなペンチの様なので2~3回角度を変えて無事に救出
ブラシの部分が1cm位の所から折れていました

m4IMG_2530.gif

家では金属か竹のを使っていますが
たまたま、樹脂のを使っていたのが間違えですね
ちなみに、入れ物の裏にはこんな表記が

m3IMG_2523.gif

工賃920円

m5IMG_2534.gif

二度と使わない診察券

m6IMG_2535.gif

皆さんも、樹脂の耳かきを使われている方はやめた方が安心ですよ

これから、お耳のお掃除は事務局様の膝枕でやって貰いますか(笑)

それじゃ



nice!(105)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 16

みうさぎ

ブラシは気持ち良さそうですが
取れてしまうとやっかいですね
お医者さまの力無くては取りだし不可能
ですね
もしもの時に診察券は保存されてみては
ウフフ
同じミスはしないよねっ
by みうさぎ (2018-02-07 18:48) 

pn

俺の場合粘度が高い耳糞なのでブラシとか白いフワフワ?は絶対使えません(^_^;)
by pn (2018-02-07 20:46) 

majyo

耳の中かも?と気が付いて良かったです。
私はイヤホーンのスポンジみたいなものが中に入って
後で気が付きました。聞こえなかったからです。

by majyo (2018-02-07 22:08) 

conta

能書きだけみると良さそうですが、使ってみないとわかりませんね。うちは梵天のついた竹のやつです。
by conta (2018-02-07 22:31) 

tai-yama

洗えることを売りにしているのに耐久度が・・・
事務局様の膝枕に敵うものは無いと言うことですね。
by tai-yama (2018-02-07 23:28) 

HOTCOOL

秋葉原に行くと、おねぇーちゃん膝枕耳かき屋さんがありますよ^^
by HOTCOOL (2018-02-08 04:18) 

mitton

異物の救出、無事でおめでとうございます☆
工賃って・・・いや、確かにそうですよね(笑)
by mitton (2018-02-08 14:17) 

kiki

大事に至らなくて良かったですね。
驚きました。
私のは竹製です。
by kiki (2018-02-08 16:38) 

ZZA700

ひどい不良品ですね。
引っ張っても捻っても壊れないようにするべきだと思います。
by ZZA700 (2018-02-08 19:57) 

さる1号

耳かきは昔ながらのスタイルのが安心ですね
しかし折れるとは・・・・C国製?
by さる1号 (2018-02-09 06:10) 

XXAR2

耳かき好きにはチョイと怖いお話しですねぇ~(汗)
by XXAR2 (2018-02-10 13:14) 

よっすぃ〜と

僕の耳垢は湿タイプなので、こういうのは使えないです。
基本は麺棒で、無い時はティッシュを棒状に丸めてほじほじします(^^;
by よっすぃ〜と (2018-02-10 20:36) 

j-taro

安い綿棒だと、たまに綿球だけが耳の中に残ることがあります(汗

by j-taro (2018-02-11 18:22) 

たくや

◇ みうさぎ さん
気持ちよくてグルグルしちゃったから(笑)

◇ pnさん
それだとこんなことないですね~

◇majyoさん
耳の中で何かが当たっている感じがしました、ビックリです

◇ contaさん
長く使っていたからなおされ折れやすくなったんでしょうね
by たくや (2018-02-12 16:52) 

たくや

◇tai-yamaさん
棒が細いですよね~

◇ HOTCOOLさん
風俗じゃないの?

◇ mittonさん
ニッパの小さいので取ったから工賃(笑)

◇kiki さん
奥に入ったらどうなったんでしょうね
by たくや (2018-02-12 16:55) 

たくや

◇ ZZA700さん
ブラシの柄が細いですね~

◇さる1号 さん
ネジ切れた感じですよ

◇ XXAR2さん
頑丈なのが欲しいです

◇よっすぃ〜と さん
吸うのが一番なのかな(笑)

◇ j-taroさん
それも怖いですね~
by たくや (2018-02-12 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。