SSブログ

朝霧キャンプ お料理編他 [R1200GS LCツーリング]

いよいよ、お料理の始まり
コンロに火を入れます
薪を半分にすると結構な量になりますね

A4IMG_2966.gif

お昼も食べてないので、皆さんすでにビールを飲みながら
*実は足りなくなったので、コンビニ行って買い占めてきたのはここだけの秘密です(笑)

初めは、ソーセージ
刺さっている割り箸も燃えて、良い味になったのもあります、がおいしいですね~

A2IMG_2937.gif

続いてそら豆

豆IMG_2943.gif

今回野菜はこれだけ(笑)
ホクホクで美味しいですね~

ジャガイモのミートソース

A5IMG_2968.gif

肉1鶏

A3IMG_2962.gif

肉2 豚

A7IMG_2975.gif

そのうち、ご一緒したGS乗りの方から
馬刺しの提供

A6IMG_2972.gif

これがまた美味しいんです!

続いてニンニクとマッシュルームをオリーブオイルで漬け込んだもの
ソースをフランスパンに付けて食べると格別です

A8IMG_2976.gif

どれも、本当においしく頂きました

お父さんは食べるの専門なので作りません
その間は、ひたすら「焚火遊び」

食べる物が無くなったので、BBQコンロも焚火です

A11IMG_2994.gif

A10IMG_2985.gif

良い燃え方です
B6君が大活躍 ファイヤ~(笑)

A9IMG_2992.gif

みんなでワイワイガヤガヤしながら、それぞれ自分のペースでテントに戻ります

A12IMG_3004.gif

夜空の北斗七星も綺麗でしたよ~

翌朝は、日の出とともに起きるはずでしたが(笑)
それでも3番目?

A14IMG_3031.gif

A13IMG_3027.gif

お父さんは、コーヒーの準備
お湯を沸かしドリップで

A29IMG_3015.gif

そのうち皆さんも起きてきたのでセルフサービスでお願いしました

朝食は焼きそば
やっぱり料理得意な方がいると助かりますね~

A30IMG_3016.gif

A32IMG_3019.gif

食べ終わったら撤収の開始

テントも濡れてないので、助かりました
グランドシートをバイクにかけて乾かし
小物も片付けます

昨晩のビールの缶とごみはお持ち帰りです

炭は管理事務所

これから何処へ行くか考えますが

A15IMG_3038.gif

温泉も10時開店なので
とりあえず、ミルクランドへ5台で出発

A18P5180071.gif

走ると気持ちが良いですね~

A17IMG_3071.gif

ミルクランドで、富士山とジェラート

A19IMG_3075.gif

まだまだ時間があるので買い出しの清算をしていると
やっぱり、こんな気持ちのいい朝に温泉じゃもったいなくなってきたので

申し訳ないですが、走りに行くことにしました
我慢できませんでした!わがまま親父です(笑)

A20IMG_3080.gif

で途中でお別れして
富士山スカイラインに突入
朝陽を浴びた新緑の中を快適に走ります

A22IMG_3091.gif

気持ちいい~~~

A23IMG_3097.gif

今度は御殿場から、

A24IMG_3098.gif

この辺りまで走るのに夢中でほとんど写真はありません(笑)

須走~篭坂を抜け山中湖へ

スタンドで給油したら道志やパノラマ台のほうはイベントやっているから混んでいる?

道志の方へどうしても行きたかったけど我慢して

A25IMG_3113.gif

東富士から中央道へ

A26IMG_3116.gif

渋滞もなく戻ってきました

A28IMG_3122.gif

バイクと道具をお掃除、テントとシュラフは風に当てて乾燥させます

いや~眼の調子が悪かったので、行けるかどうか悩みましたが
やっぱり行って良かったです。
走って遠くを見ると楽ですね~

皆さんと素敵な楽しい時間を過ごせて本当に良かったです

また、お願いしますね~

今度は焚火台A4か?(笑)

