SSブログ

免許・自動車保険の更新 [免許]

先日、運転免許更新のはがきがきました

l1 IMG_0096.jpg

昨年の苦い思い出がありますので
今度は一般講習です

l2 IMG_0102.jpg

毎回、地元の警察署でやっていましたが
試験場か免許更新センターになりますが、仕事の合間だったら更新センターが近そうです

l3 IMG_0111.jpg

青の5年か~~~

それと
GOLF TURANの任意保険が今月で満期になるので
更新の手続きのDMが来ました。
免許更新で青の5年になりますが
まだ、ゴールド割引が効きます(笑)

で会社に来ている、生命保険の昔のお姉さんが別の会社の見積を持って来ました

l7 IMG_2033.jpg

この会社の保険は3年有効だそうで

契約時から3年間ゴールド割引になるそうでお値段もお安くなっています

l6 IMG_2018.jpg

で、契約しましたがキャッシュカードで端末で一気に引かれましたよ(汗)

l4 IMG_0109.jpg

l5 IMG_0104.jpg

バイクの保険は免許が青になった後なので値上げになります(涙)
その前に変更か???




nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
うえいぱうわ

私は未だ青の3年です-。
いつになったら金色に戻れるのかな。
長い戦いになりそうです(笑)
by うえいぱうわ (2013-04-13 00:03) 

pandan

免許もってないけど
ゴールドがいいのですね。
by pandan (2013-04-13 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
免許も更新期間が長くなったので便利です。
バイクの変更が一番になりそうですね・・・。
by YUTAじい (2013-04-13 06:07) 

paddies

都下最南端は試験場はどこも遠く・・・
最寄の警察で更新できないのが辛いです。
by paddies (2013-04-13 06:18) 

pn

ああ、ゴールドが懐かしい(笑)
by pn (2013-04-13 06:32) 

さる1号

一気に三年分ですか、凄いですねー
バイクは更新にあわせて変更なんですね^^
by さる1号 (2013-04-13 07:13) 

conta

やっとバイク決められたみたいですね。うらやましいなぁ。
by conta (2013-04-13 09:33) 

よっすぃ〜と

車の保険の方は免許の色は関係ないんですが、バイクの方は去年上がりました(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-04-13 17:49) 

ごろすけ

最近バイクの任意保険を更新したのですが
無事故にもかかわらず前年同一条件で少し
値上がりしました(-_-;)

by ごろすけ (2013-04-14 07:16) 

chalice

私も来年免許更新です。再びゴールドに戻ります(涙)。
最近は、保険料も徐々に値上げですね〜。

by chalice (2013-04-14 12:14) 

番茶犬

保険ってダイレクト系じゃないと、こんなに高いんですか?
あ、でもウチは運転者限定でした
by 番茶犬 (2013-04-14 14:05) 

johncomeback

任意保険、車両は入っていないので、年間2万円位です。
by johncomeback (2013-04-14 18:42) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
お互いにゴールド目指しましょう~

◇ pandan さんへ
違反しない優良免許のあかしです。

◇YUTAじい さんへ
実は(笑)

◇ paddies さんへ
試験場より免許センターに行こうと思います。

◇ pn さんへ
私は悲しい・・・
by たくや (2013-04-14 21:20) 

たくや

◇さる1号さんへ
年払いですよ。次も更新するならゴールド割引になります。

◇conta さんへ
来てしまいました(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
バイクは年数割引きしかないですね

◇ ごろすけ さんへ
毎年自動車保険は値上げですね~

◇ chalice さんへ
復活ですか~
by たくや (2013-04-14 21:24) 

たくや

◇ 番茶犬さんへ
車両保険もあるし、仕事で使うのがメインだからそれなりの保障額にしています。

◇johncomebackさんへ
ほとんど仕事で使っていますが、2万は安いな~

by たくや (2013-04-14 21:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。