SSブログ

TOURANのエアコンフィルター交換 [NEW TOURAN メンテ]

エアコンの掃除の時、フィルターを交換しなかったのが気になり
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19

ネットで安かったので購入
純正の代替え品ですが機能はほぼ同じ
箱から出して、大きさ確認

f1IMG_3159.gif

当然ですが新品の方がやっぱり綺麗です

f2IMG_3161.gif

f3IMG_3163.gif

そこで気になる事発見
エアーの方向を示す矢印が純正とは逆

f4IMG_3164.gif

フィルターの向きが逆さまです
まあ、素直なんでそのまま、わさびデェール刺して入れておきました(笑)

f5IMG_3166.gif

そんなことでサクッと交換

a1IMG_3257.gif

a2IMG_3256.gif

使っても、向きに関係なく普通でした(笑)

交換早かったかな?

それじゃ

t2IMG_3260.gif

nice!(106)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 9

HOTCOOL

純正じゃないから、わざと逆にしてるんでしょうかね。
by HOTCOOL (2017-06-04 04:23) 

pn

実はどっち向きでも大丈夫なんすよきっと(笑)
by pn (2017-06-04 09:06) 

さる1号

矢印に意味が無かったりして^^;
by さる1号 (2017-06-04 10:28) 

歳三君

自分もエアコンフィルタ交換しましたが
純正外だと少し形状が違ったりして「良いのか?」って
不安になりますよね(^;
by 歳三君 (2017-06-04 16:16) 

opas10

純正じゃないと細かいところが違うだけでちょっと不安掻き立てますよね。
by opas10 (2017-06-04 22:25) 

kiki

『スヌーピーの洗剤ボトル』交換してもらいました。
5/23にスヌーピー展を開催していたデパートにメールをして、
ヒビ入りを送って6/3に新品が届きました。
ありがとうございました。

by kiki (2017-06-05 22:04) 

tai-yama

わさびシールが貼ってある・・・。
by tai-yama (2017-06-06 00:12) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
メーカーによって違うかも?

◇ pnさん
体制に影響ないですね(笑)

◇ さる1号さん
矢印の印刷が逆だったり(笑)
by たくや (2017-06-07 09:07) 

たくや

◇ 歳三君さん
本物が正解なのかも不安です(笑)

◇ opas10さん
会社によって違うのは面白いです(笑)

◇ kikiさん
とりあえず、駄目もとでも話した方が良いですね。交換出来てよかった!

◇ tai-yamaさん
貼り替えました(笑)
by たくや (2017-06-07 09:10) 

お散歩ツー野良猫対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。