SSブログ

お花のお手入れ [ガーデニング]

天気予報が大外れした11/10(日)は
お父さんの役目の庭いじり(笑)

朝からホームセンターで仕入れて作業開始
毎年株分けしていたイチゴは、昨年の家の塗り替えで駄目になったので新しく
今度は「とちおとめ」と「らくなりイチゴ」

f3IMG_6694.gif

f4IMG_6700.gif

葉の色が違います

f2IMG_6702.gif

それぞれ、プランターに

f6IMG_6711.gif


次に、隙間が出来た花壇にビオラを植えました

f1IMG_6690.gif

これからの季節はパンジーやビオラだと手間がかからず綺麗に咲くからいいですよ

大きくなるので、余裕をもって

f5IMG_6706.gif


それと、先日球根を植えたムスカリ
早くも芽を出し始めました

f7IMG_6718.gif

このまま伸びて、来春開花予定だけど
伸びすぎて、花が咲いても格好悪いけどしばらくはそのまま
しかし、窮屈そうですね(笑)

プランターが5つになり置き場が狭くなったので移動

f8IMG_6720.gif

そろそろ、庭の木も剪定しないとね・・・





nice!(91)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

イチゴ〓もお花も楽しみですね?
by るぐっちぃ (2013-11-13 20:33) 

taka4

気温の激変でおな花達もリズム狂いますね(^^;;
イチゴってこの時期もう苗を植えるんですか(e_e)
by taka4 (2013-11-13 20:52) 

ちくわ

イチゴ、楽しみですね(^_^)/

by ちくわ (2013-11-13 20:54) 

Tantawan

コチラはガーデニングどころでは御座いません・・・
雪です雪・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
二日連続で朝白くなっていました、未だ夏タイヤですがね(笑)
by Tantawan (2013-11-13 20:54) 

pn

らくなりイチゴ、期待大ですね!
by pn (2013-11-13 21:29) 

さる1号

らくなりイチゴととちおとめ、どっちが美味しいかなぁ・・・
食べ比べが楽しみですね
by さる1号 (2013-11-14 06:05) 

pandan

素敵な花壇になりますね〜
イチゴ楽しみですね。
by pandan (2013-11-14 06:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しいイチゴが出来ますように..(^^)

小さい会社なのですが...解約は私がしますのでコントロール出来るのですが...再契約は会社がしますので...
何時にどこと契約してくれるのか...期待して待っています(^^;)
by alba0101 (2013-11-14 12:18) 

yosi

美味しいイチゴが実るといいですね。
by yosi (2013-11-14 16:42) 

ryuyokaonhachioj

何れ美味しいイチゴが実るでしょう~
楽しみですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-14 16:45) 

johncomeback

宮城のイチゴの産地だった亘理町。
津波で甚大な被害を受けましたが、この秋から震災前と
同じ位のイチゴを出荷できるようになったそうです(^○^)
by johncomeback (2013-11-14 20:23) 

よっすぃ〜と

今からだと、イチゴはいつ頃の収穫?
甘~いのができると良いですね~(^^
by よっすぃ〜と (2013-11-14 21:34) 

てんてん

あ~イチゴいいですね~
うちもベランダでやろうかな~^^
by てんてん (2013-11-14 21:44) 

銀狼

我が家の狭小な庭はすっかり冬仕様になってきました^^;
by 銀狼 (2013-11-15 02:53) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
食べる方が嬉しいかな(笑)

◇ taka4 さんへ
はい、今頃が植え時です。

◇ちくわ さんへ
出来たら一人占めです(笑)

◇ Tantawan さんへ
凄く降りましたので、ビックリしました。

◇ pn さんへ
息子どもに食べられないように頑張ります(笑)
by たくや (2013-11-15 17:11) 

たくや

◇さる1号さんへ
らくなりは初めてだからどうでしょう~?

◇ pandan さんへ
今から食べたいです(笑)

◇ alba0101 さんへ
頑張ってくださいね!

◇yosi さんへ
我が家の一等地に置いたから、たぶん豊作(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
寒い冬が過ぎれば豊作ですね
by たくや (2013-11-15 17:15) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
農家もやっとですね~しかし復興全体が(涙)

◇ よっすぃ〜とさんへ
完全な露地栽培だから4~5月あたりですよ。

◇ てんてん さんへ
苗3つあれば結構出来ますよ!

◇ 銀狼さんへ
こんな早い時期から、かなりの雪で驚きました。
by たくや (2013-11-15 17:18) 

ヨッシーパパ

とちおとめなんて、高旧品種、盗まれないように気をつけて下さいね。
by ヨッシーパパ (2013-11-15 18:33) 

たくや

◇ ヨッシーパパ さんへ
危険なのは息子達です(笑)
by たくや (2013-11-15 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。