SSブログ

SPIDI のメッシュジャケットを出してみた [Bike ウエア]

今着ているメッシュジャケットのBMW純正のエアーフロー4?は今年で5シーズン目に突入?
体型も現状維持なのでとりあえず着られます(笑)

j8IMG_6789.gif

このジャケット夏場ボディープロテクターつけるとその周辺が暑い
(グレーの部分だけがメッシュです)

この際新調しようかと、思いましたが、確かこれを着る前のジャケットがあったはず?
もしかしたら、事務局様に捨てられているかも?とお父さんは必至で捜索したら
ビニール姿のまま無事発見!

j1IMG_6750.gif

SPIDI のメッシュジャケット

多分7年位前に買ったと思いますが?
とりあえず羽織ってみたら、全面(前・背中)がメッシュなので涼しそう~

j2IMG_6752.gif

プロテクターはどんなのが入っていたか忘れたので全部出して確認

しかし、背中のプロテクターが(汗)

j3IMG_6755.gif

BMW純正と比べたら厚さもなくてフニャフニャ

j4IMG_6766.gif

他の部分も、相当貧弱、大きさもこんなです

j6IMG_6769.gif

生地も厚みがありません
CE規格はとれていますが・・・
純正ウエアーは他社のと比べたら相当頑丈な作りです

とりあえず背中はBMW純正を入れたらすっぽり

j5IMG_6767.gif

肩はきつくて入りません
肘はなんとか

j7IMG_6772.gif


このままじゃ、怖くて着て乗れないので
新たにプロテクターを探しているけど
肩のが皆大きくて入りません

しっかりしたプロテクターがそろったら、真夏仕様で走ります?
やっぱり、純正の新しいの?
それじゃ
nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 126

コメント 25

pn

純正純正♪
サイズ維持、素晴らしいです!
by pn (2015-06-26 21:47) 

barbie

ハーレーのジャケットを洗濯するときに出そうと思ったら風化して割れました(笑)新しいのを探すか、ダイネーゼのプロテクタを買うかお悩み中(笑)
by barbie (2015-06-26 21:58) 

(。・_・。)2k

レース用のツナギ
当時はパットが良くなくてパットが原因で骨折するからと
最低限のウレタンパッドしか入っていないのを着てました
あの時代 半身不随とかが多いのはそのせいかも知れないなぁ
でも 今使ってる ゴールドウインのグラブ
カーボンっぽいパットが入ってますが なんか それが原因で
骨折しそうな気がして怖いんですよね〜
適材適所な気がするな〜 最近のパッドそういうのが多いけど
ど〜なんだろうと疑問に思ったりしてます

by (。・_・。)2k (2015-06-27 02:09) 

HOTCOOL

暴漢にも対応できそうですね!
by HOTCOOL (2015-06-27 04:35) 

るぐっちぃ

やっぱり純正!
安全第一!
by るぐっちぃ (2015-06-27 04:46) 

さる1号

純正を新調になりそうですねぇ
by さる1号 (2015-06-27 06:30) 

isoshijimi

やっぱり純正がいいのでしょうかね。
我が家のチャイルドシートもTOYOTA純正です(笑)
by isoshijimi (2015-06-27 06:33) 

johncomeback

高い純正にはそれなりの理由があるんですね。
何よりも安全第一ですね(^-^)
by johncomeback (2015-06-27 09:03) 

j-taro

新しいジャケットを(^^)


by j-taro (2015-06-27 10:00) 

yoko-minato

安心して着て走れますようにと・・・
純性のものが見つかるといいですね。
by yoko-minato (2015-06-27 11:01) 

