SSブログ

和味で新蕎麦 [R1200GS LCツーリング]

先日「バイク弁当」を食べに行った時、いつもの蕎麦屋さんの看板に新蕎麦の文字が
そういえば、食べてなかったなと反省し11/30(土)またまた秩父へ(笑)

今日は、関越高速からジェントルに走ります
しかし、冷えますね~

1PB300007.gif

こんな時はスクリーンを高くして風を避けます

5IMG_7681.gif

グリップヒーターもON

途中で富士山と遭遇

3IMG_7679.gif

圏央道に入り、今度は正面に

2PB300013.gif

青梅ICで降りておなじみの名栗から山伏峠(K53)

15PB300050.gif

今日はバイクも車も少ないです

で、到着

6IMG_7683.gif

これしか頼まない、毎度おなじみの「昼膳」

7IMG_7685.gif

新蕎麦

8IMG_7686.gif

おこわ

9IMG_7688.gif

美味しく頂きました

食後は道の駅 あらかわ でお土産

10IMG_7692.gif

11IMG_7710.gif


で、用事があるので特急で帰ります

12IMG_7693.gif

13IMG_7700.gif

また来るね~

14IMG_7703.gif



nice!(96)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
pn

くそ寒いよねー(^_^;)
by pn (2013-12-03 21:09) 

taka4

スクリーンUP出来るんですね^^
ハンドルカバー&グリップヒーターなら薄手のグローブでもOKですね!新蕎麦~!食べたいな(^^;
by taka4 (2013-12-03 22:09) 

barbie

お蕎麦だけでは帰り道ですでに腹ペコになるのでおこわが付いているのは嬉しいな(笑)
by barbie (2013-12-03 22:38) 

るぐっちぃ

新蕎麦の季節になりましたね♪
ん~ヤッパリ富士山見えるとテンション上がりますね!
by るぐっちぃ (2013-12-03 22:58) 

銀狼

私も今日のランチは蕎麦でしたが、
ごくごく普通でした(涙)
by 銀狼 (2013-12-03 23:54) 

駅員3

名栗⇒山伏峠経由の秩父は、私もよくJeepで走ります。
いいですよね、このコース。
by 駅員3 (2013-12-04 00:01) 

YUTAじい

おはようございます。
気持ち良さそうにツーリングを・・・グリップにヒーター!。
少し控えないと・・・拙いです(笑)。
by YUTAじい (2013-12-04 06:24) 

さる1号

やはり新蕎麦は香りが高くて良いですねー^^
by さる1号 (2013-12-04 06:28) 

pandan

きのこ大好き〜
新鮮そうでいいですね。
by pandan (2013-12-04 07:03) 

てんてん

スクリーンの高さが変えられるっていいですね~
それにグリップヒーター
僕もグリップヒーター欲しいです^^;
by てんてん (2013-12-04 12:05) 

パグ太

特急そばツァー、いいですね~。
和味、アクセスチェックしました・・・が、ちょいと寒いので悩んでおります(笑

by パグ太 (2013-12-04 13:13) 

johncomeback

道の駅「あらかわ」ですか、僕が秩父市民だった頃は無かったなあ。
R140沿いにできたんですかね? 
荒川村といえば、アルフィーの桜井さんの実家があったなあ。
by johncomeback (2013-12-04 14:57) 

vincho

最初から設計されている純正可変スクリーンは
とても良い物感が。(・∀・)

by vincho (2013-12-04 15:58) 

ヨッシーパパ

グルメですね。
新蕎麦食べに秩父まで、行ってきたんですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-04 17:32) 

ryuyokaonhachioj

空気が澄んでたので・・・富士山が綺麗に
撮れてますね。秩父の蕎麦は美味しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-04 18:20) 

j-taro

グリップヒーターの嬉しい季節になりましたよね(^^;

by j-taro (2013-12-04 19:04) 

よっすぃ〜と

来週から有給消化に入るので、天気の良い日に富士山見に行こうかな~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-12-04 19:06) 

ごろすけ

もこもこの冬用グローブよりグリップヒーターのほうが
いいですよね、一度使ってしまうとグリップヒーター無
のバイクは乗れませんが(笑)

by ごろすけ (2013-12-04 21:40) 

たくや

◇ pn さんへ
特に朝晩はきついですね~
週末極寒の場所へツーリングです(笑)

◇ taka4 さんへ
この機能があると助かりますよ。今度のGSはスイッチばかりなので、カバーかけるか迷ってます。

◇ barbie さんへ
せいろをもう一枚頼みましたので、
ほぼ電池切れは無かったです(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
すっかり忘れて慌てて行きましたよ。富士山は心の故郷です

◇ 銀狼さんへ
そのうち食べましょう~
by たくや (2013-12-05 19:50) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
バイクがきたら、避けてくださいね(笑)

◇ YUTAじい さんへ
実は赤のシリーズ5つもってます(笑)

◇ さる1号さんへ
新蕎麦美味しいですよね~

◇ pandan さんへ
焼いたり煮たりしてなんでも使えるから重宝しますね~

◇ てんてん さんへ
グリップヒーターは、ホンダの純正を付けると良いですよ
by たくや (2013-12-05 19:55) 

たくや

◇ パグ太さんへ
寒いし途中で凍結があったりするから、これからはちょっと怖いですよ。

◇ johncomeback さんへ
調べたら、蕎麦屋さんへ行く時、実家の前を通ってました。
知りませんでした。

◇ vincho さんへ
水冷になって初めてGSにも可変のスクリーンがつきましたよ

◇ ヨッシーパパ さんへ
ここのお店は良く食べに来ているお気に入りですよ
by たくや (2013-12-05 20:01) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
秩父は蕎麦の街ですからね~

◇ j-taro さんへ
ぬくぬくな感じが好きです(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
寒くなると、富士山も綺麗に見えるから走りましょう~

◇ ごろすけ さんへ
バイクの近代化でライダーは軟弱になりました(笑)
by たくや (2013-12-05 20:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。