SSブログ

ナノファルコンで遊んでみた [おもちゃ]

連休明けから、恒例の年末ごあいさつ巡り
朝から夕方まで歩き続けていますが、その分食べるから体重はそのまま(笑)

我が家は月曜日にクリスマスパーティーらしき物をやり
事務局には「小さい石がついた鎖」を献上しましたが、当然見返りはなし(涙)
わかっているので、自分へのクリスマスプレゼントを買ってしまいました。

1IMG_8126.gif

「ナノファルコン」赤外線リモコンの世界最小のラジコンのヘリコプターです

ヘリコプター本体

2IMG_8129.gif

小さいですね~


リモコン

3IMG_8132.gif

単三4本なんですが、蓋がネジ
面倒くさいです

4IMG_8133.gif

まずは充電
リモコンに差し込みます

5IMG_8138.gif

30分と書いてありますがそんなに時間かからなかったです

6IMG_8144.gif

ヘリコプター本体のスイッチ
これは小さいです

9IMG_8135.gif

ライトがつきます

7IMG_8147.gif

早速やってみますが、
飛んだ瞬間に天井にぶつかるアクシデント(笑)

8IMG_8145.gif

何回かやってみますが
なかなか上手に飛ばせません(汗)

早く、こんな風に出来ると楽しいですね~



http://youtu.be/OGe0UID11tM




nice!(98)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

ナノファルコン欲しぃ〜(^.^)
思い通りに飛ばせたら楽しいだろうなぁ〜
やっぱり操縦は難しそうですね(^^;;
by るぐっちぃ (2013-12-25 21:00) 

j-taro

おもしろそうですね。
これであずきさんと遊びたいなぁ(^^;
猫パンチ一発で沈みそうです…Orz

by j-taro (2013-12-25 21:29) 

pn

おおお!ちいせぇ♪
by pn (2013-12-25 21:30) 

taka4

毎年奥様にプレゼントされる優しい旦那様に頭が下がります^^
頑張って操縦マスターしてください(*^^)v
by taka4 (2013-12-25 21:30) 

DEBDYLAN

面白そう
Merry Christmas^ ^♪
by DEBDYLAN (2013-12-25 22:44) 

ZZA700

飛んでいるのを見るとクマバチみたいですねぇ^^
これはヒット商品だそうですね。ギネスを取り、雑誌等に紹介させて認知度を上げる巧みなマーケティング戦略を実行したとか。担当の方がおっしゃるように、オフィスで遊んでみたいですね^^
by ZZA700 (2013-12-25 23:23) 

うえいぱうわ

うわ、ちっさ!
この大きさでヘリコプターが出来るとは、さすが21世紀!(笑)
でも3次元で動くものの操作は難しそうですね。
でもだからこそ、面白くもあるのかな。
by うえいぱうわ (2013-12-25 23:55) 

銀狼

奥様にきちんとプレゼントをあげていらっしゃるとは
なんと素晴らしい^^
我が家は双方であげない事にしてしまいました^^;
by 銀狼 (2013-12-26 01:03) 

YUTAじい

おはようございます。
電動ヘリは大型化の恐れ多く・・・手を出せません(笑)。
by YUTAじい (2013-12-26 06:25) 

さる1号

小さいですねー
飛んでたら虫と間違えてしまいそう^^;
by さる1号 (2013-12-26 07:05) 

conta

面白そうですね、やってみたいですが、不器用な自分にはどうやら無理のようです。
by conta (2013-12-26 07:24) 

駅員3

ヘリコプター・・・僕も毎晩寝る前にベッドの上で飛ばしています(^^)
なかなか奥が深いですよ~
by 駅員3 (2013-12-26 07:25) 

pandan

小さいのですね〜面白そう。
by pandan (2013-12-26 07:30) 

パグ太

ちっちゃい電動ヘリって、寒い日に家の中で遊ぶのに最適ですよね~

by パグ太 (2013-12-26 08:50) 

paddies

これは楽しそうですね!
by paddies (2013-12-26 09:02) 

johncomeback

S社でジャイロセンサーの開発・製造を担当した事がありました。
このセンサーが安価で大量に作られるようになって、リモコンヘリも
安く、操縦も簡単になりました。
by johncomeback (2013-12-26 09:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪ 爺もそのヘリ欲しくなっちゃいましたよ!”
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
楽しく過ごせるように準備して良いお年をお迎えくださいね。
今年は有難う御座いました。
by 旅爺さん (2013-12-26 09:49) 

yuzuhane

今年は”石のついた鎖”でしたか。笑。去年は金属だったような・・・毎回やさしいですね。私は美顔器をもらいました。それが必要だって事?
by yuzuhane (2013-12-26 11:04) 

nozzy

わたしはもっと簡単な、赤外線リモコンで上昇と下降しかできないヘリを何年か前に買ってみましたが、やはり天井にぶつけないように飛ばすのがとても難しかったです。
by nozzy (2013-12-26 12:31) 

vincho

|ωΦ`)<一部の知人やその友人等でヘリが流行っています。

ヘリは、手を出すとまずそうなので小型の物も我慢。w

by vincho (2013-12-26 15:14) 

