SSブログ

新型TOURANを見てきた [東京モーターショー]

東京モーターショーに平日夕方に仕事を兼ねて行ってきました
いや~市場調査もほんと大変(笑)

m1IMG_4204.gif
夕方からだと入場料が半額なのでお得です?
ちなみに昼間はJAFの会員証で400円引き

今回はお父さんのTOURANの新型の見学がメイン
まあ、乗り換えるかどうかは、来年の夏以降に決めますが

そんなことで、
世間をお騒がせしているワーゲンのブースへ直行
これはTIGAN

m2IMG_4209.gif

今年の6月に本国デビューしたTOURANの最新型!

最近のVWの顔つき

m4IMG_4213.gif

リア

m9IMG_4220.gif

今度のマフラーは外に出てます

m10IMG_4222.gif

ロゴ

m11IMG_4224.gif


サイドラインは、相変わらず見切りがいいです

m13IMG_4231.gif

メータ

m5IMG_4214.gif

ナビの位置が上に来て見やすくなりました

m6IMG_4215.gif

シフトレバー

m7IMG_4216.gif

今度の2列目シートは取り外しは出来ないけど、
スライド幅や、簡単に折りたためるようになって3列目のアクセスが劇的に向上

m12IMG_4226.gif

トノカバーもカーゴルームに仕舞えます

m20IMG_4225.gif
全てにおいて、使い勝手向上で少し大きくなりましたが、良いですね~


こちらは、ハイパワーのRLINE

m1IMG_4243.gif

m14IMG_4237.gif

バンパー下が変更されています

m16IMG_4249.gif

ここにRのエンブレム

m17IMG_4247.gif

ちなみに、4月頃発売予定で、価格、エンジンスペックも日本仕様はまだ決まっていない様です。

mvIMG_4256.gif

春先が楽しみになりましたが、またお詫びのDM来るんでしょうね?

つづく
nice!(154)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 154

コメント 23

pn

次回はおねーさん特集でしょうか?(笑)
by pn (2015-11-05 22:36) 

唐津っ子

TIGANってトゥアレグの小ちゃいバージョンですか?
最近のSUVぽくて、なかなかカッコいいですね。
でも、車よりもお姉さんに目がいってしまうのは何故(汗)
by 唐津っ子 (2015-11-05 22:36) 

親知らず

おねーさん、ずっと笑っているの大変ですね。
朝から晩まで笑っていたら引きつりそう。(笑)
by 親知らず (2015-11-05 23:23) 

tai-yama

結構ブースにもお客さんが居たので、不正プログラムの件はあまり
日本では今の所、あまり影響ないのかもしれませんね。
by tai-yama (2015-11-05 23:50) 

paddies

新しいクルマを見ると、いくつになっても胸が躍りますね!
by paddies (2015-11-06 06:54) 

響

明るいライトブルーが綺麗ですね。
お騒がせ騒動は他のメーカーも発覚してて
どうなるとこやら。
by (2015-11-06 08:21) 

さる1号

お騒がせ騒動
広がってますねぇ
B社の制御系使っているとこ全部だったりして・・・・--;)
尾根遺産特集まだぁ~
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by さる1号 (2015-11-06 09:24) 

johncomeback

オネーサン特集待ってます(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2015-11-06 09:54) 

desidesi

番号がついてないので、投票はまだですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-06 17:29) 

kiki

『東京モーターショーに平日夕方に仕事を兼ねて行ってきました』
って、良い仕事ですね〜
by kiki (2015-11-06 17:41) 

昆野誠吾

お姉さんコンテストの予感があったんですが(笑
女性だけじゃなく車のフォルムも美しいですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-06 18:12) 

HOTCOOL

お姉さん特集をお願いします!!
by HOTCOOL (2015-11-06 18:28) 

JUNKO

モーターショーには可愛いお嬢さんがつきものですね。
by JUNKO (2015-11-06 20:02) 

てんてん

みんなおねぇさんが気になってるみたいですね
僕は、おねぇさんなんか
次回は、おねぇさん特集ってホント?(。◔‿◔。)”ドキドキッ”
by てんてん (2015-11-06 22:22) 

DEBDYLAN

セニョリータの写真は? ^^;

by DEBDYLAN (2015-11-06 23:16) 

newton

VWのフェイスがスッキリとした気がしますが、よくなりましたね。
by newton (2015-11-07 17:44) 

たくや

◇ pnさんへ
TOURANが目的だったので(笑)

◇ 唐津っ子さんへ
ボディーサイズが小さい車ですよ。あくまでも主役は車です(笑)

◇親知らずさんへ
1時間位で交代するでしょう?

◇ tai-yamaさんへ
売り上げは前年比48%だそうですよ(汗)

by たくや (2015-11-07 18:46) 

たくや

◇ paddiesさんへ
見て乗ったら危険ですね(笑)

◇ 響さんへ
最近のワーゲンのイメージカラーのような?
トヨタもアメリカではやれれていますからね~

◇ さる1号さんへ
とりあえず日本仕様は問題ないようですよ

◇ johncomebackさんへ
車が命です(笑)
by たくや (2015-11-07 18:51) 

たくや

◇ desidesiさんへ
今回は車の見学ですよ(笑)

◇ kikiさんへ
良い仕事ですね~、別名おさぼりとも言います(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
今回は硬派で(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
日分で楽しむことにしました(笑)
by たくや (2015-11-07 18:55) 

たくや

◇ JUNKOさんへ
何故かいますね~(笑)

◇てんてんさんへ
アウディは男のモデルさんでしたよ(笑)

◇ DEBDYLANさんへ
バックショットがいいな~(笑)

◇ newtonさんへ
各社フルモデルチェンジでスッキリ顔になりましたよ
by たくや (2015-11-07 18:59) 

barbie

来場してご購入だと特別なサービスありかな(笑)
次回のお姉さんシリーズ楽しみです(^з^)-☆
by barbie (2015-11-07 22:44) 

opas10

ハイパワーな車の横には、ハイパワーそうなオネエさんが立っているのですね(笑)
by opas10 (2015-11-08 13:01) 

たくや

◇barbieさんへ
サービスあれば嬉しいですね~

◇ opas10さんへ
audiは男性モデルでした(笑)
by たくや (2015-11-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。