SSブログ

長靴の更新 [日常品]

8月の更新があまりにも少なすぎるので
最終日に無理矢理UP(笑)
右腕もかなり回復してきて、来月あたりにはバイク復活したいですが、どうなることやら?
こいつは、復活出来なくて更新しました
それでは本題

10年愛用していた長靴

n1IMG_1393.gif

庭掃除・洗車等沢山活躍していましたが
遂に寿命に
いろんな所がこんな感じで、水仕事では速攻で浸水

n2IMG_1397.gif

n3IMG_1400.gif

もはや、機能不全(笑)
そんなことで、ホームセンターへ
買いに行ったら、同型のが2290円であったので迷わず決めました

n4IMG_1404.gif

新旧比較すると作りは同じですが
10年の月日が流れると、色も変わりますね~

n6IMG_1410.gif

メーカーは「明るい家族計画」でおなじみのオカモトです(笑)

n5IMG_1406.gif

さようなら~

n7IMG_1415.gif

それじゃ

nice!(114)  コメント(27) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 27

ZZA700

10年間デザインも変わらず売っているとはロングセラーですね。
さすがはゴムのオカモト^^
by ZZA700 (2016-08-31 20:36) 

ワンモア

10年間もよく持ちましたね。
年間298円って考えると激安ですな。

by ワンモア (2016-08-31 23:00) 

pn

10年前の物と同じのが売ってるってトコがなんか凄い(笑)
by pn (2016-08-31 23:07) 

conta

10年ですか、いいものはロングセラーになるんですね。
by conta (2016-08-31 23:32) 

tai-yama

オカモト製なら足の中が濡れる(漏れる)ことはないですね。
by tai-yama (2016-08-31 23:42) 

HOTCOOL

薄薄の長靴ではないのね(笑)
by HOTCOOL (2016-09-01 04:13) 

さる1号

オカモトのゴム長なんだ
フィット感がいいとか?
by さる1号 (2016-09-01 06:39) 

paddies

うちのも漏れます♪
by paddies (2016-09-01 07:02) 

ごろすけ

大雨の日なら通勤にも使えますね
by ごろすけ (2016-09-01 07:26) 

ちくわ

この会社こんな物も作ってるんだ~。
あれだけの会社かと思ってました(笑)

by ちくわ (2016-09-01 16:31) 

majyo

10年持ったのですか? それはスゴイです
オカモト優秀です
私のはD2長靴1年半です。破けても履いてしましたが
泥が入る・・・・ようやく買い換えましたよ
オートバイ記事お待ちしています
by majyo (2016-09-01 20:25) 

ロートレー

とても2千円台とは見えない格好のよさです
長靴は結局ゴムの含有量がものをいうのかな~笑
by ロートレー (2016-09-02 06:25) 

駅員3

10年を過ぎてデザインが変わらないなんて、素晴らしい定番商品なんですね。
僕はアウトドアで使うことが多いので、磯釣り用のスパイク付きの長靴を愛用しています。
by 駅員3 (2016-09-02 07:41) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
僕も釣り用のブーツ新調したいと思ってます。
by johncomeback (2016-09-02 16:22) 

aru

こんにちは
私の長靴も一部裂けてしまい、曲げに強い強力ソフトボンドで補強し
使ってます。何年目かなぁ~?
by aru (2016-09-02 16:33) 

旅爺さん

素晴しい長靴履いてますね。
爺のは1000円位のなんです。
by 旅爺さん (2016-09-02 17:22) 

馬爺

お~~流石に岡本製品ですね、永く履けましたね、今度もまた10年使えるかな?
by 馬爺 (2016-09-02 19:25) 

kiki

長く売られているとは、定番の良い製品ですね。
また10年は持ちますように。
by kiki (2016-09-02 21:32) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
10年間デザインが変わらないのはすごいです。
それにしてもこれだけ使い込まれたら
長靴も本望でしょう。
by いっぷく (2016-09-02 22:56) 

barbie

10年間お疲れ様でした〜表彰状ものですね(^_-)☆
by barbie (2016-09-07 21:54) 

たくや

◇ ZZA700さん
まさか同じがあるとは思いませんでした

◇ ワンモアさん
この2年は水漏れ状態でした(笑)

◇ pnさん
ゴムの質が良くなっているのかな???

◇ contaさん
流行りがないからね(笑)
by たくや (2016-09-09 13:21) 

たくや

◇ tai-yamaさん
多いと漏れます(笑)

◇ HOTCOOLさん
相手が柔らかくないとむりですね(笑)

◇ さる1号さん
装着感がありません(笑)

◇ paddiesさん
早めに交換しましょう~
by たくや (2016-09-09 13:29) 

たくや

◇ごろすけさん
通勤はゴム長がいいです(笑)

◇ちくわさん
むかしスニーカーも作っていたと思います

◇ majyoさん
良く持ちましたよ。10月復帰予定です。

◇ ロートレーさん
日陰においてあれば長持ちしますね
by たくや (2016-09-09 14:57) 

たくや

◇駅員3さん
庭仕事専用なのでこれで十分ですが、長持ちしますね~

◇ johncomebackさん
専用品だと丈夫ですね~

◇ aruさん
日向や高温の場所に置くと弱くなりますね~
少しだけならリペアーして使えるけど、こちらは成長し過ぎました(笑)

◇旅爺さんさん
1000円位のがあるの?
by たくや (2016-09-09 15:02) 

たくや

◇馬爺さん
今度も長持ちしてほしいですね~

◇ kikiさん
今度もそれ位は持ってほしいですね

◇ いっぷくさん
流行りものではないから、形が同じなんでしょうね~

◇ barbieさん
バイクもそれ位乗りたいですが(笑)
by たくや (2016-09-09 15:05) 

opas10

10年間変わらず売れ続けているってすごい!隠れた大ヒット商品なんですね。
by opas10 (2016-09-11 17:00) 

たくや

◇ opas10さん
定番なんでしょうね~
by たくや (2016-09-14 16:44) 

新型TOURANのミニカー肘用サポーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。