SSブログ

トゥーランのストライカーカバー装着 [Touran カスタム]

久しぶりにトゥーランのいじりです(笑)

これは何でしょう?

d1IMG_6942.gif

実はドアストライカーのカバーです
一言でいえば、ドアの受けの部分のカバー

8IMG_6989.gif

高級車はこの部分に、プラスチックのカバーがついている車種がありますが
トゥーランはむき出しです
で、たまたま検索していたらアマゾンで1500円で売っていたので速攻で買いました

商品到着して

d2IMG_6946.gif

クリスマスですね~(笑)

裏側

d4IMG_6961.gif

純正品ではありません
まあ金額からしてそうですが

それでは、取り付け

はめ込むだけ

d5IMG_6974.gif

ゆるいです

こんな場合は両面テープの登場
一枚では高さが届きません
取りあえず、2段重ねで(笑)

d6IMG_6996.gif

はめ込んで出来上がり

d7IMG_7000.gif

ドアの開閉でも引っ掛からない事を確認して

残りの3個も同様に

離れて見ると

d8IMG_7007.gif

雰囲気が変わりますね~

思わずニンマリ
言わないとわからない
これこそ「究極の自己満足」(笑)




nice!(94)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

いつもながら車を自分仕様に仕立てていますね。
発想がすごい。
by 楽しく生きよう (2013-12-21 21:14) 

るぐっちぃ

いいですねぇ〜
ところでこれ付けると何が変わるの〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-12-21 21:29) 

pn

こーゆーの大好き♪
目立たないからこそ光るよね~(^_-)-☆
by pn (2013-12-21 21:45) 

銀狼

目の付けどころが凄いですねぇ^^
by 銀狼 (2013-12-22 02:17) 

pandan

なるほど〜カバー
こうなるのですね。
by pandan (2013-12-22 05:31) 

paddies

こういうのはうれしいですよね!
by paddies (2013-12-22 07:02) 

さる1号

ほー、そんなのがあるのですねぇ
この部分、今まで気にしたことも無かったなぁ^^;
by さる1号 (2013-12-22 07:23) 

てんてん

お!さりげないおしゃれ♪
あれ?僕の車はど~なってたかにゃ?^^;
最近、車は、ほったらかし・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2013-12-22 08:25) 

駅員3

ほー、自分のJeepはどうなっていただろう・・・・
後で見てみよう(^^)
by 駅員3 (2013-12-22 09:35) 

j-taro

うちのフィットにもレジェンドの純正パーツが使えるようです。

by j-taro (2013-12-22 16:33) 

johncomeback

>言わないとわからないこれこそ「究極の自己満足」
 僕も良くあります。相方に言っても関心がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-22 17:25) 

たくや

◇ 楽しく生きよう さんへ
純正があれば簡単だったのに(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
ゴールド免許に復活できます(笑)

◇pn さんへ
いいでしょう~こんなことが楽しくて好きですよ!

◇ 銀狼さんへ
前の車もやってました(笑)

◇pandanさんへ
カバーだけで雰囲気変わりますよ
by たくや (2013-12-23 17:52) 

たくや

◇pandanさんへ
楽しいお遊びです(笑)

◇ さる1号さんへ
誰も気にすることのない部品ですよ(笑)

◇てんてん さんへ
メーカーの最上位機種には付いていることがありますよ

◇ 駅員3さんへ
たぶんないかも?

◇ j-taro さんへ
オデッセイにレジェンドのを付けてましたよ。FITにもぜひ(笑)

◇ johncomeback さんへ
わかります!我が家も同じです(笑)
by たくや (2013-12-23 17:56) 

トラックバック 0

JAFの会員証障子の張替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。