SSブログ

皮むき ツーリング [R1200GS LCツーリング]

前日タイヤ交換したので、皮むきを兼ねてツーリングに出発(6/11)
取りあえず、なんとなく関越高速へ
V Twin軍団の薄着・Tシャツ姿が目立ち始めましたが寒くないの?

t1P6110113.gif

この時点でどこへ行く?
まあ、このパターンだと青梅で降りますが
出口でETCのトラブルで5分以上の待ち(汗)
後ろも大行列でした

t2P6110160.gif

岩倉温泉から名栗へ
この辺り走るの、本当に久しぶり
緑の中をまったり行きます

t3P6110250.gif

車の来ない所で、車体を左右に振りながら皮むき
今度のブリヂストン A40なかなか良さそうなタイヤです
高速でも変な音も出ないので助かります

名栗でちょっと休憩

t12IMG_0734.gif

タイヤは、だいぶプリント部分がなくなってきました
接地面もこれだけ剥ければ充分

t8IMG_0748.gif

ヘルシアで水分補給(笑)

t9IMG_0746.gif

更に先に進んで有馬ダムあたりで引き返そうかと思いましたが
腕の調子よさそうなので、そのまま山伏峠へ突入

t4P6110362.gif

慎重にクネクネしながら上がって行きますが
センターにポールが付いたんですね~

t5P6110458.gif

久しぶりに右に左に忙しいライディングになりました(笑)

t6P6110470.gif

で、道の駅のR299沿いの駐車場で休憩

t11IMG_0755.gif

毎年この時期は燕が沢山巣を作っていましたが何故か有りません
燕は飛んでいるので、巣の場所移動したのかな?

t10IMG_0759.gif

Uターンしてもう一度山伏峠もありますが、
久しぶりの峠道走って多少お疲れ?
右腕は全く問題ないけど、左腕が微妙に痛いので
無理せずそのままR140で花園方面へ
秩父鉄道とすれ違うのも久しぶり
見にくいけど貨物列車

t19P6110529.gif

時間が合えば、蒸気機関車に出会えます

ここから関越高速に入って

t13P6110533.gif

嵐山PAへ

t15IMG_0775.gif

ここの名物ブラックソフトで頭スッキリ
エスプレッソ風味のビターなお味が素敵です

t14IMG_0761.gif

途中でガソリン警告灯が点きましたが後100km以上は大丈夫

t17IMG_0777.gif

練馬で降りてガソリン満タンにして我が家に到着
軽くお掃除して
タイヤのチェック
常用域はほぼ終了

t16IMG_0790.gif

風呂入って入念にマッサージ
まあ右腕ほぼ完全復活な感じですが、左はもう少しかな?

ゆっくり、いきますよ

t18IMG_0785.gif

それじゃ

nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 15

HOTCOOL

一皮向けて大人になったのね^^
by HOTCOOL (2017-06-17 17:01) 

conta

ほぼ完全復活、おめでとうございます。 ゆっくりやりましょう。
by conta (2017-06-17 18:32) 

majyo

皮むきと言うのですか! 面白い(^▽^)/
岩倉温泉あたり好きですよ。今日は名栗湖から棒の峰、
そして最後は落合に出ました。同じようなところですね
山伏峠からR299へ出たのですね。今日はライダー多かったです。
よいてんきでした。たくやさんは昨日ですか
by majyo (2017-06-17 18:50) 

pn

Tシャツサンダルノーグローブスクーターも増殖中ですね(^_^;)
by pn (2017-06-17 20:56) 

よっすぃ〜と

どこかで見た『炭ソフト』みたいだ(^^;
by よっすぃ〜と (2017-06-17 23:02) 

tai-yama

ブラックソフト昔はもっと苦かったのに・・・
少しずつ距離を伸ばしたい所ですね。次回は平湯とか。
by tai-yama (2017-06-18 00:25) 

ひろし

バイクはコーナーで接地面が変わるので、よけいに皮むきには時間がかかりますよね。
リムと馴染む時間もあるので皮むき走行大事ですね。

by ひろし (2017-06-18 11:03) 

さる1号

かなり復活してきましたねー
無理せず慎重に^^
by さる1号 (2017-06-18 13:53) 

kiki

『ヘルシア緑茶』健康に気をつけていますね。
by kiki (2017-06-18 22:53) 

駅員3

ご無沙汰しています(^^;っっ
ツーリングには最高の季節ですね。
それにしてもブラックソフト・・・あまりおいしそうに見えないのは私だけ(^^;????
by 駅員3 (2017-06-19 07:45) 

muku

嵐山のブラックソフト美味しそうですね^^
見た目と味のギャップがいいわ~♪
by muku (2017-06-19 17:15) 

ZZA700

まったりと緑の中を走るのに気持ちの良い季節になりましたね。
右腕は問題なさそうで何よりです。
左も早く完治すると良いですね^^
by ZZA700 (2017-06-20 08:34) 

たくや

◇HOTCOOLさん
まだまだ子供です(笑)

◇ contaさん
体慣らすのが大変です(笑)

◇ majyoさん
交換してお店の前で転倒する人がいるので慎重にライディングです。

◇ pnさん
怖いもの知らずが多過ぎですね
by たくや (2017-06-20 15:59) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
似たようなものです(笑)

◇ tai-yamaさん
そういえば、昔より甘くなってました!

◇ ひろしさん
そのまま飛ばすと転倒しますからね~

◇ さる1号さん
体の慣らしと、感の慣らししないとね
by たくや (2017-06-20 16:02) 

たくや

◇ kikiさん
これで高値安定です(笑)

◇ 駅員3さん
ごぶさたしてます。1年半ぶりの本格復帰になります。
とりあえず、嵐山PAの上りにありますから、召し上がってください(笑)

◇ muku さん
昔の方がもっと苦味がありましたよ

◇ ZZA700さん
なんとか復活で、ゆっくり走ります。左も早く治しますね
by たくや (2017-06-20 16:06) 

GS-LCのタイヤ交換花壇の植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。