ありがとうございました


nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 34

ちくわ

僕もファイヤーーーーー!!!
したいです。

by ちくわ (2014-05-21 21:01) 

barbie

THE オトコの料理って感じ。豪快でいいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
富士山がむっちゃキレイ☆
アイスのおいしい季節になりましたね
by barbie (2014-05-21 21:02) 

るぐっちぃ

こんないいお天気だと、温泉より富士山と一緒に走りたくなりますよね〜
あー!キャンプ行きたい〜〜
by るぐっちぃ (2014-05-21 21:08) 

ZZA700

焚き火を囲んで語り合うのが楽しいんですよね^^
by ZZA700 (2014-05-21 21:18) 

獏

嗚呼 なんて素敵なキャンプ&お料理~☆(^w^)
羨ましいなぁ~♬
獏は今年はキャンプ出来ませんでした(涙)

by 獏 (2014-05-21 21:23) 

pn

うん、あの日は走らないと損だよね(笑)
by pn (2014-05-21 21:33) 

てんてん

キャンプツー 楽しそうですね~
僕はまだ未経験です(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2014-05-21 21:35) 

OPM♪

おつかれさまでした!
あのあとは山中湖方面でしたか〜(^_^)/
私は温泉入ってご飯食べてぐったりしてまったりと帰ってきました(笑)
ブログアップしました♪

またそのうちキャンプ練習をやる予定ですので、ご都合が合えばよろしくお願いしますm(_ _)m
by OPM♪ (2014-05-21 22:10) 

ごろすけ

ソロツーでのキャンプだとカップ麺と握り飯、ビールといった
感じ(それも、いいですけど・・・)
たくさんで行くと料理の種類も多くていいな~。

by ごろすけ (2014-05-21 23:01) 

アトムパパ

ご近所にいらして居たんですね。
天気も良くて良かったですね。
富士山周辺は芝桜渋滞でしたね。
酷い混み方でした。その渋滞にはまらなかっただけでも
運が良いです。
またご一緒したいですね。
by アトムパパ (2014-05-22 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
情報ありがとうございます・・・確かに微妙ですね・・・サイズも。
by YUTAじい (2014-05-22 07:53) 

旅爺さん

キャンプは楽しそうでいいな~♪
爺もあと2・3歳若ければ・・・・20・30歳若くないと駄目だね。
by 旅爺さん (2014-05-22 10:51) 

johncomeback

やっぱりキャンプはファイヤーですよね。
フォークダンスも踊りたいヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2014-05-22 11:40) 

うえいぱうわ

たき火って、なーんか飽きませんよね(笑)
火をつついてるだけでも面白いです。

トランギアで焼きそばを作れるとわって思ったのですが、
ガスを使うタイプみたいですね。なるほど、あれなら
火力の調節も楽かな。

by うえいぱうわ (2014-05-22 12:01) 

パグ太

キャンツー、いいですね~。
ジャンボリーは素晴らしいところだし、旨い飯と酒と火があれば最高ですね!
秋までにはRS直してキャンツー行きたいです。
by パグ太 (2014-05-22 14:44) 

くーぺ

緑を見るのは目にいいらしいですね◎
緑と言っても女性の名前ではありませんよ(^^)♥
ところでキャンプでは「♫おぉ~まきば~は~・・・♫」をちゃんと
合唱しましたよね?? これは定番ですから・・・(ёё)
by くーぺ (2014-05-22 19:40) 

カリメロ

お天気に恵まれて、素敵なキャンプになりましたね^^
我が家も、このキャンプ場に行った事があります♪
by カリメロ (2014-05-23 01:43) 

HOTCOOL

馬刺し美味しいですよね~
けど、競馬GⅠ開催中は食べないようにしています(笑)
by HOTCOOL (2014-05-23 04:28) 

さる1号

これは美味しそう~♪
豪快さと野菜の少なさがいいですねー

by さる1号 (2014-05-23 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
UCCも6月17日から GT-R・Z始まる様ですね!
by YUTAじい (2014-05-23 07:05) 

ロートレー

富士山スカイラインは新緑が気持ち良さそうですね!
バイクはフルオープンなので自然に飛び込む感じでしょうか
by ロートレー (2014-05-23 07:18) 

pandan

良いですね〜野外での楽しみですね。
by pandan (2014-05-23 10:20) 

たくや

◇ちくわさんへ
楽しいですよ~~~

◇ barbieさんへ
美味しく食べて、富士山見ながら走るのは気持ちがいいですね!

