SSブログ

ワンダーリッヒ: ハンドプロテクターエクステンション [R1200GS LC カスタム]

11月に入ったのでGS- LCも衣替え
ちなみにスーツはまだ夏物ですが(笑)

自称ハンドルカバー普及委員会 副会長のお父さんは
GS- LCにも装着しましたが、微妙に取り付け位置がしっくりいきませんでした
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21
これでは危険なので別の手段を

そこで登場!ワンダーリッヒのハンドプロテクターエクステンション
これは、純正のハンドプロテクターに延長させて風があたりにくくする部品です

h2IMG_7484.gif

それでは、取りつけ開始

ここの製品は日本語表示はありませんが
懇切丁寧な写真があるのでわかりやすいです

h1IMG_7471.gif

とりあえず両面テープで貼りつけますが
脱脂処理

h3IMG_7485.gif

h4IMG_7487.gif

純正のネジを取り、このスペサーをかまし

h5IMG_7489.gif

新たに長いネジに入れ替えて本体に装着

横はクリップ留めなので、ドリルで穴をあけます
初めは径が小さいので開けて
次に6mmのドリルで

h6IMG_7493.gif

説明書には直径6,5mmの穴あけですが、のサイズのビットがありません
仕方がないので、ヤスリで周辺を広げます

h8IMG_7483.gif

で、クリップを嵌めこみ完成

h9IMG_7481.gif

h10IMG_7507.gif

純正は掃除の時に樹脂ワックスをかけてあるので
同様にヌリヌリして完成

h11IMG_7512.gif

ノーマルより面積が広がって
風が当たりにくくなりました

ノーマル

h12IMG_7465.gif

装着

h13IMG_7466.gif

ちょっと早かったので、体感効果は?

余っている、穴あきのハンドルカバーは
加工してチャレンジしますが出来るかどうか???
それともアレにナニしますか?(笑)
nice!(102)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 22

pn

おー、こんだけ写真あると横文字でも怖くないっすね(^_^;)
by pn (2014-11-13 22:24) 

てんてん

樹脂ワックス 綺麗になりますね~♪
僕も、バルカン用に買っていたナックルガードをボイジャーくんに付けようかにゃ^^
by てんてん (2014-11-13 22:42) 

conta

脱脂シリコンにもいろいろありますが、これが一番ですね。
by conta (2014-11-14 04:26) 

HOTCOOL

会長は誰?(笑)
by HOTCOOL (2014-11-14 05:30) 

さる1号

かなり効果がありそうですね
グリップヒーターが熱いぐらいに感じそう^^
by さる1号 (2014-11-14 06:34) 

paddies

痒いところに手が届く、便利なパーツがたくさんあるんですね
by paddies (2014-11-14 07:19) 

pandan

色々カスタム出来るのですね〜
by pandan (2014-11-14 08:20) 

ロートレー

収まり具合がバッチリ上手くいきましたね。
さすがです。
by ロートレー (2014-11-14 09:00) 

kei

ハンドルカバー普及委員会。
会員入るしかねーな。
でもハンドルカバーつけませんが(笑)
by kei (2014-11-14 09:54) 

johncomeback

自称〇〇はいくつ有るのかな?
by johncomeback (2014-11-14 11:59) 

昆野誠吾

おお、素晴らしいですね。
全体が覆われるようになってグレードアップ!
by 昆野誠吾 (2014-11-14 17:04) 

j-taro

ぜひとも、ハンドルカバーを加工して装着しましょう。
エクステンションにマジックテープやボルト何度で直接ハンドルカバーを取り付けるとかどうでしょ?
by j-taro (2014-11-14 17:34) 

OPM♪

これくらい大きければハンカバは要らないかもしれませんね(^_^)
by OPM♪ (2014-11-14 18:16) 

らしゅえいむ

そうそう、最初は小さいドリルですよね。いきなり
その大きさでやっては
いけないのですね。
by らしゅえいむ (2014-11-14 22:17) 

親知らず

昭和のおばちゃんの自転車のハンドルカバーを思い出しました。
最近はハンドルカバー付けて走っているおばちゃんは見なくなりましたが
格好良いバイクに付ける物があるんですねー。
バイクは自転車より速い分、やっぱり寒いのですね?(笑)
by 親知らず (2014-11-15 00:18) 

thief

BMWGSには似合うのにハーレーではまず似合わない
実用重視とやせ我慢。冬の出動だといいですねー
by thief (2014-11-15 10:12) 

たくや

◇pnさんへ
懇切丁寧な説明書なので迷わず取りつけ出来ました。

◇てんてんさんへ
寒くなる前に取り付けましょう~

◇ contaさんへ
これ良いですよね~

◇ HOTCOOLさんへ
会長は j-taroさんです

◇ さる1号さんへ
本格的に寒くなったら効果ありそうですね~
by たくや (2014-11-15 20:50) 

たくや

◇ paddiesさんへ
ちょっとした物があるでけで違いがでますね~

◇ pandanさんへ
便利な商品がありますね~

◇ロートレーさんへ
ピッタリサイズで違和感ないですね~

◇ kei さんへ
ご入会ありがとうございます(笑)

◇ johncomebackさんへ
いつでしょうね~(笑)
by たくや (2014-11-15 20:54) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
これから活躍しますね~

◇ j-taroさんへ
流石会長!それいいですね~

◇ OPM♪さんへ
お手手の炬燵化したいです(笑)

◇ らしゅえいむさんへ
いきなりだと、失敗しやすいからね~

◇ 親知らずさんへ
今はバイク便のお兄さんたちが装着していますよ~
by たくや (2014-11-15 21:00) 

たくや

◇thiefさんへ
寒い季節は助かりますね~
by たくや (2014-11-15 21:02) 

opas10

これは見事に一体感がありますね~!
by opas10 (2014-11-15 23:41) 

たくや

◇ opas10さんへ
ピッタリサイズで助かりました。
by たくや (2014-11-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。