SSブログ

タナックス ランドクロスミラー ブラック [R1200GS LC カスタム]

GS-LCの純正ミラーは、R1200R  R1200GS Triple Blackに取り付けていたのと同じミラー

16IMG_4994.gif

そもそも、このミラーにしたのは、純正の丸型のミラーのステーが長く、
走っていると振動がひどくて見にくいから、短めの確かF800Rのミラーに交換していました
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-00
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06?comment_deleted=1&time=1380157978

これだと振動が少なく、横方向の視界も若干広がっていて
歴代のバイクに交換していましたが、

微妙に死角もあったりして、角度調整を何度もしましたが、
もっと視界が広いのが欲しくて探していたら

タナックス ランドクロスミラーとタナックス GSスミラーが
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6263
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6253
BMW用に出ていて、視界もより広くてよさそうなので用品店で見てきました

四角か丸か悩みましたが、こちらに決定!

このミラー右用 左用があるから、パッケージも左右対称です

m2IMG_5456.gif

説明書

m3IMG_5453.gif

重ねると

m1IMG_5444.gif

BMW用のアダプターをかまして、固着防止剤を塗って取り付け終了

m4IMG_5449.gif

m6IMG_5461.gif

で、試運転はスパナ持参で走ります

m7IMG_5464.gif

視界が広いから、二人乗りのクラウンや白いCB1300も発見が早くなりますね(笑)

1ミラーIMG_5628.gif







nice!(94)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

ワイドになって後方確認ヨーシ[exclamation]?
ストボブ号は片手運転するとミラーがブルブル震えて役に立ちません(笑)
by るぐっちぃ (2013-10-03 22:12) 

pn

二人乗りのベンツってまだ走ってるのかな?ベンツに捕まるってなんか屈辱(笑)
by pn (2013-10-03 22:26) 

j-taro

ミラー下半分がシリンダーガードっぽい(^o^)
by j-taro (2013-10-03 22:43) 

ごろすけ

白馬のライダーはバイクを熟知しているせいか視界から外れて
追跡しますからね~(ーー;)

by ごろすけ (2013-10-03 22:44) 

taka4

背面のアクセントもオシャレですね( v^-゜)♪
by taka4 (2013-10-04 05:39) 

駅員3

おっ、これはファッショナブル(^^)
これでツーリングもさらに快適になりますね。
by 駅員3 (2013-10-04 07:14) 

pandan

なるほど〜そこの部分なんですね。
by pandan (2013-10-04 09:02) 

johncomeback

停車した二人乗りのクラウンの後部座席には乗りたくないですね(^^)
by johncomeback (2013-10-04 12:20) 

ryuyokaonhachioj

それだけの、ミイラーだと、後方の確認が早いですね。
自分で取り付けも出来て良いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-04 15:05) 

うえいぱうわ

白P早期発見率が上がってくれると良いですね。
気になるのは振動ですが、大丈夫なのでしょうか。
by うえいぱうわ (2013-10-04 15:33) 

よっすぃ〜と

僕はKawasakiの異形ヘキサゴンミラー(ER-4nのもの)が好きで、400Xに装着しちゃってます。
パッと見視界が狭そうなんだけど、外側が広くなっていて案外見やすいんですよ。
by よっすぃ〜と (2013-10-04 19:28) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
ワイドな視界で見易いですよ

◇ pn さんへ
ベンツなら後ろの席もいいかも(笑)

◇ j-taro さんへ
この辺りは案外ぶつけるから助かりますよ

◇ごろすけ さんへ
これでも追いつかないかも(笑)

◇ taka4 さんへ
ワンポイントでいいですよね~
by たくや (2013-10-05 20:33) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
視界良好なミラーで安全運転ですね~

◇ pandan さんへ
この少しの違いが、大きく変わりましたよ。

◇ johncomeback さんへ
お世話にはなりたくないですよね~

◇ryuyokaonhachioj さんへ
大きい面積で映りがいいですよ

◇ うえいぱうわ さんへ
振動ないですよ。F800用よりステーが太いからね。

◇ よっすぃ〜と さんへ
それもおしゃれですよね~
by たくや (2013-10-05 20:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。