SSブログ

TOURANに車内温度計 [NEW TOURAN カスタム]

GS-LCもTOURANにも外気温度計がありますが

o7IMG_1445.gif

車は、お部屋の中だから室温計もあっても良さそうなのにありません
そんなことで、こんなのを夏の終わりにしこみました。
デジタル表示で多機能な商品は結構ありますがシガーソケットささないと作動しないので
電池式に
実はこの商品、熱帯魚の水槽に使うものですが使えそうなので買いました
お値段360円(笑)

ボタン電池で

o4IMG_1419.gif

計測するのは1mコードの先端

o3IMG_1427.gif

華氏と摂氏の切り替え

o1IMG_1421.gif
o2IMG_1426.gif

センサー部分と本体は吸盤でどこでも

o11IMG_1429.gif

o9IMG_1437.gif

ここで、ちょっと実験
コードを伸ばしてエアコンの吹き出し口へ

o5IMG_1451.gif

車内設定温度と出口の温度は結構ありますね

o6IMG_1458.gif

そのほか色々な所が計れそう

普段はここに両面テープで固定します

o8IMG_1472.gif

それじゃ

nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 10

さる1号

エアコン、結構冷たい風が出てきているのですねぇ
道理で腕が痛くなるわけだーー)
by さる1号 (2017-09-20 09:56) 

conta

確かに室内気温計ってあまり見たことありませんね。
by conta (2017-09-20 13:06) 

pn

日向に駐車したフロントガラスはとんでもない数値を出しそう(^_^;)
by pn (2017-09-20 14:07) 

paddies

これはいいですね
by paddies (2017-09-20 15:28) 

tai-yama

車内はオートエアコンが希望の温度にしてくれるのでいらない
のではとかだったり・・・。湿度計とかもあると便利そう。
by tai-yama (2017-09-20 23:45) 

HOTCOOL

手作り感がいい感じ^^
by HOTCOOL (2017-09-21 04:18) 

ロートレー

これは、優れものですね~
by ロートレー (2017-09-21 06:39) 

ZZA700

あんな所やこんな所も測れそうψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
by ZZA700 (2017-09-21 20:22) 

たくや

◇ さる1号さん
かなり冷たいのが出ますね~

◇ contaさん
あれば便利ですよね~

◇ pnさん
多分70℃ぐらい?

◇ paddiesさん
めやすになりますよね~
by たくや (2017-09-26 09:37) 

たくや

◇ tai-yamaさん
乗った時の温度があれば、便利ですよ

◇ HOTCOOLさん
本来は熱帯魚用です

◇ ロートレーさん
コードが1mあるから色々計れそうです

◇ ZZA700さん
ガソリンの温度測りたいです(笑)
by たくや (2017-09-26 09:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。