SSブログ

GARMIN GDR35D ドライビングレコーダー装着 [Touran カスタム]

ブログのトラブルから10日以上経って直る気配がないので
せめてRSS情報だけでも修復しようと思いサイドバーのRSS1.0で確認
やっぱり、当日の記事の文字に問題があり編集しようにも
編集画面が出ないので
みなさんから頂いたコメントを再アップした記事にコピーをして削除しました(涙)
これでRSSが更新されればいいのですが・・・

そんなことで
TOURAN用にしっかりしたドラレコを買いました
以前中華産を買い、ノイズが出て色々対策したけど使えないので、
ボツにしてから早1年
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07
最近は各メーカーから、ノイズ対策をしてあるものも出始めたので遂に購入

普通に走っていても前方は当然の事、後方にぴったり貼りつくような運転をされる方が多いので
前後カメラのセットのGDR35D ドライビングレコーダーにしました。

g1IMG_4578.gif

動作確認をして取りつけ開始

g2IMG_4581.gif

カメラの位置を決めますが、セットに入っているマウントは両面テープで固定する方法なので
養生テープで位置の確認
フロントはミラーに隠れるようにしたかったけど当たるので隣に

g3IMG_4585.gif

リアはガラスにしようかと迷ったが

g4IMG_4587.gif

配線が面倒なのでバックドアの天板に

GIMG_4868.gif

リア側から配線開始
内張り剥がしを使って、コードを中に突っ込んでバックドアに沿って這わせます

g6IMG_4592.gif

床下収納BOXをとってサードシート側面からフロントまで引き込みます

g7IMG_4593.gif

今度はフロント
バックカメラはフロントカメラの本体に接続するので2本を一緒に

g8IMG_4594.gif

ピラーを剥がして入れますが、この車はサイドエアバッグがついているので
一番奥になるようにして天井を這わせてルームミラー付近まで通します
ピラーはここをとってネジをはずします

tIMG_4729.gif

で、カメラマウントを両面テープで固定し接続


リアはここに通したかったけど面倒なのでこんな感じに


からまないように配線止めを取りつけ


配線が一番時間がかかりましたが作業終了

早速、エンジン掛けて作動確認
TVもノイズが入りません

撮影方向を確認して各種設定をして完了です。

g10IMG_4598.gif

モニターは上がフロント下がリアです

g11IMG_4603.gif

SDカードでPCでも見えますよ
ちなみに標準では8Gのカードが入っていましたが
今や投げ売り状態なので32Gに入れ替えました

minisdIMG_4735.gif
2000円でお釣りがきました

これで万が一の時に役立ちますね!
TIMG_4508.gif

そのうち衝撃映像が撮れるかも?
nice!(103)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 21

j-taro

車間距離を理解していない頭の弱いドライバーが多いので、リアカメラも欲しくなりますね(^^;
by j-taro (2014-07-18 18:20) 

ZZA700

衝撃映像は見られなくてもいいです。安全第一ですよ^^
by ZZA700 (2014-07-18 19:22) 

ロートレー

備えあれば、憂いなしですね!
by ロートレー (2014-07-18 20:19) 

よっすぃ〜と

後ろでムチャしてくる奴を撮ってやりたいと思う事があるので、後方カメラもあるとイイですね~。
by よっすぃ〜と (2014-07-18 20:21) 

pn

作業中は汗だくだったのでは?(^_^;)
by pn (2014-07-18 20:27) 

るぐっちぃ

ドラレコは必需品ですね〜
千葉のクルマにも取り付けしないと…
by るぐっちぃ (2014-07-18 21:14) 

てんてん

え?32Gで2000円からおつり?(# ̄  ̄)σ・・ホ・ホシイ・・・
by てんてん (2014-07-18 23:12) 

HOTCOOL

更新できました!
by HOTCOOL (2014-07-19 07:08) 

pandan

取り付けたのですね〜すごい。
お疲れさまでした。
by pandan (2014-07-19 07:45) 

paddies

毎回、見事な取り付けがナイスです!

by paddies (2014-07-19 07:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指示の通りにRSS1.0で表示された記事の禁則文字と
思われる箇所を修正しましたが、どうでしょう?
本当にご親切なコメントに感謝致します<(_ _*)>
by johncomeback (2014-07-19 08:34) 

conta

さすがにイイ仕事してますね(笑)
RSS更新出ましたよ。
by conta (2014-07-19 08:57) 

ナツパパ

あ、我が家の車にもつけました。
これがあると安心、な気がします。
by ナツパパ (2014-07-19 11:26) 

楽しく生きよう

いつもきれいなお仕事みごと。
後方にもカメラ付いているのは佳いですね。

しかもガーミン。
by 楽しく生きよう (2014-07-19 17:33) 

さる1号

またRSSのトラブルだったのですね
最近彼方此方で多いなぁ・・・
by さる1号 (2014-07-20 09:50) 

うたぞー

やっぱり必要かなと思っています。そんなに乗るほうではないのですが、必要になる確率は乗る頻度ほどの差はないと思っています。
by うたぞー (2014-07-20 09:59) 

たくや

◇ j-taroさんへ
これであおり対策も出来ますね。ステッカー貼ろうかな(笑)

◇ ZZA700さんへ
面白映像が撮れればアップしますよ。事故はNGですね。

◇ロートレーさんへ
いざと言う時役立ちますね

◇ よっすぃ〜とさんへ
後方カメラは絶対にあった方がいいですね。
セットじゃなくて、単体の方が配線も楽ですよ

◇ pnさんへ
もう汗だく(笑)
by たくや (2014-07-20 21:53) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
車もバイクも欲しいですね~

◇ てんてんさんへ
最近は本当に安くなりましたよ

◇ HOTCOOLさんへ
ご心配おかけしました。いや~今回は編集も出来なくなったから参ったですよ

◇ pandanさんへ
配線が長かったので大変でしたよ

◇ paddiesさんへ
ありがとうございます。やっぱり綺麗な方がいいですね
by たくや (2014-07-20 21:58) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
無事に直って良かったですね。私も今回ばかりは参りましたよ

◇ contaさんへ
ありがとうございます。やるときは綺麗にですね!
なんとか無事に復活しました。

◇ナツパパさんへ
証拠で使わない様にしたいですね~

◇楽しく生きようさんへ
ありがとうございます。
後方カメラは絶対に必要だったのでセットで売っているガーミンにしましたが、後から思うと、前後同じドラレコでも良かったのかな?

◇ さる1号さんへ
今回のトラブルは記事の削除まで発展しました(涙)

◇うたぞーさんへ
何があるかわからないから、取り付けた方が安心ですね。
5000円以下で売っているのは、いろいろ問題あるのでしっかりすたメーカーのが安心ですよ

by たくや (2014-07-20 22:06) 

マユマユ

ありがとうございます。
誕生日でしたー(≧∇≦)b

バースデー休暇5連休、終わっちゃった。。
by マユマユ (2014-07-22 08:17) 

たくや

◇マユマユさん
おめでとう~
by たくや (2014-07-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-07-18hit-air Glove G5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。