SSブログ

TOURANの自動車税 [日常]

TOURANの自動車税が今年もやってきました

z01IMG_3636.gif

昨年は新車購入の減税処置で9000円と言う驚きの金額でしたが

z1IMG_0859.gif

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-05-29

1年越えたら、やっぱり普通の金額になりました

1400ccなので34000円

z1IMG_0185.gif

バイクはほとんど乗ってなくても6000円

z02IMG_0143.gif

z1IMG_0201.gif

憲法 第三十条 にしっかりと
「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負う。」とあります

が、しかし1km1円位に改正して欲しい今日この頃(笑)

納付期限はは5月末まで、しっかり払いましょうね

それじゃ

*バイクの金額と写真の訂正しました
nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 20

HOTCOOL

事務局様に払ってもらいましょう^^
by HOTCOOL (2017-05-27 05:45) 

トレンダー櫻井

国民の三大義務ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-05-27 05:57) 

pn

うん、キロ1円賛成・・・あ、俺は赤字になってしまう(笑)
by pn (2017-05-27 06:20) 

YOH

うちのバイクは6000円でしたが、3000円増額の特例があるのですか?
by YOH (2017-05-27 06:50) 

ごろすけ

F700GSは4月登録だったので今年は無料
NC750Xは3月に下取ってもらったので支払い無し(笑)
毎年同じタイミングで買い換えれば二輪の場合無料です
by ごろすけ (2017-05-27 08:31) 

conta

やはりバイクは安いですね。   以前2月に沖縄に行った時に自動車税納付の県のTVCMやってました。所変わればです。
by conta (2017-05-27 09:31) 

ロートレー

お!
自動車税の納付を忘れていました。
月曜日の収めてきます。
毎年どうしてもぎりぎりになってしまうな~^^
by ロートレー (2017-05-27 16:57) 

tai-yama

私もすでに支払い済みです。45000円は痛い・・・
分割払いにも対応して欲しいな~と思ったり。
by tai-yama (2017-05-27 16:59) 

majyo

いま、調べてきました。同じです。
納税の義務と言うより忘れるからすぐに払います。
国民の義務ですからネ

by majyo (2017-05-27 19:02) 

さる1号

自分の車の税金は割増料金で・・・(涙
by さる1号 (2017-05-27 20:20) 

よっすぃ〜と

なぬ?9000円ですと!!
ずるい~(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-05-28 20:39) 

barbie

同じく1km1円にして欲しい今日この頃(笑)
by barbie (2017-05-29 12:48) 

johncomeback

拙宅のプリウスも昨年は1万円で大喜びしましたが、
今年は39,500円です。1,800cc だからなぁ。
by johncomeback (2017-05-29 16:18) 

opas10

両方合わせて4万円ですか~。さらに家の固定資産税も来ますよね
(-_-;)
by opas10 (2017-05-29 23:10) 

たくや

◇HOTCOOLさん
無理でした(笑)

◇トレンダー櫻井さん
逃れられません

◇ pnさん
今回ばかりは払うのためらいました(笑)

◇ YOHさん
訂正しました
by たくや (2017-05-31 10:29) 

たくや

◇ごろすけさん
毎年乗り換えましょう(笑)

◇ conta さん
値上げしても安いですね~

◇ ロートレーさん
バイクの軽自動車税は毎年遅いので車と揃ってから払います

◇ tai-yamaさん
この税金作ったのは田中角栄ですよ
by たくや (2017-05-31 10:32) 

たくや

◇majyoさん
払うものは払わないとね!

◇ さる1号さん
乗り換えましょう~(笑)

◇よっすぃ〜とさん
去年は助かりましたが、車代の方が高いです(笑)

◇ barbieさん
乗らないと払うのもったいないですよね~

by たくや (2017-05-31 10:35) 

たくや

◇ johncomebackさん
排気量で変わります。初年度だけの恩恵でしたね(涙)

◇ opas10さん
固定資産税の方が大変ですよ(涙)
by たくや (2017-05-31 10:37) 

XXAR2

来年コワイなー(^_^;)
by XXAR2 (2017-06-02 06:01) 

たくや

◇ XXAR2さん
今から貯金(笑)
by たくや (2017-06-02 09:57) 

チャドクガ撃退お散歩ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。