SSブログ

ロックストラップ ストレッチストラップ アジャスタブル [Bike アイテム]

キャンプに行くときにバッグをシートに固定するのを、いつもネットを使いますが

Ib9MG_3701.gif

こんなのがあったので、購入しました

ロックストラップ ストレッチストラップ アジャスタブル

b1IMG_4326.gif

速い話が、ベルトで荷物を固定するもの

b2IMG_4324.gif

GS-LCのトップケースマウントの場所に片方を取りつけます

b3IMG_4323.gif

もう片方はフレーム
合わさる場所はバックルで取り外しが簡単にできますよ

とりあえず、試しに取り付け

b4IMG_4329.gif

キャンプ道具一式入ったバッグをバイクに載せて状態確認

b6IMG_4336.gif

これだと、バックルに手が届かないので、反対に


b5IMG_4333.gif

後は、締めあげて固定するだけ

b6IMG_4336.gif

ネットより簡単ですが、走行中緩まないかが心配?

これと、ネットなら完璧ですね

b8IMG_3836.gif

週末、実践導入です!

b10IMG_7233.gif

nice!(122)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 20

アマ

すっかりキャンパーに(笑)
by アマ (2015-04-23 21:42) 

pn

旅人だった頃こんなのがあったら楽だったろうなー。
けどやっぱネット掛けるね俺も(笑)
by pn (2015-04-23 21:47) 

barbie

これイイかもʕ•̫͡•ʔ♬✧
焚き火はたくやさんにお任せしますよ〜
むっちゃ楽しみです☆
by barbie (2015-04-23 22:01) 

desidesi

いよいよ出動ですねー。勇ましいぜ!
takuyaさんのBGMは何かな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-23 23:09) 

昆野誠吾

ちゃんと縛ってもやっぱり
トドメはネットだと自分は思っています。
ネットの安心感って半端無いんですもん^^
by 昆野誠吾 (2015-04-23 23:22) 

るぐっちぃ

なかなか良さげですね!
今週末は自称晴れ男と言わなくてもダイジョブそうで…(笑)
by るぐっちぃ (2015-04-24 00:05) 

影風響

こんばんはです。
やはり最終的にはネットですよねーなーんたって安心感が一番ですから。
by 影風響 (2015-04-24 00:38) 

HOTCOOL

縛るの上手いですね(笑)
by HOTCOOL (2015-04-24 03:58) 

paddies

新しい便利グッズ探しは楽しいですよね
by paddies (2015-04-24 07:20) 

リュカ

道具は何も持ってませんが、今年はキャンプもどきでもいいのでやりたいなって思ってます^^

楽しみですね。
by リュカ (2015-04-24 08:50) 

johncomeback

今年は10数年ぶりにキャンプに行こうかなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-04-24 09:51) 

さる1号

両方で固定すれば安心ですね^^
by さる1号 (2015-04-24 12:34) 

辰

週末キャンプですか、、良いですね^^)
私も同じベルト使ってますが、すごく便利で重宝してます。
by (2015-04-24 16:44) 

taka4

ネットとセットでしっかり荷作り出来ますね!
直ぐにいるものを出しやすいようにしていおかないと、うーん!
邪魔くさいなぁ...になっちゃう(笑)
キャンプいきたいな~
by taka4 (2015-04-24 23:22) 

pandan

週末が楽しみですね。
by pandan (2015-04-25 07:29) 

響

キャンプですか?
もう準備してるときからワクワクですね。
by (2015-04-25 14:34) 

opas10

さっそくキャンプですね!
by opas10 (2015-04-26 21:25) 

たくや

◇ アマさんへ
またご一緒したいです

◇ pnさんへ
使った結果はしっかりしていましたよ

◇ barbieさんへ
これ、優れ物ですよ!

◇ desidesiさんへ
自称晴れ男のテーマです(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
ネットの安心感は格別ですね!
by たくや (2015-04-28 08:29) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
しっかり取り付けると緩まないですよ!

◇ 影風響さんへ
ネットは気にしなくても大丈夫なのがいいですね

◇ HOTCOOLさんへ
亀甲しばりが得意です(笑)

◇ paddiesさんへ
便利グッツを見つけると嬉しいです!

◇ リュカさんへ
バナーと鍋があれば何でもできますよ!
by たくや (2015-04-28 08:35) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
是非復活してくださいね

◇さる1号さんへ
そうですね、めんどくさいけど(笑)

◇ 辰さんへ
実際に使ったら緩まないし、便利でした!
キツキツにしたら取るのたいへへんでしたよ(笑)

◇ taka4さんへ
土日休みになって、是非ご一緒しましょう~

◇ pandanさんへ
楽しんできましたよ

◇ 響さんへ
無事に終了しました

◇ opas10さんへ
楽しかったです!
by たくや (2015-04-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発掘作業キャンプ中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。