SSブログ

激安 ドライブレコーダーDVR-0615 [Touran カスタム]

バイクの事が多くなったので、たまにはTouranの記事を(笑)

taiyaIMG_0125.jpg

車にドライブレコーダーを取り付けました
ネットで小型の物を探して勇気を持って買いました(笑)

d1IMG_0366.jpg

DVR-0615
高照度LED×6
1.5LCDモニター搭載
超小型ドライブレコーダー
お値段4960円!安いですね~(しかし後から大変なことに)

本体とケーブル

d2IMG_0368.jpg

d3IMG_0369.jpg

取説

d4IMG_0373.jpg

ルームミラーに隠れるようにガラスに貼り付けるので

配線は内張りの中に入れて綺麗に配線しますが
ピラーにエアバッグが入っているので避ける様に

d5IMG_0379.jpg

ここを剥がしてこの中でシガープラグの電源確保

d6IMG_0376.jpg

セットして作動を確認、ここまでは問題がありません

しかし、しばらくすると
地デジチューナーの受信が悪くワンセグに

d15IMG_0578.jpg

それも、とぎれとぎれでひどい時は受信できません、何故?

3回ほど配線をやり直してみましたが、症状は全く同じ

もしかしたら、ノイズかな?と思い
ドライブレコーダーの電源を切ると、見事に地デジになります

d14IMG_0581.jpg

そこで
ノイズ対策の手っとり早いのはフェライトを噛ましますが、全く改善されません
メーカーに連絡したら、フェライトの位置を変えてくださいとの返事
取り敢えずやりましたが、意味なしでした(涙)

で、アース線をとってみましたがこれも駄目

d8IMG_0552.jpg

d9IMG_0566.jpg

もしかしたら、このプラグが怪しいかと思い

携帯の充電器を繋いで試すと、
あら不思議、問題なく地デジも綺麗に映る様になりましたよ

d10IMG_0571.jpg

で、電機屋さんに行き
USBのケーブルとUSBのシガーソケットを購入し

d12IMG_0550.jpg

またまた、内装を剥がして取り付け

しかし、ルームミラーのそばに取り付けると同様の症状が
アンテナの配線が近いので干渉している様です

物によっては携帯・GPS・ETCが反応しなくなるのもあるそうです

d15IMG_0578.jpg

仕方がないので地デジが写る場所を探し
ダッシュボードの小物入れの上に

d16IMG_0582.jpg

これじゃ恰好悪いです


これは本体も対策しないとダメでしょうね


すでにお蔵入りしました(涙)

激安品は何かと問題がありますよ・・・


*ドライブレコーダーとしての機能はしっかり動きます







nice!(95)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

ん〜あらゆる手を尽くしてもダメでしたか…
激安品には要注意ですね…>_<…
by るぐっちぃ (2013-06-07 21:33) 

pn

けどさ、これ付けると何となく衝撃映像を期待しちゃわない?(^_^;)
by pn (2013-06-07 22:08) 

conta

私もそろそろ付けようかと思っていたのですが、いろいろと難しそうですね。 私のはもともとワンセグなので大丈夫かな?
by conta (2013-06-07 22:19) 

johncomeback

う~ん、いつもながら対策が合理的で感心させられます。
by johncomeback (2013-06-07 22:48) 

銀狼

ご苦労様でした^^;
ドライブレコーダーに興味はあるのですが、
車の中で一人カラオケやっている歌声が入ってしまうかと思うと
躊躇してしまいます(爆)
by 銀狼 (2013-06-08 01:24) 

pandan

そうなんですね〜
付けるのもううまくいかないこともあるんですね。
by pandan (2013-06-08 04:18) 

lucky13

期待してます
巷で見かける あの映像を(笑) 
でもこれからの世の中いろいろな意味で必要ですね。
by lucky13 (2013-06-08 05:25) 

paddies

依然、ナビを付けたらAMラジオが入らなくなりました。
アンテナブースターの配線を無理やり?繋いで、多少は改善したのですが
同じようにガラスアンテナとナビのアンテナが干渉しているんだと思います。
by paddies (2013-06-08 05:42) 

