SSブログ

オングストローム総括 [オングストローム]

この記事を書くと、なぜか「怪しい」とか「滑り止め」のコメントが多いですが(笑)
使った人だけが感動できる商品であることは確かです
そんなことで
オングストロームセットをGS LCにも取り付けて走っていますが

16IMG_1465.gif

やっぱりパワーと乗り心地がいいですよ

o1IMG_9303.gif

最初、ネットをエアクリーナーに直接装着して高速走った時に
何か息継ぎの様な感じが出ていましたが
ランドマスターさんよりエアクリーナーの蓋に貼ったほうが良いとのご指摘を受けて移設
そうしたら、走りがなめらかパワフルで快調になりました

o10IMG_0778.gif

ここもなかなかいいですよ

n2IMG_0879.gif

ほぼ毎日通勤で使う車の
トゥーランのホイールボルトに塗ったプレミアムグリスも効果が出ましたよ

t6IMG_1333.gif

16インチのスタッドレスから17インチのノーマルタイヤにした直後は
通常ゴツゴツ感が激しく出たりしますが、そんなのなし!
非常に滑らかな走りで、路面からのショックを和らげています
走り始めもスムーズな加速感があり車全体が軽く感じられます

t10IMG_1367.gif

それと、スキーで渋滞なしで走ってから益々快調!
燃費も走りも本当に変わりました
ゲルホーン効果でエンジン内部も綺麗になったのでしょうか?

いや~なかなかの優れものですよ
トゥーランとのマッチングは最高です!

1IMG_9347.gif

p1IMG_9368.gif

o2IMG_9306.gif


皆さんに、この感動をわかって頂けると嬉しいですが・・・
装着したモノ勝ちですね~

o1IMG_0728.gif

それじゃ

nice!(104)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 18

taka4

ホイールナットいやボルトに塗るだけで何故乗り心地が変わるのか
不思議ですね~!
by taka4 (2014-04-23 20:58) 

アマ

怪しい・・・(笑)
とは冗談ですが、なかなかの効果が体験できるみたいですね~(^^)
by アマ (2014-04-23 21:15) 

pn

GPzに使えるかなー?
by pn (2014-04-23 21:28) 

るぐっちぃ

ん〜〜
怪しすぎる(笑)
この茶色のクリーム少し分けてください=(^.^)=
by るぐっちぃ (2014-04-23 21:29) 

てんてん

takuyaさんなので 怪しいとか言いませんけろ
不思議だにゃ~^^;
by てんてん (2014-04-23 22:35) 

j-taro

グリスの成分を知りたいなぁ(^^)
見た感じはカッパーグリスみたいだけど。
by j-taro (2014-04-23 22:42) 

momiji

よくわからなくてごめんなさい(^^;)
でも感動の大きさは伝わってます。
by momiji (2014-04-24 00:08) 

さる1号

材質は何だろう
不思議ですねぇ
by さる1号 (2014-04-24 07:26) 

駅員3

なんと「装着したもの勝ち・・・」ですか!!!
早速ポチしなければ!!!
by 駅員3 (2014-04-24 07:28) 

銀狼

確かに不思議。。。
でも、知ってみたいかも。。。^^
by 銀狼 (2014-04-24 10:28) 

ippo

アーシングが流行ったのを思い出しました。
by ippo (2014-04-24 11:54) 

yuzuhane

詳しいことはわかりませんが、手をかけられた効果はあったんですね。ナットにグリースを塗ると走りが滑らかになるんですね。小さなことだと思いがちうですが・・・。
by yuzuhane (2014-04-24 13:33) 

響

ノリ味まで変えちゃう魔法のグリスって
ちょっと使ってみたいかも。
by (2014-04-25 04:44) 

pandan

優れものでよかったですね〜
by pandan (2014-04-25 05:51) 

johncomeback

早速新車にと思いましたが、
効果を確認するには、先ずノーマルで暫く走らないと駄目ですね。
by johncomeback (2014-04-25 14:25) 

たくや

◇taka4さんへ
不思議な物は素晴らしいです(笑)

◇アマさんへ
効果ありますよ、車のバイクも快調です

◇ pnさんへ
当然使えますよ!

◇ るぐっちぃさんへ
やっぱり、自分で買って塗りましょう(笑)

◇てんてんさんへ
セフィーロにつけましょう~
by たくや (2014-04-25 15:00) 

たくや

◇ j-taroさんへ
カッパーグリスをベースに、イモリの黒焼きとサンショウウオの生き血とドラゴンの角の粉末をブレンドしているそうです(笑)

◇ momijiさんへ
装着したら本当になめらかになりましたよ

◇さる1号さんへ
理屈はいりません(笑)

◇ 駅員3さんへ
これ本当に良かったですよ

◇ 銀狼さんへ
説明つかない物は楽しいです(笑)
by たくや (2014-04-25 15:06) 

たくや

◇ ippoさんへ
みんな極太の線をつけてましたね(笑)

◇ yuzuhaneさんへ
通常のグリスとは違いますが、走りはなめらかになりましたよ。

◇ 響さんへ
車に是非!

◇ pandan さんへ
お気に入りになりましたよ

◇ johncomebackさんへ
そうですよ、3000km位はノーマルじゃないと違いがわかりませんよ。
しかし新車はどうなのかな(笑)
by たくや (2014-04-25 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。