SSブログ

ドラレコのステッカーを貼ってみた [Touran カスタム]

今日は良い天気になりましたが、お父さんは今日明日はお仕事
バイクに乗れないのは辛いので今日はバイクで出勤してしまいました(笑)
多分明日もバイク通勤かな?
バイクでも車でも車間距離の感覚が異常に少ない方がいますがその対策をしました

それでは本題
トゥーランにGARMINのドラレコを取りつけて早4ヶ月になりますが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-07-18

d10IMG_6817.gif

衝撃映像ありましたが、すでに上書き、わざわざPCに保存するのも・・・

d8IMG_6811.gif

最近、全車との距離感がない運転する人多くないですか?

たまに走行中や停車中にルームミラーに巨大に映る後ろの車
リアバンパーギリギリにとまる原付
お父さんは怖くて、怖くて

先日も首都高でギリギリまで詰めてきたハイエースが!
この後、車線変更してお父さんの真横でしばらく幅寄せしてカっ飛んで行きましたよ!
本当は動画にしようと思いましたが・・・

v1VDO_1003_0827_3m26s.gif

で、カーショップに行ったらこんなステッカーが売っていたので即買い

d12IMG_6779.gif

2枚入りで文字のところが畜光のステッカー

d1IMG_6781.gif

大きさは小さめで、主張しすぎないのが気に入りました

何処に貼るか悩みます
お父さんの汚い姿が映っているので消しました(笑)

d2IMG_6787.gif

d15IMG_6788.gif

リアガラスの外だと、目立ちますが
さりげなさが売りのトゥーランなので(笑)
いろいろ考え、バックドアの内側から

d16IMG_6805.gif

そのままだと、当然貼れないので
透明なテープを剥離紙側に貼りつけます

d7IMG_6809.gif

貼る位置を決め
養生テープでマーキング

d11IMG_6800.gif

結局、悩んで中央に(笑)
曇り止めの線の間に貼りつけました

外からは

d13IMG_6815.gif

こんなんでわかるかな?
ちなみに、白い文字は畜光になっているので光が当たると目立ちますがガラスで反射(笑)

夜になると、絶対に効果がないので、ナンバー横に貼りました。

DIMG_8509.gif

やっぱりガラスの場所かな~

貼ってしばらく走っていますが少しは効果ありそうです(笑)

もう少し大きいくて
日本語表示の方がわかりやすい?

走っている時も、停車する時も少しは車間を開けてほしいですね
nice!(108)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 14

johncomeback

ドラレコ、物色中です(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-11-15 22:09) 

pn

普通自動車ならまだいいけどトラックがビターってくっついてるとさすがにビビります(^_^;)
by pn (2014-11-15 23:37) 

opas10

家にSECOMのステッカー貼るのと同じで、自衛のためには必須ですね。
by opas10 (2014-11-15 23:45) 

HOTCOOL

こんなステッカーもあるんですね^^
by HOTCOOL (2014-11-16 07:19) 

paddies

何が不満でああいった運転をするんでしょうね
しかし、ステッカーの位置決めは本当に迷いますね
by paddies (2014-11-16 07:28) 

さる1号

ドラレコも欲しいなぁ
でも冬のボーナスは既に使っちゃったし・・・・--;)
by さる1号 (2014-11-16 07:49) 

pandan

安全運転が一番ですね。
by pandan (2014-11-16 07:50) 

楽しく生きよう

私は一般道ですが日本最大メーカーの車に何度かされたことがあります。
走行車線走っていたのに。
勝手に抜けばいいのに。

後ろにもドライブレコーダー付けた方が佳いかナー。
ステッカーだけにしようか。
by 楽しく生きよう (2014-11-16 08:43) 

楽しく生きよう

右目のずれは、何かありました?
もしかして私が記事見落とし??
by 楽しく生きよう (2014-11-16 08:45) 

親知らず

このステッカーで効果があるとすれば、証拠が無ければ何をしても良いと?
日本人ってそうじゃないでしょう?と思いたいです。
車間が狭いのは自分が運転していなくても(同乗でも)怖いです。
by 親知らず (2014-11-16 09:18) 

辰

バイクも車も車間距離は大切ですね~
運転するのも車間距離開けたほうが楽だと思うけど、、
by (2014-11-17 07:48) 

たくや

◇johncomebackさんへ
中華産のドラレコだけはやめましょう~失敗してます(涙)

◇ pnさんへ
トラックはなぜか停車する時もギリギリな方が多いですよ!

◇ opas10さんへ
いや~ほんとですよ!小さいけど減りましたよ

◇ HOTCOOLさんへ
需要があるのでしょうね

◇ paddiesさんへ
ちょっとでも早く着きたいのでしょうが、変わりませんよね
迷いすぎました(笑)

by たくや (2014-11-17 16:40) 

conta

「この字が読めたら車間距離不保持違反です」と言うステッカーを貼るのはいかがでしょうか。
by conta (2014-11-17 16:43) 

たくや

◇ さる1号さんへ
中華産なら3000円(笑)

◇ pandanさんへ
そうなんですが、まだまだ変な運転する片が多いですよ

◇ 楽しく生きようさんへ
貼るだけでも効果あるけど、大きさと場所ですよね~
万が一に備えるならリアにドラレコが安心です。
右目はノーマルでこんな感じですよ。
季節によってちょっと変わります(笑)

◇ 親知らずさんへ
現実的には、悲しいけど写らなければと言う感じが多くなってきてますよね~見ていなければが案外多いです
車間開けない運転が多いです

◇辰さんへ
通勤時間のスクーターなんかなんであんなに車間詰めて走れるのか不思議ですよ。何かあったら一発でアウトですよ。

by たくや (2014-11-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。