SSブログ

JRP 3シーズングローブ [Bike ウエア]

6年位使っているJRPの3シーズングローブ
http://www.jrp.co.jp/

G2IMG_6679.gif

グローブは革にこだわっていますが

こうして見ると、先日のCSおじさんのハーレー同様に
渋くなってきました(笑)

色が落ちれば「染めQ」で塗ったり
オイルで磨いたりメンテは欠かさなかったのですが
さすがに革が伸びて薄くなってきました

手の甲

G1IMG_6675.gif

手のひら

G3IMG_6677.gif

この2つの穴は通気口で
すでに4倍以上の大きさに!

G5IMG_6683.gif

先日のツーリングで親指の付け根が

G6IMG_6687.gif

すでに限界(笑)

早く買わないと、と思いつつ 
探しているけど、なかなか好みのが見つかりません

やっぱり同じのかな?

それじゃ

G6IMG_6688.gif







nice!(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ryuyokaonhachioj

グローブも痛むんですね。距離を乗るからかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-11-15 20:05) 

るぐっちぃ

6年使うと手に馴染んでなかなか替えられないですね。
同じグローブ買いましょう!
by るぐっちぃ (2013-11-15 20:32) 

taka4

6年ももったのはいい商品である以上に日頃のメンテのたまものですね^^捨てがたいでしょ(笑)
by taka4 (2013-11-15 20:43) 

vincho

グローブはホント、好みの物に遇うのが大変ですよねぇ。(´・ω・`)
試着したって、しばらくしないと判らない物ですから。
あと、メーカー違いのサイズ違いとかまたややこしい。(通販派。w)
なので、昔は割と近所にも有ったクシタニですねぇ。
自分も、革の黒ばっかです。(ディアとかゴートとか。)


by vincho (2013-11-15 21:08) 

pn

通気口が増えただけと思えばまだまだいけ・・・ないか(^_^;)
by pn (2013-11-15 21:12) 

yuzuhane

これだけ使い込んでもらったらグローブも本望ですね。確かに通気口・・・穴じゃないですね。気にいたものに出会えますように・・・。
by yuzuhane (2013-11-15 21:41) 

barbie

風通しが良さそうですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
by barbie (2013-11-15 22:18) 

conta

イイ感じに使い込まれてますね、私だったら革当ててツギハギしちゃいそうです(笑)
by conta (2013-11-15 23:18) 

ANIKI

すごい!
6年も使えるなんて羨ましいです。

by ANIKI (2013-11-16 00:33) 

さる1号

夏には良さそうな通気口ですねぇ^^;
でも限界ですね
by さる1号 (2013-11-16 01:14) 

響

馴染んだ革を使ってると
新しいものがみんな固く感じちゃいますよね。
穴がこんなになっちゃうとはグローブも本望でしょう。

by (2013-11-16 06:01) 

pandan

好みのものってありますよね、
でも大事に使ってるのですね。
by pandan (2013-11-16 07:19) 

てんてん

親指の付け根も通気口ですよ(◔‸◔)ん?
by てんてん (2013-11-16 08:59) 

駅員3

ええっ、6年も使い込まれたんですか!!!
すごいですね。
愛着もあることでしょう。
by 駅員3 (2013-11-16 09:56) 

j-taro

複数のグローブをローテーションしたら、倍持ちますね(^^)

by j-taro (2013-11-16 14:22) 

johncomeback

写真でも上質な皮だなって分かりますね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-16 15:02) 

銀狼

革製品は馴染んで来ると、手放せなくなりますよねぇ^^
でも、ここまで使ってもらえればグローブ冥利につきることでしょうか^^
(↑そんな言葉あるのかな^^;)
by 銀狼 (2013-11-17 01:30) 

chalice

こんにちは。
気に入ったものはなかなか手放せないものですよね。
グローブなら正に手に馴染んだ一品ですから。
私は、同じ靴を買い替えてずっと履いています。
足の大きさなどメーカーの規格に合っているようで
履き心地が良いのです。
良いものは良いってことなのでしょう。
by chalice (2013-11-17 14:04) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
操作しているとやっぱり傷みますね~

◇ るぐっちぃ さんへ
たぶん同じのにしますよ

◇ taka4 さんへ
6年で割ると1500円/年です、考えると安いかも(笑)

◇ vincho さんへ
ほんと馴染むと他のはめられないですね~
時間が経たないとわからないのは辛いです

◇ pn さんへ
そう思って使ってましたが、今にも破けそうですよ
by たくや (2013-11-17 19:44) 

たくや

◇ yuzuhane さんへ
お気に入りのグローブなので、別れがつらいです(笑)

◇ barbie さんへ
グリップヒーターつけたら火傷しそうです(笑)

◇ conta さんへ
手のひらの革がすでにスカスカ(笑)

◇ ANIKI さんへ
ここのは品質がいいのでお気に入りですが、使いすぎました(笑)

◇ さる1号さんへ
手のひらだと余り風が入りませんが、気持ちいいかも(笑)
by たくや (2013-11-17 19:50) 

たくや

◇響さんへ
ここまで良く使いましたよ。なかなか新しいのに換えるの踏ん切りつかないですよ

◇ pandan さんへ
よく持ちましたよ。次も同じメーカーにします

◇てんてん さんへ
そうですね(笑)
手のひらの穴がそろそろ、合体しそうで怖い(笑)

◇ 駅員3さんへ
結構使いましたよ。馴染んでよかったですが、お別れですね

◇ j-taro さんへ
確かに(笑)
by たくや (2013-11-17 19:56) 

たくや

◇johncomeback さんへ
ありがとうございます。始めから手に馴染んで良いグローブでしたよ

◇銀狼さんへ
革のグローブは馴染むと本当に使いやすいです。

◇chalice さんへ
ここまで使うと、別れがつらいけど、仕方がないですよ。
また新たなグローブ探しです。
by たくや (2013-11-17 20:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。