SSブログ

GS-LCのタイヤ交換 [R1200GS LC メンテ]

高速走行が多く、どうしても真ん中だけ減ってしまい
曲がりにくくなってきたGS-LCのタイヤ
怪我のブランクも含め2年以上そのままなので、タイヤの瞬は通りすぎ、硬化が始まり?
乗りにくくなってきたので、靴の補修剤で盛ろうと思いましたが

予告通りに新品に交換
今度は以前履いた事のある
MICHLIN Pilot Road4 BIG TRAIL(ロードタイヤ)にしようと思いましたが

ショップの方と色々相談したら、
ブリヂストンのBATTLAX ADVENTURE A40も評判が良いので、これに決定!

h12pr013.gif

サイズはF120/70 19・R 170/60 17

交換は、初めて行く店で
我が家から近場で作業時間の予約が出来るので決めました
今までのお店もよかったですが、早い者勝ちで待ち時間が2時間以上・・・

そんなことで、行ったお店はテクニタップ

t1IMG_0691.gif

健康診断と会議が終わった土曜日の夕方に行きました

こちらもBMWのタイヤも問題なしに取り付けてもらえます
予約10分前に到着で、そうそう作業開始

丁寧な作業であっという間に交換終了
多分30分は掛かって無いです

行ってすぐに作業してくれるとストレスないですね~

これが新品タイヤ

接地面になんか書いてあります

t5IMG_0693.gif

新品タイヤは表面に油分?が多く滑るから、慎重に走ります
原付のお兄ちゃんのスクーターにも抜かれます(笑)

怪しい雲と夕方で渋滞していたので、ご近所をブラブラ

t6IMG_0705.gif

なんとなく前のタイヤより静かで、普通に曲がってくれます?

t18IMG_0785.gif

翌日、文字を消しに走りました

t8IMG_0774.gif

それじゃ

nice!(106)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 15

conta

ニュー・タイヤは気持ちいいですよね。  お天気が気になりますがこれで準備万端。
by conta (2017-06-13 15:20) 

HOTCOOL

次は抜き返してね^^
by HOTCOOL (2017-06-13 15:21) 

majyo

私もタイヤ全とっかえしました。
溝が小さかった。自分では何も出来ないです
by majyo (2017-06-13 18:19) 

pn

あ、5000キロ走ったから溝見てみよう(^_^;)
by pn (2017-06-13 20:51) 

歳三君

テクニタップさんはグラディウスのタイヤ以外にも
実家からもソコソコの距離だったので何度か交換して貰ってます。
作業が早くてうれしいですよね。
by 歳三君 (2017-06-13 22:42) 

ごろすけ

F700GSもANAKEE3なんですが、評判通り
うるさいですね(笑)
縦溝の入った道を走った時みたいな感じ・・・
by ごろすけ (2017-06-13 23:13) 

tai-yama

私の場合、端のヒゲはちゃんと残っています(笑)。
by tai-yama (2017-06-13 23:46) 

さる1号

新しいタイヤは気持ちいいですね
梅雨明けが待ち遠しいですね
何処に走りにいくのかな
by さる1号 (2017-06-14 06:34) 

paddies

新しいタイヤは気持ちがいいですよね♪
by paddies (2017-06-14 07:04) 

辰

私もタイヤ変えました(笑
履き替えると気分もスッキリ、走りたくなりますね。
by (2017-06-14 08:05) 

kiki

新品タイヤの接地面になんか書いてあるのは、
キット新品だよという証拠ですね。

by kiki (2017-06-14 22:14) 

ロートレー

2輪のタイヤの方が乗り心地が分かりやすいのでしょうね
by ロートレー (2017-06-15 07:56) 

たくや

◇ contaさん
普通に曲がれるようになりました(笑)

◇ HOTCOOLさん
一般道では負けます(笑)

◇ majyoさん
古くなったり、溝が減ったら即交換がいいですよ

◇ pnさん
軽いバイクだからまだまだ大丈夫ですよ
by たくや (2017-06-19 18:17) 

たくや

◇歳三君さん
近くで丁寧で時間指定があると助かりますね

◇ ごろすけさん
どこかネジ緩んでいるのか位の音ですよね(笑)

◇ tai-yamaさん
端から1cm位は使いません(笑)

◇さる1号さん
音も静かで走りやすくなりました
by たくや (2017-06-19 18:21) 

たくや

◇ paddiesさん
新品だと走るのが楽ですね~

◇ 辰さん
北の大地で活躍しますね

◇ kikiさん
製造番号等が数字で入ってます

◇ ロートレーさん
真中げ減ると曲がるの大変ですよ。倒して曲がるからまおさらです
by たくや (2017-06-19 18:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。