SSブログ

suaoki ソーラーチャージャー [キャンプ アイテム]

前から欲しかった災害時に役立ちそうな、ソーラーチャージャー



t1IMG_3552.gif

外観

t2IMG_3553.gif

付属品はコードとカラビナ

t3IMG_3554.gif

展開すると4枚の太陽電池のパネル

t4IMG_3555.gif

チャックの中にUSB端子が2個

t5IMG_3559.gif

説明書

t8IMG_3564.gif

アマゾンでは
suaoki 25w ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 変換効率25%ソーラーパネル 4枚搭載 ポータブル 防水 USB自動検知機能搭載と書いてあります

それではお試し

t7IMG_3562.gif

太陽に当ててコードを差し込むと、充電開始の赤いランプ

t6IMG_3563.gif

スマホの充電量は90%位だったけど、そんなに時間かからずフル充電

t1IMG_3638.gif
意外と能力ありそうです

ついでに、これがなくても
モバイルバッテリー持っています(笑)

t2IMG_3639.gif

災害時やキャンプで役立つ?

それじゃ

nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 13

conta

そろそろ関東もドンッと来るかも知れませんのでこの手の商品は役立ちそうです。
by conta (2017-07-09 06:05) 

paddies

これはいいですね!
by paddies (2017-07-09 06:34) 

HOTCOOL

これは優れものですね!
by HOTCOOL (2017-07-09 07:06) 

majyo

あってはならない災害ですが、これがあると便利ですね
何は無くても携帯がチャージできればとても良いです


by majyo (2017-07-09 07:27) 

pn

あ、そういえば手巻きで充電できるラジオ持ってるけど端子ってどんなんだったっけかな?USB対応してたっけかな?時代はUSBですよね(^_^;)
by pn (2017-07-09 07:47) 

ごろすけ

今年の北海道ツーではキャンプも再開しようか
と思っています。(但し晴れの日だけね)
by ごろすけ (2017-07-09 07:57) 

tai-yama

バッテリーチャージとかできればさらに凄い気が・・・・
曇りでも、若干日光がある場合は発電するのかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-07-09 23:55) 

旅爺さん

この様なのがあるのは知りませんでした。
今日は熱中症に気をつけて頑張りましょう~(((*(^▽^)*)))/”””
by 旅爺さん (2017-07-10 10:00) 

ぴーすけ君

この商品、すごく興味あります。
なんかいつか役に立つかもなんて思っちゃうわ。
by ぴーすけ君 (2017-07-10 13:04) 

kiki

このようなものがあるのですね〜
優れモノです。
by kiki (2017-07-10 14:31) 

たくや

◇ contaさん
とりあえずスマホが使えれば情報が入りますからね~

◇ paddiesさん
しっかり充電できましたよ

◇ HOTCOOLさん
昔に比べたら性能が格段に上がってますね

◇ majyo さん
情報が入らないと何もできないから、これで何とかなりそうですよ
by たくや (2017-07-12 15:13) 

たくや

◇ pnさん
最近、災害用品も一新してとりあえず現状はどれでも充電できるようになりました。最新のエクスぺリアは端子がかわって裏表なくさせるようになってます。

◇ ごろすけさん
晴れますように!

◇ tai-yamaさん
以前ホンダのカバーがありましたよ。12v対応のもあります

◇ 旅爺さんさん
昔はおもちゃ見たいのがありましたが、今は本格的です
by たくや (2017-07-12 15:17) 

たくや

◇ ぴーすけ君さん
これ思ったより使えますよ。災害では使いたくないけど

◇ kikiさん
一家に1台あると、便利ですね
by たくや (2017-07-12 15:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。