ヨッシーパパ

なかなか面白そうですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-26 18:49) 

アトムパパ

単純に・・・欲しいなあ。
by アトムパパ (2013-12-26 19:46) 

たこ

こんばんは。
これは良いですねぇ。
素人でも飛ばせそうです。
簡単ではないと思いますけど。

by たこ (2013-12-26 20:18) 

SHIGE

初めまして
これを機にラジコンヘリの世界へどうぞ。
はまると抜けられなくなります。
by SHIGE (2013-12-26 22:09) 

てんてん

小っさ~ 楽しそうですね~これ~^^
by てんてん (2013-12-26 22:44) 

よっすぃ〜と

そ~っと浮かび上がらせるのが難しいんですよね~。
昔UFOキャッチャーで取ったちっちゃいヘリのラジコンは、あちこちにぶつかって上達する前に壊れちゃいました(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-12-26 22:55) 

響

大人がハマっちゃうんですよね~。
わたしも欲しいです。
本格的な4chの操縦は無理だけどこれだとなんとかいけそうです。
by (2013-12-27 05:46) 

akahara

ウチの子(私も)も機種は違いますが毎日やってます。
ムズイですよね~ヘリの操作って。上手く飛ばないので
欠陥品かと思ってましたよwww
by akahara (2013-12-27 08:17) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
コントロールが難しです(涙)そのうちマスターしますよ!

◇ j-taro さんへ
自由に飛ばせたら本当に楽しそうです、まだまだ修行中(笑)

◇ pn さんへ
こんなんでちゃんとに飛ぶのが凄いですよ

◇ taka4 さんへ
プレゼントはバイク乗り換えの罪滅ぼしです(笑)
むずかし~~~~

◇ DEBDYLAN さんへ
動画だと面白いですね~
早くここまでのレベルにしないと!
by たくや (2013-12-27 15:55) 

たくや

◇ ZZA700 さんへ
正月休みにマスターして、会社で遊びます(笑)

◇ うえいぱうわ さんへ
こんなので、飛ぶのは信じられないですよ、
天井か壁に激突ばかりです(笑)

◇ 銀狼さんへ
取り敢えず、誕生日とクリスマスはやらないとね(笑)

◇ YUTAじい さんへ
操縦がうまくいかないから、私の場合は大丈夫そうです(笑)

◇ さる1号さんへ
カブトムシぐらいの大きさですよ!
by たくや (2013-12-27 16:00) 

たくや

◇ conta さんへ
ひたすら練習してますが、うまくなりません(涙)

◇ 駅員3さんへ
お持ちでしたか~
まだまだ飛ばし方がわかりませんよ

◇pandanさんへ
面白いですよ~

◇ パグ太さんへ
これが中かな操縦できないです(涙)

◇ paddies さんへ
早く楽しめるように飛ばしたい(笑)
by たくや (2013-12-27 16:03) 

たくや

◇旅爺さん へ
3000円位で買いました。自由に飛ばせると楽しそうです!

◇ yuzuhane さんへ
来年は顔を擦るローラーにします(笑)

◇ nozzy さんへ
マスターする前に壊れないか心配です(笑)

◇ vincho さんへ
小さくても旨く飛ばせません(笑)

◇ヨッシーパパ さんへ
上手になると本当に楽しいかも
by たくや (2013-12-27 16:09) 

たくや

◇アトムパパさんへ
一家に1台!3000円位で売ってます(笑)

◇ たこ さんへ
可愛いけど、まだまだ修行が(笑)

◇ SHIGE さんへ
マスターできるか、その前に壊れるかなかなか難しいです(涙)

◇ てんてん さんへ
買いましょう~

◇ よっすぃ〜とさんへ
たぶん壊れる様な予感がします(笑)
by たくや (2013-12-27 16:28) 

たくや

◇ 響さんへ
3000円位で売ってるから買いましょう~

◇ akahara さんへ
なかなかうまく出来ないですね~
飛ぶころには2号機が(笑)
by たくや (2013-12-27 16:30) 

opas10

小さい石がついた鎖はナノファルコンよりも絶対高いでしょうね~(笑)
by opas10 (2013-12-28 21:35) 

imataq77

メッセージありがとうございます。また、小さいヘリですね。びっくりです。
とりあえず浮かすのでしたら、片手でヘリをもって、スロットルを上げていって浮きそうなところで、離すだけで浮きませんでしょうか?

by imataq77 (2014-01-05 23:02) 

たくや

◇ opas10 さんへ
10機は買えます(笑)

◇ imataq77 さんへ
手で持ってやるのが正解かもです。
レバー操作を優しくしないと、すぐに天井に激突しますよ(笑
by たくや (2014-01-09 10:26) 

トラックバック 0

障子の張替えカーポートのお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。