SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

冬の花も終わり
土をひっくり返しそのままの玄関先の花壇

f2IMG_0602.gif

猫よけ対策が効いたらしく、2週間経ってもトイレになっていません
なぜかビオラが増えて端の方に

そんなことで、新しいのを買って植えました

ミリオンベル

f4IMG_0913.gif

日々草

f5IMG_0900.gif

サニファ

f6IMG_0904.gif

サニファフリル

f7IMG_0908.gif

隙間開けて並べます

f14IMG_0947.gif

夏までには土の部分が見えなくなります

その後は、お庭の木の剪定
高い所はベランダから高枝ばさみで

f11IMG_0927.gif

スッキリ

f12IMG_0932.gif

そんなことで、深入りしないで
90Lの袋2つにしておきました

f13IMG_0933.gif

そんなことをやっていた

「父の日」の日曜日(笑)

それじゃ

f8IMG_0820.gif

nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 11

pn

何も無しだったんですか?(^_^;)
by pn (2017-06-20 20:35) 

conta

花壇、夏色になりましたね。  植木もすっきり風通しが良くなったように見えます。
by conta (2017-06-20 21:21) 

majyo

この花壇は夏には土が見えなくなるのを拝見しています。
このくらいの間隔で良いのですね。
サニファフリルって初めて知りました。ホントフリフリですね
by majyo (2017-06-20 21:23) 

kiki

90Lのゴミ袋!こんなに大きなゴミ袋があるのですね〜
by kiki (2017-06-20 23:08) 

tai-yama

今年の梅雨は気温が若干低いのと雨が少な目ですね。人間にとっては
良いのだけど草花にとってはどうなんだろうと思ったり。
by tai-yama (2017-06-20 23:51) 

トレンダー櫻井

いい笑顔(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-21 06:24) 

muku

夏が近くなるにつれキレイになっていくんでしょうね。
毎日見るのが楽しみになりそうな花壇です^^
by muku (2017-06-21 12:43) 

HOTCOOL

報われない?父の日(笑)
by HOTCOOL (2017-06-21 18:25) 

ロートレー

今年は、庭弄りを全くしていないので
インパチェンスでも買ってこようかな~
by ロートレー (2017-06-22 21:01) 

たくや

◇pnさん
聞かないでください(笑)

◇ contaさん
もっと切りたいところでしたが、我慢しました(笑)

◇ majyoさん
フリルは初めて見たので買いましたが、カーネーションに似ている?

◇ kikiさん
庭掃除でこれ位だとチリトリが中に入るので作業しやすいですよ
by たくや (2017-06-26 09:35) 

たくや

◇ tai-yamaさん
降る時はゲリラだし、だんだん四季が薄らいでいますね~

◇ トレンダー櫻井さん
可愛いでしょ

◇ mukuさん
1ヵ月位すると増えてくるのがわかりますね~10月にはボウボウ(笑)

◇ HOTCOOLさん
気にしないでください(笑)

◇ ロートレーさん
とりあえず作業進めましょう~~~
by たくや (2017-06-26 09:38) 

皮むき ツーリングTOURANにLEDフォグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。