◇ るぐっちぃさんへ
こんなに良い天気に恵まれるのは珍しいから走ってしまいました(笑)

◇ ZZA700さんへ
炎を見ていると人生を語りたくなります(笑)

◇ 獏さんへ
これからがシーズンなのでやりましょう~
by たくや (2014-05-23 10:41) 

たくや

◇pnさんへ
でしょう~(笑)

◇ てんてんさんへ
大きな箱があるから、準備してやりましょう~

◇ OPM♪さんへ
お世話になりました、ありがとうございます。また次回もお願いします。
もう少し走りたかったけど、我慢しましたよ(笑)

◇ ごろすけさんへ
たくさんの料理で贅沢しました。
カップ麺とアルファー米を持って行きましたが使わず家で食べました(笑

◇アトムパパさんへ
河口湖近辺は凄かったらしいですね~
またご一緒しましょう~
by たくや (2014-05-23 10:47) 

たくや

◇YUTAじいさんへ
その前にランボルギーニもありますね!

◇ 旅爺さんさんへ
歳は関係ないですよ!。みなさんやってます。

◇ johncomebackさんへ
ファイヤー楽しいですよね~女の子いればダンスやりますよ(笑)

◇うえいぱうわさんへ
薪があれば永遠にやってそうです(笑)
ガスでも使いやすそうでしたよ。

◇ パグ太さんへ
このは晴れると気持ちがいいですね~
早く直して行きましょう~
by たくや (2014-05-23 10:52) 

たくや

◇ くーぺさんへ
自然の中が一番ですね~
みんなで歌いましたよ~心の中で(笑)

◇ カリメロさんへ
2日間にわたってこんなに気持ちが良い天候で良かったです!
良い場所ですね~

◇ HOTCOOLさんへ
引退したサラブレットの肉と言う説があります(笑)

◇さる1号さんへ
気持ちよかったですよ~最高の天気でした!

◇ ロートレーさんへ
緑の中でちょっと涼しくて日差しの中を走るのは快適ですね~

◇ pandanさんへ
外遊びも楽しいいですね
by たくや (2014-05-23 10:58) 

銀狼

最高の天気に恵まれて何よりです^^
BBQしたいなぁ。。。
ってか、理由つけて外でお酒が飲みたいだけかも^^;
by 銀狼 (2014-05-23 20:45) 

taka4

気の合う仲間とのキャンプは最高ですね!
色々と便利なキャンプ用品があっていいな~
by taka4 (2014-05-23 21:14) 

まほ

良いお天気だったのですね。
お空の色と富士山がすごくきれい!
by まほ (2014-05-24 02:34) 

よっすぃ〜と

バーベキューは何気にソーセージがうまかったりする(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-05-24 22:20) 

りか

とっても楽しそう。
メンバーで、北海道も一周しにきて下さい。
by りか (2014-05-25 01:11) 

たくや

◇ 銀狼さんへ
これからのBBQの季節ですね~

◇ taka4さんへ
皆さん物持ちです(笑)

◇ まほさんへ
久々の気持ちいい日でしたね~

◇ よっすぃ〜と さんへ
定番ですね

◇ りかさんへ
楽しいキャンプでしたよ~
by たくや (2014-05-26 13:48) 

opas10

贅沢な大人の時間ってやつですね~。
by opas10 (2014-05-27 22:53) 

たくや

◇ opas10さんへ
焚火は人生です(笑)
なぜか心が安らぎますね~
by たくや (2014-05-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝霧でキャンプ今日もお泊まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。