SSブログ

シリコンジャケットの補修 [Bike アイテム]

いつもハンドルに装着している防水カメラ

s1IMG_1768.gif

以前、染めましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-19

上の方が日焼けで薄くなってきたので、補修を

s2IMG_2133.gif

正面は問題ないです

s1IMG_2129.gif

今回はおなじみの染めQを使ってみました

s3IMG_2136.gif

始める前にスプレーなので全体に当たるように割り箸でこんなの作って

s4IMG_2138.gif

ヘルシアのペットボトルに貼りました

s5IMG_2142.gif

綺麗に洗剤でシリコンジャケットを洗い

先ほどの割り箸の台に置いて

s6IMG_2145.gif

薄く3回ぐらいスプレー

s8IMG_2151.gif

しばらく乾燥させ
ついでに内側もやろうとひっくり返した時に不幸が
塗った所がめくれてきました
さらにこするとこんな感じに
笑うしかありません(涙)

s9IMG_2162.gif

やっぱりシリコンは難しいです

そんなことで、再びお掃除して作業終了

s10IMG_2164.gif

前回の様に染め粉で煮るのが一番ですが

もうやらない?それともシリーズ化?(笑)
nice!(122)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 27

歳三君

あらら、染めQでもさすがにシリコンはムリなんですね。
by 歳三君 (2015-03-10 20:46) 

taka4

結果じゃなく過程を楽しんでるから失敗しても平気でしょ(笑)多分、懲りずに煮るに1票(^_−)−☆
by taka4 (2015-03-10 20:56) 

親知らず

油性マジックペンで塗り塗りしたらムラになっちゃうのかしら?
by 親知らず (2015-03-10 22:21) 

pn

ヘルシアってトコがいーですね、俺は最近特茶を愛飲してます(笑)
染めQでもダメなのかぁ、シリコン恐るべし(^_^;)
by pn (2015-03-10 22:57) 

conta

ミッチャクロンもシリコンだけは無理のようでした。
by conta (2015-03-10 23:24) 

るぐっちぃ

マッキー登場は?
by るぐっちぃ (2015-03-10 23:30) 

TERU

子供の頃に割り箸でゴム銃作りませんでしたか??
何だか懐かしい光景を見た感じがします(^^)
確かに『正義が不確かな時代』ですねぇ・・・(ーー)
by TERU (2015-03-10 23:55) 

desidesi

シリコンあるあるですね〜(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-11 00:38) 

HOTCOOL

竹コプターかと思った(笑)
by HOTCOOL (2015-03-11 04:34) 

さる1号

シリコン、染Qに負けないんだ
凄いなぁ @@;)
by さる1号 (2015-03-11 06:54) 

ロートレー

たまにはこういうこともご愛嬌ですね~
染め粉の技があるとは知りませんでした。
by ロートレー (2015-03-11 08:30) 

nona

ペットボトルと割り箸を使うんですねー
へえー!
・・って、あれ?剥がれちゃったんですね。
きれいにできたのにー (ノД`)くやしいですね。。
by nona (2015-03-11 09:56) 

トライスター

自作でなおそうとされるところがすごいです!


by トライスター (2015-03-11 15:15) 

ヨッシーパパ

あっけなく剥がれてしまうんですね。
でも、正攻法があるんですね。
by ヨッシーパパ (2015-03-11 17:07) 

barbie

キレイな仕上がりと思ったらʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
いっそのこと、カモフラージュ柄もいいのではないでしょうかʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-11 19:45) 

thief

プライマy処理をかけて伸びる塗料で塗る方向性ですねー
http://www.turner.co.jp/rubberpaint/580

以前、仕事柄、検討した会社のHPです~
by thief (2015-03-12 05:20) 

てんてん

染Qが負けちゃったのね(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-03-12 06:21) 

pandan

あらら〜シリコンって
難しいのですね。
by pandan (2015-03-12 09:11) 

tarou

シリコンて塗装できないんですね(^_^)v
塗装難しそう・・・・
by tarou (2015-03-12 11:34) 

たくや

◇ 歳三君さんへ
結局伸ばして装着するから、はがれますね!

◇ taka4さんへ
材料仕入れます(笑)

◇ 親知らずさんへ
一番簡単な方法ですが、すぐにとれちゃうと思います

◇ pnさんへ
色々飲んでも現状維持です(笑)
形変えなければなんとかなるけど、伸ばして取り付けだと無理ですね

◇ contaさんへ
まあ、カバー自体が伸びるから厳しいですね(笑)
by たくや (2015-03-12 17:06) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
敢えて、難しい方法を選びます(笑)

◇ TERUさんへ
たまに作って息子に当てます(笑)
政治家はボランティアでやってほしいですね~

◇ desidesiさんへ
やっぱり無理ですね~

◇ HOTCOOLさんへ
おしいな~(笑)

◇ さる1号さんへ
伸びる物には無理でしたね
by たくや (2015-03-12 17:10) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
まあしょうがないですね~(笑)
染粉は前回使ったのがよさそうですよ

◇ nonaさんへ
スプレーしやすいように、こうしましたが、肝心の結果が(笑)

◇ トライスターさんへ
そもそも、半透明のカバーから染めていますよ

◇ ヨッシーパパさんへ
ほんと、あっけなく禿げれました(笑)

◇ barbieさんへ
出来上がりに拘りますよ(笑)

by たくや (2015-03-12 17:15) 

たくや

◇ thiefさんへ
こんなのがあるんですね~

◇てんてんさんへ
初めから結果が出ていたような(笑)

◇ pandanさんへ
難しいですね~

◇ tarouさんへ
染めるのも難しいですよ
by たくや (2015-03-12 17:17) 

昆野誠吾

すごい日焼け、色が全然違いますね。
よしいける!と思いきや・・
素材の相性って難しいですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-12 17:24) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
1年でこんなになりました。
まあ、やる前からなんとなく怪しいと思っていましたが、いとも簡単にはがれましたよ(笑)
by たくや (2015-03-12 17:35) 

opas10

割り箸製の治具がお見事です!シリコンの染色は難しいですね~。
by opas10 (2015-03-15 17:08) 

たくや

◇ opas10さんへ
ここまでは良かったんだけどね~(笑)
染めますよ
by たくや (2015-03-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇のレイアウト変更ゲルホーン1L ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。