SSブログ

DAHON HORIZEの装備品 [自転車]

バイクに乗っていないので、BICYCLEのお話?
まあ乗りものだから問題ないですね(笑)

先日、何故だか買ってしまったDAHON HORIZE
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-02

走り始める前に、最低限の装備品をネットで購入しました
バイク用品より安いのが嬉しいです(笑)

w4IMG_5369.gif

テールライトは
パナソニックのかしこいテールライト

d1IMG_5445.gif

暗くなると自動点滅します

これを通常はシートポストに取り付けますが、案外ジャケット等で隠れている方が多いですが
BD-1ではこんな風に装着していたので、この位置に
ここだと折りたたんだ時も邪魔になりませんし、視認性も良いので
ちょっとの加工でかなり目立つ様になります

d2IMG_5413.gif

ステーをユリ・ゲラーのスプーン曲げと同じ手法で曲げます
長い部分も同様

d4IMG_5440.gif

こんな感じで

d5IMG_5451.gif

完成

d6IMG_5460.gif

d7IMG_5458.gif

ヘッドライトは

d16IMG_5870.gif

右がメインですが、おしゃれにハンドル下にこんなの(笑)
眼が光ります

それと
携帯ポンプと延長ホース
air bone スーパーミニポンプ ブラック
グランジ ポンプアダプター
このポンプ、こんなに小さくて場所とりません

d11IMG_5754.gif

SCHWALBEのチューブ

d12IMG_5760.gif

チューブの箱に空気入れ入れました

d13IMG_5765.gif

これをかごの中へ

d15IMG_5824.gif

d14IMG_5840.gif

これで、走れるようになりました。

すでに、ちまちま乗っていますが、グリップシフトが慣れませんね~

久しぶりの自転車は楽しいけど足が(笑)
nice!(129)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 129

コメント 29

majyo

乗るだけで何もできない私です。
オメメのようなヘッドライト可愛いですね。
自転車記事 お待ちしています
by majyo (2015-06-12 21:19) 

響

健康的ですねー。
一年後に本格的ロードバイクになってたりして。
by (2015-06-12 21:42) 

pn

電アシが付いてないともう乗れません(^_^;)
by pn (2015-06-12 22:33) 

taka4

パーツ安心価格ですね。取り付けも工夫してバッチリです!これで通勤も楽々ですね。… 違うか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by taka4 (2015-06-12 22:43) 

てんてん

なるほろ~
ユリ・ゲラーのスプーン曲げと同じ手法で曲げるのね(๑◔‿◔๑)...ン?
by てんてん (2015-06-12 23:50) 

HOTCOOL

健康的でいいですね~
by HOTCOOL (2015-06-13 05:26) 

isoshijimi

眼が光るの、光っているところも見てみたいですね(^^)
by isoshijimi (2015-06-13 06:19) 

paddies

こんな小さなポンプがあるんですんね!
by paddies (2015-06-13 06:31) 

desidesi

ユリと同じ・・・念力で?
携帯ポンプカッコイイな〜♪(๑◔‿◔๑) 私もこれ欲しい〜♪
by desidesi (2015-06-13 06:32) 

conta

自転車部品の世界もいろいろと進化しているんですね。
by conta (2015-06-13 07:41) 

soujirou-3

機械モンはご自身でいろいろ可愛がると
メインテナンスまでするようになりますね

ボクもパンク用品を常に携行していますが
ここ10数年パンクしたことありません
by soujirou-3 (2015-06-13 09:28) 

johncomeback

う~ん、全てオサレ。
田舎モンの僕にはきっと似合わないなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-13 10:03) 

昆野誠吾

途中何があっても大丈夫なように
準備して出発、スゴイです^^b
by 昆野誠吾 (2015-06-13 18:29) 

よっすぃ〜と

忍者が気になる~(^0^)

by よっすぃ〜と (2015-06-13 21:06) 

TERU

自転車って漕がないと走らないんですよね(・・)
少年時代にやっていた2人乗りや曲乗りを今やったら
即罰金でしょうね(~~)

by TERU (2015-06-13 23:30) 

pandan

自転車の規制も厳しくなったから
自動点滅良いですね〜
by pandan (2015-06-14 07:10) 

kei

これからは自転車記事が増えるね。
by kei (2015-06-14 09:43) 

たくや

◇majyoさんへ
ご近所専用だから記事になるのかな(笑)

◇ 響さんへ
いや~ロードよりエンジン付きです(笑)

◇ pnさんへ
家の周りだけでも辛いです(笑)慣れるまで時間掛かりますね

◇ taka4さんへ
自転車はお財布に優しいですね
通勤だと会社までたどり着けません(笑)

◇てんてんさんへ
止まった時計も動きます(笑)
by たくや (2015-06-14 18:59) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
毎日乗れば(笑)

◇ isoshijimiさんへ
そのうち載せますね

◇ paddiesさんへ
実債に使うと結構大変かも?

◇ desidesiさんへ
小さいポンプ結構種類が出てますよ

◇ contaさんへ
LED全盛でアイデア部品が多いですね~
by たくや (2015-06-14 19:04) 

たくや

◇soujirou-3さんへ
パンク修理道具は、バイクと車にも積んでいますが過去ほとんど出番がないですね~お守りです(笑)

◇ johncomebackさんへ
仙台市内を颯爽と走りましょう~

◇昆野誠吾さんへ
チューブはお守りですね(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
意外と明るいです!

◇ TERUさんへ
人力は大変です(笑)
by たくや (2015-06-14 19:09) 

たくや

◇ pandanさんへ
後ろはしっかり点滅していると、車からも目立つから安心ですね

◇ keiさんへ
どうでしょう???
足が震えます(笑)
by たくや (2015-06-14 19:11) 

barbie

次は輪行袋で旅に出ましょう〜
by barbie (2015-06-14 20:14) 

たくや

◇ barbieさんへ
は~い
by たくや (2015-06-14 21:14) 

親知らず

大きな体で可愛い自転車漕ぐのを想像すると微笑ましいです。(^^)
ユリ・ゲラーが分かる人ってアラフォー以上??
by 親知らず (2015-06-16 13:32) 

たくや

◇親知らずさんへ
可愛さ狙いです(笑)
止まった時計も動きますよ~
by たくや (2015-06-16 17:18) 

opas10

車輪の小さな自転車は、確かに足が疲れやすいですが、もしやそれ以外にも思い当たる理由があったりします?(笑)
by opas10 (2015-06-20 23:41) 

たくや

◇opas10さんへ
普段の運動不足のたまものです(笑)
by たくや (2015-06-22 08:23) 

obally

はじめまして。
「Horize テールランプ」でググっててたどり着きました。

テールランプの取り付け位置に悩んでいましたが真似させていただきますw
by obally (2017-04-24 03:13) 

たくや

oballyさん
この位置、かなり目立ちますので夜安心です。
by たくや (2017-04-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

植木の剪定望郷ラインを走ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。