ZZA700

私のメッシュジャケットもウレタンパッドが少し付いているだけなので
Daineseのバックプロテクタを身体に巻いています。
しかし、先日ツーリング中にすごい事故を見てしまったので、
背骨だけではなく胸も守れる物が欲しいなあと思う今日この頃です。
by ZZA700 (2015-06-27 12:25) 

sarusan

安全を考えたら新調ですかね、私も暑さ対策にぬかりで体調不良寸前になりましたが戻りました。ご心配頂き有難うございました。
by sarusan (2015-06-27 16:11) 

majyo

オートバイの方は夏でも長袖です
中はこうなっているのですね。
プロテクターも入ってる・・・・しかし正解です
スピードありますもの


by majyo (2015-06-27 18:01) 

ヨッシーパパ

40年ほど前にランニングシャツでフォークⅡに土方乗りしていた我が友人とは、大違いですね。
安全を考えたら、ヘルメットだけではダメなんですよね。
by ヨッシーパパ (2015-06-27 19:46) 

1km-diver

亀仙人だ~
by 1km-diver (2015-06-27 20:57) 

よっすぃ〜と

先日バイク用の冷感ジーンズを買ったのですが、プロテクションが全然無いのでニープロテクターとか付けて乗るしかないかな~?と思いつつ、でもそれだと暑いし、どうすんべ~って感じです(^^;
by よっすぃ〜と (2015-06-27 23:12) 

kei

純性で新調ですな。
by kei (2015-06-28 09:22) 

desidesi

バイクはメットとジャケットが命綱なんですよね〜♪
そういうモノは高くても新しい純正品が安心かなぁって思います。
ただ、たくやさんに限って言わせていただければ、
アイアンマンみたいなジャケットを自作して欲しいです(笑)
(昨夜テレビで “アイアンマン” を観ました)
by desidesi (2015-06-28 10:29) 

たくや

◇ pnさんへ
純正のフルメッシュは格好悪いです(笑)

◇ barbieさんへ
プロテクターを買う方向で考えています。良いのありますよ!

◇ (。・_・。)2kさんへ
最近のは柔らかい素材で強度がある良い製品がありますよ。
私もプラスチック入ったメッシュグローブですが、革の方が安全に見えますね

◇ HOTCOOLさんへ
体そのものが凶器です(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
夏用は種類が少ないです(涙)
by たくや (2015-06-28 20:00) 

たくや

◇さる1号さんへ
涼しいアイテムを見つけます(笑)

◇ isoshijimiさんへ
BMWのジャケットは他のメーカーより遥かに頑丈な作りですよ。
革じゃなくてもそのままサーキット走行が出来ます

◇ johncomebackさんへ
他のバイクメーカーのジャケットより遥かに安全です!

◇ j-taro さんへ
純正で全面メッシュのがやっと出ましたが格好悪いです(笑)

◇ yoko-minatoさんへ
今着ているのと大して変わらないから、このままです(笑)
by たくや (2015-06-28 20:07) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
中にはスポンジの様なのがありますね
フォースフィールドのチェストプロテクターは良いですよ!
胸の打撲は事故の死亡原因の2番目です

◇ sarusanさんへ
復活されて良かったです!
冷却効果のあるベストがありますよ

◇ majyoさんへ
全身現状なプロテクターが無いと怖くて走れません(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
私も若いころは似たような格好で走ってました(笑)
今じゃ怖くてだめですね
by たくや (2015-06-28 20:14) 

たくや

◇ 1km-diverさんへ
頑丈なプロテクターで安全運転ですね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
涼しいプロテクターがありましたよ!

◇ keiさんへ
冷却ベスト買いました(笑)

◇ desidesiさんへ
しっかりしたプロテクションじゃないと、走れないようになりました
鎧も良いな~(笑)
by たくや (2015-06-28 20:18) 

親知らず

何故着ないままお蔵入りしちゃったんでしょう?
その理由によっては新調でしょうねー。
by 親知らず (2015-06-28 23:04) 

opas10

ここはひとつみなさんの期待に応えて純正いっちゃいましょう!(笑)
by opas10 (2015-06-30 22:19) 

たくや

◇親知らずさんへ
純正の頑丈さに惚れました(笑)

◇ opas10さんへ
悩みますね~
by たくや (2015-07-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純正オイル今日の走りは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。