SSブログ

TOURANのノーマル化最終 [Touran メンテ]

バイクに乗るより、今はこれが先
したがって、しばらくバイクの記事はかけません
11日には意地でもツーへ行きますので、それまでお預け(笑)

つ~ことでTOURANのノーマル化はまだまだ続きます
1日では出来ないので、ゆっくり(笑)

そんなことで、ドライブレコーダーの取り外し

t5IMG_7488.gif

Aピラーを外してピラー本体を剥がして配線を引きずり出します

t3IMG_7487.gif

本体はしっかりフロントガラスに貼りついているので
初めはタコ糸で

t2IMG_7503.gif

少し浮いてきたら、内装剥がしで慎重に

t8IMG_7505.gif

リアも同様に取り外して

今度は簡単に取り外せるように本体をダッシュボードに仮置きします

t6IMG_7510.gif

配線は適当でほぼむき出し

t13IMG_7670.gif

これはリア

t10IMG_7666.gif

ちなみに、本体逆さまに取りつけて録画されたのを見たら
画面も逆さまでした(笑)

フューズBOXからの電源も取り外し

t1IMG_7502.gif

横の蓋を外してアースも外します

t4IMG_7485.gif

レーダーも配線が通っているので、ついでに撤去
これも仮置きですが、このレーダーすでに11年以上経過しデータも古いので
データをダウンロードできるタイプを物色中(笑)

t12IMG_7676.gif

それと、ナビのデータ全消去

t2IMG_7687.gif

後は、スタッドレスをノーマルに交換するので洗ってエア調整
5年以上ほったらかし(笑)

t7IMG_7555.gif

で交換

t1IMG_7685.gif

そんなことで、ほぼ終了ですが
あとは面倒になったのでそのまま(笑)
ダラダラやって3日かかりました

しかし、今月の週末は、日がよくないので、平日納車になりそうです
当日の朝、洗って行きます
それじゃ
nice!(134)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 134

コメント 17

taka4

丁寧に取り付けた分取り外しも大変ですね!自分はレーダーも付けたまま、オマケにスタッドレスタイヤ4本も積み込んでドナドナしました(笑)
by taka4 (2016-02-08 21:57) 

てんてん

フューズBOXからの電源が気になるにゃ^^;
by てんてん (2016-02-08 22:22) 

pn

そっか、ナビは車にくっついてるのか(^_^;)
by pn (2016-02-08 22:26) 

tai-yama

12日が大安ですね。
by tai-yama (2016-02-08 23:05) 

conta

ノーマル戻しに三日間ですか、 まぁ前向きな作業なので疲れませんね。
by conta (2016-02-08 23:19) 

barbie

ノーマル化お疲れ様でした。
でもこうやって記事にしておくと次回の乗り換えの時にも役立ちますね(笑)
by barbie (2016-02-08 23:29) 

HOTCOOL

週末は雪ですかね。

by HOTCOOL (2016-02-09 04:00) 

さる1号

ノーマル化に三日@@;)
かなりの量のカスタマイズだったのですねぇ
by さる1号 (2016-02-09 07:00) 

paddies

新車がうれしいのはもちろんですが、さみしさもありますね
by paddies (2016-02-09 07:19) 

ワンモア

もう、ノーマルに戻る時期ですね^^
by ワンモア (2016-02-09 11:00) 

響

自分仕様してるぶん
戻すのも大変ですね。
わたしの車は中古ですがナビで自宅を
選択すると前のオーナーの家が(笑)
by (2016-02-09 20:55) 

吟遊詩人41

違法改造じゃないから戻さなくてもいいような気が^^;

買った人が標準以外のモノが付いてると嬉しいものです♪( ´θ`)ノ
by 吟遊詩人41 (2016-02-09 22:31) 

たくや

◇ taka4さんへ
使える物は使おうとしていますが、案外使えないですね(笑)

◇てんてんさんへ
シガーライター使わないと配線が見えなくて綺麗に見えますよ

◇ pnさんへ
ナビは最新のになりますが、外したら怒りますね(笑)

◇ tai-yamaさんへ
友引か大安ですよね~
by たくや (2016-02-12 15:54) 

たくや

◇contaさんへ
寒くて一か所やったらおしまいでした(笑)

◇ barbieさんへ
何をやったかわかりますからね~(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
早めに欲しいけど日が悪すぎ(笑)

◇さる1号さんへ
一度にやると大変だからダラダラやりました(笑)
by たくや (2016-02-12 15:57) 

たくや

◇paddiesさんへ
当日まではそうですよね~

◇ワンモアさんへ
もどりました(笑)

◇響さんへ
売る方でリセットしないのは問題ありますね(笑)

◇ 吟遊詩人41さんへ
そうだと良いですが、売り先によってはドノーマルじゃないと買わないそうですよ

by たくや (2016-02-12 16:00) 

opas10

キレイに配線していただけになんだかもったいないですね~。
by opas10 (2016-02-13 22:47) 

たくや

◇opas10さんへ
またやり直しですね~
by たくや (2016-02-14 22:33) 

TOURANのノーマル化ただ今宴会中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。