SSブログ

ZOMO660のマスターリセット [Bike アイテム]

ナビの調子が不安定
走行中に謎の電源落ちが何度も起こり
そのたびに電源の入れ直し

そこで「マスターリセット」なる物をしました

naviIMG_4265.gif

GARMIN ZUMO 660は各バイクメーカーのオプション採用品で
BMWではNavigator Ⅵと呼んでいますが、中身は同じです。

1IMG_4574.gif

やり方は
右端下を指で押さえて、電源を入れると

6IMG_4573.gif

リセットの表示が出て、指示に従うだけで簡単ですが
念の為に自分で登録した場所も復活出来ますが、バックアップしておきました

2IMG_4563.gif

3IMG_4564.gif

7IMG_4576.gif

ソフトのバージョンは変わらず

15IMG_4580.gif

後は、スマホとインカムをBluetoothで設定し直すだけ

9IMG_4581.gif

10IMG_4585.gif

12IMG_4589.gif

11IMG_4615.gif


現在まで、通算350km位走ってますが、電源落ちは今のところありません!

もしかしたら、旨く行った?

週末、もう一度確認の為走りますが

問題ないようなら、地図のバージョンアップです。

ない様に祈るだけですね




nice!(102)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

リセットで不具合解消してると良いですね〜
ナビの電源落ちはイライラモード全開になりますよね( ̄^ ̄)ゞ
by るぐっちぃ (2013-09-12 20:15) 

pn

もしかしたら何処かにSAMSUNGって書いてませんか?初代ギャラクシーはよく勝手に再起動したり電源切れてたりしてましたよ(^_^;)
by pn (2013-09-12 20:46) 

てんてん

問題ありませんよ~に!
僕のは、ゴリラなんですけろ
やっぱり、ちゃんとしたナビがいいかな~
by てんてん (2013-09-12 20:52) 

taka4

精密機械はこう言う操作が不可欠ですね。結果オーライ祈ります!
by taka4 (2013-09-12 20:52) 

j-taro

これで問題が無くなればいいんですが(^^;
この辺が日本製と違いなんでしょうね。

by j-taro (2013-09-12 20:54) 

さる1号

MRESでなおるといいですね
でも症状はHWのような気も^^
by さる1号 (2013-09-12 21:14) 

ごろすけ

説明書も、たまに見るといろいろ書いてあるんですね(笑)
僕のzumo660はCB1100を購入した時に購入したので
約3年、50000km走行してますが今のところ問題無いよ
うです。

by ごろすけ (2013-09-12 22:02) 

うえいぱうわ

こういう現象は困りますね。
ファームウエアも確かVer3.6でしたよね?
となると、何が原因なんでしょうね。

by うえいぱうわ (2013-09-13 03:05) 

YUTAじい

おはようございます。
最近はバイクも車も難しいです・・・車はそのうち勝手に止まって、事故増えそうな予感がします。
by YUTAじい (2013-09-13 04:37) 

paddies

再発しないといいですね
by paddies (2013-09-13 06:01) 

conta

電子ものは難しいですね、なにより精神的に良くありません。完調を祈ります。
by conta (2013-09-13 06:57) 

駅員3

上手くいくと良いですね。
バイクのGPSは全天候ですよね!?
24Vに対応するものがあるといいのになぁ・・・
by 駅員3 (2013-09-13 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ナビの具合は良くなりました。細かいこと
解らないけど~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-13 14:54) 

pandan

ナビうまく一tルト良いですね。
by pandan (2013-09-14 07:20) 

opas10

BTのペアリングができていればだいたい大丈夫なはずです。
by opas10 (2013-09-14 23:59) 

opas10

BTのペアリングができていれば、だいたい大丈夫なはずです。
by opas10 (2013-09-15 00:00) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
電源落ちると走りながらスイッチオンでした。直ったみたいです所

◇ pn さんへ
スマホじゃないから再起動しません(笑)

◇てんてん さんへ
ゴリラのほうがしっかりしてますよ

◇ taka4 さんへ
おそらく直った感じです

◇ j-taro さんへ
バージョンアップしたら突然ではじめたから、問題有ですね~
昨日のツーでも大丈夫だったから、直ったようです
by たくや (2013-09-15 14:41) 

たくや

◇ さる1号さんへ
リセットかけてからまだ1度も電源落ちしないから、たぶんソフトだと思います

◇ ごろすけ さんへ
ディーラーさんで教えてもらったけど、取説にもありました(笑)
結構バージョンアップしてるけど、こんな症状は初めてでしたよ

◇ うえいぱうわ さんへ
3.6ですが原因が良くわかりませんが、これやったら直った感じです(笑)

◇YUTAじい さんへ
車の勝手に停まるのは誤作動が怖いですね~

◇ paddies さんへ
昨日500km位走ったけど、大丈夫でした!直ったらしい?
by たくや (2013-09-15 14:47) 

たくや

◇ conta さんへ
昨日も走りましたが、直った感じですよ

◇駅員3さんへ
防水仕様になってますよ、インバーターで12Vに落とすのはどうですか?

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
訳分からずに直りました。説明書にも動作が不安定の時はこれをやってて書いてあるから、大丈夫ですね

◇ pandan さんへ
おかげさまで直りましたよ

◇ opas10 さんへ
昨日の走りでも大丈夫だから、解消したかも
by たくや (2013-09-15 14:52) 

よっすぃ〜と

うちのナビはルート検索でたびたびフリーズしてしまい、その都度リセットしています(^^;
by よっすぃ〜と (2013-09-16 08:49) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
困りますね~(涙)
by たくや (2013-09-18 16:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。