SSブログ

SPIDI に フォースフィールド [Bike ウエア]

先日出してきたSPIDIのメッシュジャケット
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-26

j1IMG_6750.gif

BMW純正の全面メッシュジャケットも見ましたが好みじゃなかったので
結局SPIDIのメッシュジャケットをそのまま使う事に
プロテクターは
お父さんがいつも着けているチェストプロテクターと同じメーカーの

p8IMG_6282.gif

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-30
フォースフィールドのプロテクターにしました

f1IMG_6795.gif

バックプロテクターはこんな感じで

f2IMG_6807.gif

4層構造

f3IMG_6809.gif

肩と肘はメッシュ構造で厚みは1CM位

f10IMG_6800.gif

f9IMG_6803.gif

それでは作業開始

背中のバックプロテクターは、ベルクロでジャケットに固定するので

f11IMG_6812.gif

プロテクターに貼って、位置決め
このままだと、両面テープが剥がれるので
お裁縫開始
縫う前に針に糸を通すのが・・・(汗)

f5IMG_6816.gif

適当に縫いますが力を入れないと通りません

f6IMG_6818.gif

しっかりと縫いつけて、お裁縫は終了

f7IMG_6820.gif

後は装着

f8IMG_6823.gif

着てみると、BMW純正より軽いですが、
頑丈なプロテクターで当初入っていた物より守られ感が違います!
ジャケットはペラペラですが(笑)

明日(土)は仕事だけど日曜は走れそうなので、暑い中どんな感じになるか楽しみです!
何処行こうかな~

t12IMG_6920.gif
nice!(130)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 130

コメント 19

pn

革ジャンが辛い季節になりました(笑)
by pn (2015-07-10 22:51) 

てんてん

頑丈そうでいいですね♪
by てんてん (2015-07-11 00:04) 

desidesi

糸通しを使わないで通せるのが流石です〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-11 01:13) 

HOTCOOL

お裁縫出来るなんてお父さん凄い^^
by HOTCOOL (2015-07-11 06:15) 

conta

自分が無防備なので参考になります。
by conta (2015-07-11 07:43) 

johncomeback

裁縫もされるんですね
by johncomeback (2015-07-11 07:51) 

さる1号

糸、通せるんだ @@)凄い
自分はできません~><
自分も日曜日に出撃です^^
by さる1号 (2015-07-11 08:31) 

まさもん

たくやさん ラフ&ロードのメッシュジャケットは同じパターンのプロテクターで使ってます。バックはソフトしか背中の袋に入らなかったのでしかたなくソフトに。 チェストは2014年モデルを使ってます。

しっかりしてるけど肘肩はプロテクター自体はちょっと重いですね。


by まさもん (2015-07-11 12:06) 

旅爺さん

今日からは連日30度越えの暑さなので、
バイクも半袖で走りたい気分ですね。
by 旅爺さん (2015-07-11 13:11) 

響

これは涼しそうなプロテクターですね。
早くメッシュジャケット着て遠くに行きたいです。
by (2015-07-11 16:16) 

昆野誠吾

お父さん、お裁縫まで!
アレコレできて理想のお父さんですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-11 18:58) 

ヨッシーパパ

老眼になると、糸通しが難しいです。
by ヨッシーパパ (2015-07-11 19:12) 

よっすぃ〜と

今日は半そでシャツの上に夏ジャケ羽織ったら、汗で腕にジャケットが貼り付いて脱げなくて大変でした(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-07-11 20:45) 

ZZA700

これは守られ感ありますね~♪
by ZZA700 (2015-07-12 00:44) 

しのぴん

今日(日曜日)は暑そうですね。
熱中症に気を付けてツーリング楽しんでください(^。^)。
by しのぴん (2015-07-12 09:17) 

くーぺ

たくやさんの家庭科ですね(笑)
実は先日、奥さんの折りたたみ日傘の糸が切れたので
私が縫いました(~~)針穴に糸を通すのは『勘』に頼るしか
ありません(> ◎)
by くーぺ (2015-07-12 14:52) 

たくや

◇pnさんへ
メッシュにしましょう~革ジャン匂いそうです(笑)

◇ てんてんさんへ
このメーカーのは頑丈ですね!

◇ desidesiさんへ
シニアメガネで格闘しました(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
適当に縫うだけですよ

◇ contaさんへ
この装備がないと怖くて走れません(笑)
by たくや (2015-07-12 18:35) 

たくや

◇johncomebackさんへ
ミシンもします(笑)

◇さる1号さんへ
シニアメガネがありますからね~

◇ まさもん さんへ
純正に比べたら生地も薄いから凄く軽いですよ(笑)

◇ 旅爺さんさんへ
この時期風通しの良いジャケットじゃないと倒れますね~

◇ 響さんへ
北海道の凄く暑いようですね!
by たくや (2015-07-12 18:41) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
後は料理だけ(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
メガネして通しました(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
アームカバーすると良いですよ

◇ ZZA700さんへ
これ位ないと怖いからね~

◇ しのぴんさんへ
暑くて掃除して止めました(笑)

◇ くーぺさんへ
太い梁だと穴も大きいですよ(笑)
by たくや (2015-07-12 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。