1km-diver

返品だ、交換だとクレームを上げる前に、自分で対策してしまう姿勢がnice! nice!

by 1km-diver (2013-06-08 06:28) 

さる1号

う~む、難しいものですねぇ
レコーダー、激安品は問題も多いのですね
参考になりました
by さる1号 (2013-06-08 06:31) 

taka4

アクシデントがあっても写真を撮り忘れない所は流石です!私のも同じ位の値段でしたがTV無しなのが幸いしてますね(笑)
by taka4 (2013-06-08 07:20) 

j-taro

お蔵入りさせちゃうなら、晴れの日専用でGSに装着するとか?
by j-taro (2013-06-08 07:57) 

てんてん

僕も激安商品大好きなのでたまに買いますけろ
やっぱりいろんな障害があるようですね~
HIDフォグの時は、コードにカバーをしたら干渉が減りましたけろ
僕みたいなド素人には難しいですね^^;
あ!怪しいもの・・・届いて良かったです♪
by てんてん (2013-06-08 08:43) 

ローキン

配線にアルミホイール巻いてもダメですかね~?
本当は鉛がいいですけど・・・
by ローキン (2013-06-08 15:17) 

よっすぃ〜と

変なものはナビにノイズが入るというのもあるみたいですよ。
とりあえずうちの激安ドラレコは問題無いですが(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-08 18:27) 

yuzuhane

とにかく配線とかあれこれ詳しくてラしてすごいなと拝見しています。うまく使えるようになるといいですね。
by yuzuhane (2013-06-09 09:19) 

駅員3

いつもありがとうございます。
本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-06-09 10:32) 

旅爺さん

爺では尚更難しくて頭がイビツになっちゃいます。
by 旅爺さん (2013-06-09 11:14) 

chalice

乗り物すべてがカッコいいですね。
私は機械ものに弱くてダメです。
by chalice (2013-06-09 12:13) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
機能的には問題ないけど、こんなことがあるとは思わなかったですよ

◇ pn さんへ
衝撃映像はやっぱり隕石(笑)

◇conta さんへ
この手の物はTVは駄目なのが多いそうですよ
ワンセグから悪くなる事はないでしょうね

◇ johncomeback さんへ
ありがとうございます。追い込んでいかないと原因がつかめないからね~

◇銀狼さんへ
これはやっぱりカラオケ撮る機械ですよ(笑)
by たくや (2013-06-09 21:18) 

たくや

◇ pandan さんへ
これは参りましたよ(涙)

◇lucky13さんへ
あの映像は嫌だな~(笑)

◇paddies さんへ
そうなんですよアンテナがみんな拾っちゃって駄目でした(涙)

◇ 1km-diver さんへ
値段が値段だけに交換は出来ないと判断しました(笑)

◇ さる1号さんへ
色々ありますよ。地デジチューナーがなければこのまま使えましたよ
by たくや (2013-06-09 21:35) 

たくや

◇taka4 さんへ
テレビがないと良いですね~(笑)

◇ j-taro さんへ
それいいかも!

◇ てんてん さんへ
まさかこんなことが起きるとは思わなかったですよ。
美味しく頂きました。ありがとうございます。

◇ローキン さんへ
アルミテープを巻きましたが駄目でした。おそらく本体でしょうね。

◇ よっすぃ〜とさんへ
ナビにETCにも影響しますよね
by たくや (2013-06-09 21:41) 

たくや

◇ yuzuhane さんへ
後は本体のノイズ対策なんですが、やる気が・・・

◇ 駅員3さんへ
お忙しいようですね~

◇ 旅爺さん へ
そうですか?

◇chaliceさんへ
ありがとうございます。
by たくや (2013-06-09 21:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。