SSブログ

SOTO フィルアダプター [キャンプ アイテム]

先週からドタバタ続きで更新が・・・
そろそろ休みが欲しい今日この頃
そんなことで、こんなこを

本来キャンプ等で火をおこす時に使う
SOTOのスライドガストーチ

s5IMG_1634.gif

我が家では、夏の間は蚊取り線香を焚く時に使っています

s1IMG_1629.gif

そんなことで、結構使ってガスが残り少なくなり
トーチはガスの補充が出来るので

s4IMG_1645.gif

この商品を購入

s2IMG_1677.gif

190sod-450_1.jpg
http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-450/

普段使っているバーナーのOD缶は
こんな風に真ん中が凹んでいるタイプ
これだと、注入口には挿せないので、この商品があります

s3IMG_1652.gif

先がとがっているのはCB缶で、カセットコンロなんかで使われています

それでは、始めます
アダプターを回して刺します
ちなみにガスはプリムスのT250結構強力です
メーカーはどこでもいいみたい?

s9IMG_1693.gif

この針金みたいのは、先端を保護する物
これを倒してガストーチの注入口へ

s10IMG_1695.gif

逆さまにして挿したらすぐに、ガス満タン
この窓で解ります

s6IMG_1639.gif

これで、蚊取り線香やお墓参りのお線香つける時 にも使えます

何故か新品がもう一個あります。ちなみに都合3個(笑)

t1IMG_1713.gif

それじゃ

nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 14

みうさぎ

何があっても予備の予備があるから
大丈夫だねぇ(*^^)v

by みうさぎ (2017-10-10 10:44) 

半世紀少年

ほほぅ、コレいいっすね〜。(*゚▽゚)ノ
by 半世紀少年 (2017-10-10 12:39) 

conta

お墓詣りの際、屋外でお線香に火をつけるのにいいかも知れません。
by conta (2017-10-10 13:32) 

HOTCOOL

カーリングみたいな形状ですね。
by HOTCOOL (2017-10-10 15:22) 

pn

お、伸びるのいいねー♪
by pn (2017-10-10 20:44) 

tai-yama

花火にも使えますね。線香花火にガストーチで着火とか
したら、お子様が不用意に喜びそう。
by tai-yama (2017-10-10 23:37) 

ロートレー

これは便利ですね
最近物忘れがひどいので、どこにしまっておくか心配になってしまった^^
by ロートレー (2017-10-11 07:22) 

さる1号

三個もあればしまい場所を忘れてもどれかがすぐに出てきますね^^
by さる1号 (2017-10-11 08:19) 

barbie

ポチポチが止まりません(^^;)
by barbie (2017-10-11 23:37) 

旅爺さん

見たことないんですがあれば便利そうですね。
バーベキューの炭の火起こしにもいいですね。
by 旅爺さん (2017-10-13 10:56) 

barbie

なぜに3個も(笑)
bさんの何かとトレードしてもらおうかな(笑)
by barbie (2017-10-14 23:59) 

たくや

◇うさぎさん
これだと、各所に置けますね~

◇半世紀少年さん
スライドトーチは使えますよ

◇ contaさん
ライターより確実ですね~

◇ HOTCOOLさん
確かに
by たくや (2017-10-16 11:46) 

たくや

◇ pnさん
名前がスライドトーチです(笑)

◇ tai-yamaさん
一家に一個(笑)

◇ ロートレーさん
これはかなり使えますよ!

◇さる1号さん
バラバラに置きます
by たくや (2017-10-16 11:49) 

たくや

◇ barbieさん
今度はテント(笑)

◇ 旅爺さんさん
炭にも使えますね~

◇ barbieさん
いつの間にか増えました(笑)
献上品?
by たくや (2017-10-16 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。