SSブログ

ポーレックス コーヒーミル ミニ [キャンプ アイテム]

ツーリングやキャンプでコーヒーを飲みますが
少し拘りたくなったので、コーヒーミルを購入

小型で、携帯性もよさそうな
ポーレックス コーヒーミル ミニにしました



p1IMG_1285.gif

ハンドルを取り付けた状態ですが、黒いゴムの所にハンドルが入ります

p2IMG_1288.gif

ついでに、豆を入れる、ナルゲン コーヒーキャニスターも購入

p4IMG_1292.gif

豆はKALDIのスペシャルブレンド 200gですが、全部入りきれませんでした(笑)

p3IMG_1290.gif

ぷらっと出かけて、お外でコーヒータイム

豆を入れ、ガリガリ回して

p5IMG_1299.gif

その間、お湯沸かしとUNIFLAME のコーヒーバネットにフィルターをセット

p6IMG_1308.gif

ハンドルが軽くなってミルしたのがこれ
調整しないでそのまま使ったので、ちょっと細かかったかな?

p7IMG_1309.gif

フィルターに入れて慣らして、お湯を投入
ポタポタ入れるのが通らしいけど、軽めにして蒸します

p8IMG_1315.gif

で後は、お湯をチマチマ注いで

p9IMG_1317.gif

出来上がり

p10IMG_1319.gif

美味しく頂きました

p11IMG_1332.gif

そんなことで、今度はお庭じゃなくて
ツーリングでやろうと思います(笑)

ちなみに、これに入れました

p12IMG_1336.gif

こんなのもあります

f2IMG_1406.gif

それじゃ

nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 18

conta

外で淹れたコーヒーは格別ですね。
by conta (2017-08-26 19:58) 

pn

いやいやいやいや庭でも十分楽しめますよこれは。美味いコーヒー飲みたいなぁ♪あ、俺なら仕事中に出来なくも無いか(笑)
by pn (2017-08-26 20:17) 

tai-yama

集団キャンプだと、火おこしとコーヒー担当にさせられそう・・・。
by tai-yama (2017-08-26 20:20) 

majyo

もう遮二無二登るのは止めて、コーヒータイムを作ろうかなあ
ガスもあるのですよ。ミルまでは拘れないけれど
コーヒーにはちょっとこだわって(^▽^)/
by majyo (2017-08-26 21:33) 

ワンモア

外で飲むコーヒーーは格別ですよね。

by ワンモア (2017-08-26 22:11) 

HOTCOOL

大人の時間って感じですね。
by HOTCOOL (2017-08-27 06:15) 

さる1号

お庭で珈琲もいいかも^^
キャンプで珈琲、やってみたいな
by さる1号 (2017-08-27 10:02) 

ごろすけ

もうちょっと涼しくなったら外でコーヒーいいね(^^♪
by ごろすけ (2017-08-27 15:04) 

koboo

挽きたてのコーヒーを外で飲むのはいいですね!
このミル、ちょっと気になってます。^ ^
by koboo (2017-08-27 17:10) 

ロートレー

ツーリングのお供が増えましたね^^
by ロートレー (2017-08-28 07:41) 

旅爺さん

いいですね~!”
インスタントばかり飲んでるのでこの様なのはいいですね。
by 旅爺さん (2017-08-28 09:36) 

kiki

ポーレックス コーヒーミル ミニ、シンプルでいいです。
やはりsnow peakのカップですね〜
ツーリングの楽しみが増えましたね。
by kiki (2017-08-28 22:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「イカ墨シーフード」どうでした?
歯が真っ黒になりませんでしたか(^^)
by johncomeback (2017-08-29 15:17) 

辰

こりゃ美味しそうなコーヒーですな
こだわりは大切ですね。
by (2017-08-30 08:34) 

たくや

◇contaさん
これからの季節に欠かせませんね

◇ pnさん
蚊がいないところでやりたい(笑)

◇ tai-yamaさん
基本的に火遊びとコーヒー専門です(笑)

◇ majyoさん
たまにやると良いですよ是非!
by たくや (2017-08-30 08:54) 

たくや

◇ワンモアさん
贅沢な時間ですね~

◇ HOTCOOLさん
違いがわかる男です(笑)

◇ さる1号 さん
楽しいですよ~

◇ ごろすけさん
もうじきですね~
by たくや (2017-08-30 08:56) 

たくや

◇ kobooさん
贅沢の極みです。このミル皆さんお使いの様ですよ

◇ロートレーさん
荷物が増えてこまります(笑)

◇ 旅爺さんさん
これで飲むと美味しさ倍増です

◇ kikiさん
コンパクトで良かったです。結構snow peakの製品多いです(笑)
by たくや (2017-08-30 09:00) 

たくや

◇ johncomebackさん
少しは変わるのかと思っていましたが、普通のシーフードでした(笑)
お歯黒にはなりません

◇ 辰さん
ゴリゴリするのもいいですね~

by たくや (2017-08-30 09:02) 

BMからDMイカ墨 ブラックシーフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。