SSブログ

FRATPOT(フラットポット) [キャンプ アイテム]

面白そうなので思わず買ってしまいました

その名は FRATPOT(フラットポット)折りたたみできる軽量ステンレス鉄調理アイテム

f1IMG_1333.gif

要するに折りたたみ出来る鍋?
こんなのを思いつく発想が凄いです!

使用回数が15回~30回

収納ケース

f2IMG_1337.gif

本体

f3IMG_1341.gif

それでは組み立てましょう~
ただ折り目の沿って曲げるだけですが

f8IMG_1361.gif

意外とバランスとるのが難しいです
極力垂直になるように

f4IMG_1343.gif

調整

f5IMG_1345.gif

裏側

f6IMG_1347.gif

修正してバーナーに置くとこんな感じ
安定感が・・・

f7IMG_1357.gif

目盛

f9IMG_1363.gif

ロゴ

f10IMG_1364.gif

お皿変わりかな~

すでに1回使用ですが、残り何回使えますかね(笑)
次のキャンプに持って行こう~
nice!(134)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 134

コメント 30

pn

俺だったら曲げっぱなしにしてそう(笑)
by pn (2015-04-15 21:30) 

barbie

おっと、この記事を見落とすところでした(^^;)
デビューは次回のキャンプ?
楽しみにしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-15 21:46) 

影風響

んー中々面白そうな物ですが・・・・
見た目安定感が・・・どうなんですかねー
調理中ひっくりかえりそうで・・
インプレ楽しみです。
by 影風響 (2015-04-15 22:09) 

tai-zou

元に戻すのも簡単ですか?
やっぱり、バランスとるのが難しいんですね
実践で、活躍できるかな^^


by tai-zou (2015-04-15 22:50) 

conta

私だったら恐らく戻さず物入れ兼お鍋としてそのまま使い続けそうな気がします(笑)
by conta (2015-04-15 23:57) 

HOTCOOL

味が沁みこむまで使いましょう!^^!
by HOTCOOL (2015-04-16 04:27) 

るぐっちぃ

これはイイかも!
使用レポ楽しみにしてますケロ!
by るぐっちぃ (2015-04-16 07:21) 

ZZA700

熱すると変形しそうですね^^;
その辺も考慮に入れて使用回数に制限があるのかな?
by ZZA700 (2015-04-16 08:15) 

yuzuhane

これで何ができるかな?携帯にはコンパクトでよさそうですね。
by yuzuhane (2015-04-16 08:57) 

さる1号

これは素晴らしい
折り畳みの鍋なんて想像もできなかったです@@;)
by さる1号 (2015-04-16 09:18) 

てんてん

金属を折り曲げて劣化しないのかにゃ^^;
by てんてん (2015-04-16 10:22) 

johncomeback

キャンプによく行ってた頃ならきっと買ったと思います。
レンズのように、キャンプ用品もいろいろ集めてました(笑)
by johncomeback (2015-04-16 14:44) 

ヨッシーパパ

初めての調理は、お汁粉かな?
by ヨッシーパパ (2015-04-16 19:00) 

昆野誠吾

バーナーには置くだけなんですか?
中に液体とか入れて沸騰したら
勢いでバランス崩れたりしそう。
でも工夫されているんでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-16 23:57) 

pandan

便利なものがあるのですね〜
by pandan (2015-04-17 08:05) 

旅爺さん

これは良い物見つけましたね。
何処へでも手軽に持参できますが、サイズは有るんでしょうか?
by 旅爺さん (2015-04-17 09:43) 

たくや

◇pnさんへ
その方が長持ちしますね(笑)

◇ barbieさんへ
持って行きますよ

◇ 影風響さんへ
中に入れれば重さである程度は大丈夫だけど、もつ時手袋がいりますね

◇ tai-zouさんへ
簡単に戻せますよ

◇ conta さんへ
戻さないで、小物入れにしてもよさそうです(笑)
by たくや (2015-04-17 16:32) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
土鍋じゃないから(笑)

◇るぐっちぃさんへ
初料理はなにかな?

◇ ZZA700さんへ
お湯わかしたらもとにもどったりして(笑)

◇ yuzuhaneさんへ
何を作りましょうか?

◇さる1号さんへ
アイデアは凄いですね~
持ち手があれば完璧ですよ
by たくや (2015-04-17 16:36) 

たくや

◇てんてんさんへ
使用制限があるのは、そのためでしょうね

◇ johncomebackさんへ
キャンプ沼です(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
無難かも(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
五徳がしっかりしていれば大丈夫そうです???

◇ pandanさんへ
このアイデア素晴らしいですね

◇ 旅爺さんさんへ
広げた状態でA4サイズで折ると半分ぐらいですね
このサイズしかないようです
by たくや (2015-04-17 16:39) 

TERU

色々な使い道がありそうですね(^^)
お風呂にはちょっとムリですね◎

by TERU (2015-04-17 20:00) 

たくや

◇TERUさんへ
お風呂で水中モーター遊べます(笑)
by たくや (2015-04-17 22:25) 

親知らず

取っ手が無いと熱そう・・・。
私だったらひっくり返しそうで怖い。
でも面白いですねー。使い終わったらまたフラットになるんですね。
by 親知らず (2015-04-18 08:49) 

よっすぃ〜と

バイクでの積載を考えたらフラットになるのは重宝しますね。
うまいこと考えたものです(^^
by よっすぃ〜と (2015-04-18 18:58) 

opas10

安定感かなりやばい感じですね、ラーメンを作ったらひっくり返して後悔そうな(笑)
by opas10 (2015-04-19 14:08) 

たくや

◇親知らずさんへ
グローブないとだめですね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
パニアに楽勝で入りますよ

◇ opas10さんへ
ひっくり返っても食べるかも(笑)

by たくや (2015-04-19 18:33) 

ロートレー

バイクで携帯するのに良さそうですね
熱した後で持ち上げるためには何か道具が必要ですね
ペンチかな~
by ロートレー (2015-04-20 17:31) 

desidesi

この記事飛ばしてました。
面白いアイデアですね!これは、私も買っちゃうな・・・( ´ ▽ ` )ノ
曲げたり伸ばしたりで15回なら1回いくら?
トランギアのアルミハンドルが使えると便利かも〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-22 05:59) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
軍手かな~?

◇ desidesiさんへ
見たとき感動して速攻でポチリした(笑)
バイスがよさそうですよ
by たくや (2015-04-22 08:15) 

taka4

さぁ食べよう!と思ったらこけちゃった.... あり得るかも?(笑)
by taka4 (2015-04-24 23:16) 

たくや

◇ taka4さんへ
あるかもです(笑)
by たくや (2015-05-05 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電走行TOHATSU消防ポンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。