SSブログ

DAHON HORIZEのカギ [自転車]

週末更新するのをすっかり忘れ(笑)
下書き記事からUPです

先日、ペダル交換をお伝えした時、鍵もちょっと触れましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
今使っているのが、普通のワイヤーコイル錠でこれが硬くて伸びず
掛けるのも一苦労
家族で、自転車で出かけた時は、事務局様の自転車と合体さぜていまが(笑)

d8IMG_2980.gif

そんなことで、取りあえずこんなのを
作業は何故か2階のベランダ(笑)

d1IMG_2944.gif

普通のU字ロックですが

d2IMG_2951.gif

これ、全体にシリコン樹脂がコーティングされて、自転車に傷がつきません

d3IMG_2953.gif

軽くて簡単で優れものです

これだけだと、長時間停める時不安なので、
赤の長めのワイヤーを
こんな感じでグルグル巻き、外では電柱やガードレールに地球ロックします

d13IMG_2960.gif

あと事務局様の自転車のサドルにこんなワイヤーがあるので真似します

d14IMG_2988.gif

このコイル錠だと簡単に切れそうなのと、クルクルが格好悪いので

シートポストに直接巻き付け
これだと、目立ちません

d15IMG_2967.gif

シートを下げてもこんな感じで綺麗に収まります

d7IMG_2965.gif

取りあえずこれで終了ですが

サドルのワイヤーは初めこんなのを自作しました
余っていたワイヤーロックを短く切り

d9IMG_2981.gif

これ4mm位の太さですがニッパで瞬殺(汗)

d10IMG_2982.gif

金具で固定しましたが、

d11IMG_2987.gif

恰好悪いので却下

Id12MG_2957.gif

連続して乗ると色々と見つかりますね~

バイクも同じですが、面倒な停め方だと、盗難にあいにくい?
悪戯防止になる?

ちなみに、普段の置き場所は座敷
隣は仏壇
とんでもヤローです(笑)

d1IMG_3409.gif

それじゃ

nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 17

ナツパパ

備えあれば患いなし、ですね。
盗難は会うとがっくり来ます。
by ナツパパ (2017-04-17 13:26) 

paddies

仏壇の横なら安心です!
by paddies (2017-04-17 15:14) 

旅爺さん

盗難防止対策も大変苦労しますね。
by 旅爺さん (2017-04-17 16:59) 

kiki

夫の自転車様、リビングで大きな顔をしています。
時々、自分の部屋に持って行ってます(笑)
by kiki (2017-04-17 17:39) 

pn

ニッパーで瞬殺されるワイヤーコードって(^_^;)
by pn (2017-04-17 18:32) 

ZZA700

ワイヤーコイル錠は硬くてイライラしますね^^;
バイク用にストレートワイヤーと間違えて買って涙ものでした。
by ZZA700 (2017-04-17 19:05) 

tai-yama

バイクだと前輪を坂の下側に停めるとか言う手もあるけど・・・・
盗まれにくいけど、取りまわしもかなりし難いと言う諸刃の剣。
by tai-yama (2017-04-17 23:32) 

HOTCOOL

事務局様と合体って読んでしまった(笑)
by HOTCOOL (2017-04-18 04:27) 

さる1号

ワイヤーロック、ニッパーで瞬殺って・・・・役にたっていないような^^;
by さる1号 (2017-04-18 06:05) 

よっすぃ〜と

サドルだけ盗ってくクソやろうも居るんですよね…
一応、タイヤロックとワイヤーロックを常備してはいますが、とりあえず長時間離れることがまず無いので、簡単作業のタイヤロックしか使っていません(^^;
by よっすぃ〜と (2017-04-19 23:11) 

majyo

とんでもヤローは私もやりそうです
同じように大事な物ですから?
by majyo (2017-04-20 17:20) 

たくや

◇ ナツパパさん
コンビニ位しか行かないけど、やらないよりはましですね~

◇ paddiesさん
横だからね(笑)

◇旅爺さんさん
悪戯も多いようですよ

◇ kikiさん
出来れば車もバイクも部屋に入れたいです(笑)
by たくや (2017-04-24 13:13) 

たくや

◇pnさん
針金細すぎますよ(笑)

◇ ZZA700さん
伸びが悪すぎるから、表の素材変えたほうがいいですね

◇ tai-yamaさん
輪留めが必要ですね(笑)

◇ HOTCOOLさん
いや~~~


by たくや (2017-04-24 13:16) 

たくや

◇ さる1号さん
道具でやれば全部切れるけど、これはないですね~

◇ よっすぃ〜とさん
悪戯目的が多いようですね

◇ majyoさん
とりあえず横なので、ギリギリセーフ(笑)
by たくや (2017-04-24 13:19) 

ロートレー

自転車のシーズンになりますね~
by ロートレー (2017-04-24 20:56) 

opas10

自分はワイヤーコイルをダブルで盗難防止してます。ずっしり重いですけどね(笑)
by opas10 (2017-05-23 23:32) 

たくや

◇ ロートレーさん
ご近所専用です(笑)

◇ opas10さん
重装備ですね~
by たくや (2017-05-24 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。