SSブログ

大雪でした [日常]

1/22(月)天気予報は雪マーク
長靴とスコップ積んで会社へ
昼前から降り始め
次第に大粒に
しばらくしたら
芸術的な自転車が出来ました(笑)

s1DSC_1620.gif

2時間位でかなり積もって来たので
TOURANの一回目の雪かき

s15IMG_3478.gif

帰宅時はとんでもない事に
TOURANのニ回目の雪かきをして
エンジン始動して
エアコンMAXですがなかなか暖まりません

s3IMG_3486.gif

そんなことで普段高めの空気圧を下げて出発
結構積もっています

s4IMG_3489.gif

各車ノロノロ
ノーマルタイヤで走っている車が多くて参ります

s7IMG_3503.gif

普段使う道の坂道も大渋滞、それを避けてなるべく平らな場所所を走ります
しかし坂がある全ての道路が大渋滞
もう泣きそうです(笑)
幹線道路の坂道も
大型がストップ、それも2車線塞いで、運転手が交通整理

s6IMG_3497.gif

普段の3倍以上の時間がかかり
なんとか家に到着

s1DSC_1630.gif

この時点で、家の前の道の積雪は18cm位
その後も降り続いて都内の積雪は23cmになったそうです

s8DSC_1624.gif

我が家の庭園(笑)

s13DSC_1629.gif

で、恒例の雪かき

s9DSC_1632.gif

取りあえず1レーン
なにしろ爺婆が多い通りなのでやる人いません

s11DSC_1635.gif

反対側もやりましたが、木が道路に

s12DSC_1640.gif

翌朝も雪かき

バイク置き場は

s2DSC_1641.gif

北側で陽が当たらないから何時出せるか?

で、1/25(木)の朝の出勤時の外気温度計はー5℃

k1DSC_1650.gif

こりゃ溶けないね~

しかし雪予報が出ていても準備していない車が多くて困ります

ちなみに毎回TOURANにこれ積んで走りますよ

s14DSC_1648.gif

それじゃ

nice!(113)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 15

pn

あんだけ降る降る言ってるにもかかわらず支度しない人多すぎですよね、迷惑通り越して犯罪ですよ(笑)
by pn (2018-01-26 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
転ばぬ先の杖・・・さすがです。
by YUTAじい (2018-01-26 06:24) 

conta

東京ではスタッドレス装着率が3割だそうですので渋滞は避けられませんね。当地もジジババタウンなので道路の除雪は大変です。自分もジジイですが(笑)
by conta (2018-01-26 06:58) 

さる1号

あれだけ降るって話題になっていたのに対策せずに乗るなんて・・・・・
特に大型!
翌日、有料道路が終日閉鎖で一般道が混んでまいりました
隣の市に行くのに三時間・・・・--;)

by さる1号 (2018-01-26 07:08) 

majyo

あの日車に乗られたのですね。
いくらタイヤ替えてもノーマルの車が多いのなら
渋滞はさけられませんね。
今も当地は国道を除いて裏道は滑るところが多いです。
車は雪かきしましたが、敷地はツルツルですよ
by majyo (2018-01-26 08:54) 

kiki

さすが、たくやさんです。
ニュースでも、立ち往生しているノーマルタイヤでヘラヘラして、
叩いてやりたいですよ(笑)
自分だけは大丈夫と思っているのか、想像力なさすぎですね。
by kiki (2018-01-26 13:15) 

旅爺さん

やはり雪が沢山降りましたね。
当地も25㌢で腰痛の爺は拷問の辛さでした。
by 旅爺さん (2018-01-26 13:43) 

tai-yama

4年前の大雪でひどい目にあったので、車での外出はしないことに。
船橋はここまで降らず・・・。駐車場の雪かきが不要でした。
by tai-yama (2018-01-26 23:07) 

HOTCOOL

大雪だったけど、溶けるのも早かったような気がします。
by HOTCOOL (2018-01-27 03:43) 

よっすぃ〜と

降雪量は全然少なかったのですが、金曜朝の凍結がかなりヤバかったです。
カッチカチでスタッドレスも役に立たず…(^^;
by よっすぃ〜と (2018-01-27 21:46) 

opas10

あの日に運転するのは、ドキドキですよね。自分は、あの日の4時くらいに新幹線で関西に逃げ帰りました。
by opas10 (2018-01-27 23:12) 

らる

大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします!
雪かきお疲れさまでした!
雪かきはしないと後が大変なのですよね(^-^;
by らる (2018-01-29 12:59) 

たくや

◇pnさん
道交法上は反則金取られるそうですよ

◇YUTAじいさん
万が一ですが周りが(涙)

◇conta さん
3割なんですか!スキー行っていた延長で履いているけどそれじゃね~

◇さる1号 さん
大型止まると、全部渋滞になるから迷惑ですよ
履き替えは予算の関係なんでしょうね
by たくや (2018-01-29 16:25) 

たくや

◇majyoさん
毎回同じこと繰り返しているから参りますよ
我が家のそばも、今日の時点でアイスバーンの場所があります

◇ kikiさん
危機管理が全く駄目ですね~
車もそうだし、ほとんど会社が一斉に帰宅させれば駅も混みますよ

◇旅爺さんさん
もう、腰がいたくて(笑)

◇tai-yama さん
いや~ここまで降るとは、未だにバイク置き場が凍っています(笑)
by たくや (2018-01-29 16:30) 

たくや

◇HOTCOOLさん
雪質が良かったので南側は溶けるの早かったけど、そのあとのアイスバーンは凄いです。住宅街の日陰はいまだに駄目です

◇よっすぃ〜と さん
そんな時は、オートソックが便利ですよ
もう雪かきしたくない(笑)

◇ opas10さん
ノーマルタイヤで走っている前後だと、停止しても落ち着かないです

◇らるさん
こちらこそ
雪かきしていないお宅の前の道路は全面アイスバーンで怖いです
by たくや (2018-01-29 16:35) 

初乗り&慣らし開始TOURANの年次点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。