SSブログ

グリップカバーの付け直し [R1200GS LC カスタム]

GS-LCのグリップ摩耗の保護で使っている
上州屋の釣り竿の滑り止めが
へたって来たのと表面がツルツルになったので新品に
(本体を交換すると相当な金額になります)

h1IMG_0604.gif

しかし、何故かこんなにたくさんあります(笑)

h7IMG_0628.gif

古いのはロードスター(7~8年ぐらい前)に使った物かも?

取りあえず作業開始
端に切れ目を入れて、剥がします

h2IMG_0606.gif

次はハンドルの端にあるネジを外してハンドルバーウエイトを取ります

h4IMG_0617.gif

この時、雑にやると落とすので手を添えて

h5IMG_0621.gif

一番古い滑り止めを適当に切り、グリップに挿入

h8IMG_0631.gif

ヒートガンで温め熱処理すると、本体にピッタリくっ付きます
ちょっと長いけど問題なし

h9IMG_0633.gif

あとは、逆の方法でウエイトを取り付けてネジ留め
反対側も同じ様にやって、作業完了

h10IMG_0650.gif

表面の肌触りが違います

ハンドガードも夏仕様にした方が良かったかな?

h11IMG_0670.gif

グリップカバーを交換したら、
今度は真ん中が減りすぎたタイヤの交換の予定
これか?

h12pr013.gif

http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr013/index.html
それじゃ

nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 102

コメント 11

pn

お、走る準備ですね(*≧∀≦*)
by pn (2017-06-10 22:47) 

conta

タイヤはオフロードバイクのオンロード・タイヤなんですね、品ぞろえが豊富で選択肢がひろがりますね。
by conta (2017-06-10 22:56) 

tai-yama

T30evoが全然減らなくてビックリしているこの頃。
やっぱりタイヤは(MotoGPじゃなくても)ブリヂストンですね(笑)。
by tai-yama (2017-06-11 01:02) 

HOTCOOL

オイラの心もヒートガンで温めてもらいたい(笑)
by HOTCOOL (2017-06-11 05:13) 

さる1号

タイヤを変えたらツーに行きたくなりますね^^
by さる1号 (2017-06-11 07:04) 

ひろし

これで気分一新、またツーリングが楽しくなりますね。
でも、こんなの自分で交換って、尊敬します(^^)

by ひろし (2017-06-11 10:18) 

majyo

同じこと何回も書いているけれど
たくやさんがいたら良いなあ。気になるところいっぱいあるから
きれい好きで、花も好きだし
by majyo (2017-06-11 10:21) 

opas10

そろそろ本格的に走りそうですね!
by opas10 (2017-06-11 16:12) 

paddies

祝再起動♪
by paddies (2017-06-12 07:20) 

たくや

◇pnさん
交換して走ってきました(笑)

◇contaさん
このタイヤロード90%位です

◇ tai-yamaさん
ミシュランの同タイプがメーカー在庫無いので、これにしました。

◇ HOTCOOLさん
火傷します(笑)
by たくや (2017-06-13 11:41) 

たくや

◇ さる1号さん
軽めに走ってきましたよ(笑)

◇ ひろしさん
タイヤはタイヤ屋さんですが、他の部分は自分でやりますよ

◇ majyoさん
一家に一人です(笑)

◇ opas10さん
皮むき終了しました(笑)

◇ paddiesさん
峠道もなんとか走れました!
by たくや (2017-06-13 11:44) 

野良猫対策GS-LCのタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。